After Christmas...

相変わらず高い所が大好きな次男です。
食べないわりにはずっしりと重くなっています。2歳検診は年明けに。
ずっと小さいと言われていた次男ですが、さぁどれくらい大きくなっているのでしょうか。
a0218046_4403829.jpg


実は12月に電子レンジが突然壊れた我が家。かれこれもう2-3週間経つかな。
最初のうちは不便だと思っていたのですが、なければないで意外と電子レンジなしの生活にも慣れるもので...。
昔の人はレンジもなく、手間暇かけて食事を作ったりと思いながら私も生活をしていました。
食事も食べ切る分だけ作って、お米を炊く時も一合だけ炊いて冷凍しないようにして、
レンチンで簡単に出来る野菜の下ごしらえも時間がかかって面倒といえば面倒だったのですが、
昨夜、義父母サンタが突然新しい電子レンジを持って来てくれました!
あったらあったで使うし、やっぱり便利なので(時短にもなるし)とって助かりました。
大切に使わせて頂きます。感謝。
子供達に追加のプレゼントや、更にクッキーも持って来てくれたので、朝からクッキーとコーヒーで糖分補給。笑
(相変わらず次男の夜泣きが酷くて悩まされています…)
a0218046_4432830.jpg

お世話になっている友人からもクリスマスギフトや次男の誕生日プレゼントが届き…!
(有難うございます!この場でも御礼申し上げます)
トイストーリーのDVDは1しか持っていなかったので(いつも図書館に借りに行っていました)
次男も大喜び!長男もトイストーリーが大好きなので、家族で一緒に観れるDVDは有難いです。

子供達はこの写真以上にプレゼントを貰い、我が家は新しいおもちゃでいっぱいに!
開封後のおもちゃの箱でゴミ袋が2-3袋も出ました。(汗)
子供達よ、これが普通だと思わずに、感謝の気持ちを忘れずに大切に遊んでね。

私が子供の頃はクリスマスが近くなると「うちは仏陀です」と母親が言い出し(そこまで信仰深くないだろうに)、
お菓子屋、ケーキ屋、おもちゃ屋の陰謀だという母の元で育ったため、クリスマスらしいことがあまり記憶になく、
とりあえず私はケーキが食べれて靴下に入ったお菓子さえ貰えればよかったような感じでした。
クリスマスよりお正月に大好物の数の子とお雑煮(お餅含む)、するめを焼いて食べることの方が私にとって最も重要でした。御節より七草粥の方が好きでしたしね。地味でした。
数の子たらふく食べたいな〜。(妄想)
塩抜きしている時から待てなくて待てなくて。出汁に漬けてある数の子をポリポリつまんでよく怒られていました。
お餅も結構食べれる自信あり。嗚呼、日本のお正月が恋しい…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12/30は義父の誕生日、31日は次男の誕生日。
明日にでも義父へのバースデーカードを買いに行きましょうかね。
(プレゼントはクリスマス同様、コーヒーのギフトカード。笑)
毎朝義父母は一緒にコーヒーを飲んでいるので一番使えるギフトです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-12-28 05:06 | インテリア&雑貨
<< × blacklist × ◆ 2014 Free Pri... >>