人気ブログランキング |

クリスマス2013

Merry Christmas!
a0218046_973969.jpg

via : The Style Files
http://style-files.com

先月から続いている次男の酷い夜泣きの疲れが蓄積されてきたせいか、
とうとう瞼がくぼんできてしまった私です。
(鏡見てあまりの自分の疲れ顔にビックリしたわ。汗)

20日で学校もセラピーも年内最後だったので、先生方やセラピストの方々のホリデーギフトも渡して。
(ギフトカードに+紅茶やリップ、ハンドクリームやチョコレートなどの消耗品が私の中で定番)

a0218046_9163384.jpg


3歳未満のいとこの子供達には、レゴやMelissa & Doug、プレイドーなどの定番商品をプレゼントしました。

10-20代前半の義妹弟達にはシャンプーなどのヘアケア商品とチョコレート、
義父母にはギフトカードを。

義家族(いとこ)の人数が多いので、例え少額でも出費はかなりのモノ。
(ベースメントから3階まで、義家族だけで20人住んでます。親戚合わせたらもっとです。ヒィ)
アメリカのクリスマスってある意味日本のお正月のような感じ。(お年玉=クリスマスプレゼント)

カードを書いたりラッピングをしたり、なんせ24/7子連れなので育児に家事にクリスマスの準備に…何やらかんやら追われ、ほとほと疲れていました。(長らく続く睡眠不足もあって余計に)

何はともあれ、クリスマスも終わってほっと一息。

サンタさんからは、長男の希望のレゴクリエーター。次男にはトイストーリーのフィギュアセット。
a0218046_2315130.jpg


ママサンタからは、長男のランチバック(長男はFOXがいいとのことだったのでキツネを)
a0218046_23151917.jpg

次男へはトイストーリーのフィギュアセットを。
a0218046_23154865.jpg


サンタさんにはショートブレッドクッキーを焼きました。
a0218046_9115253.jpg

次男はトイストーリーのフィギュアを見た瞬間から他のモノには目もくれず、
ずっとフィギュアで遊んでおり、次男のプレゼントは長男が開封。
子供達にとってさぞかし嬉しい楽しいクリスマスになったことでしょう。^ ^

新しいおもちゃを貰っても古いおもちゃも大切に、モノを大事にする気持ちも持って欲しいものです。
ま、我が家はいろいろ買い与える経済的余裕はないので、3つくらい欲しいモノの候補があればその中から選べると思っていたものの、長男は「ひとつしか要らない。ひとつだけ」と言っていましたけど。

子供達はケーキが好きではないので、ケーキも食べず。
お料理もいつもと同じような感じで特に特別感もなく…。
ローストビーフが食べたいなと思いつつも(私が。笑)ローストビーフはお正月に作ろうかな。

クリスマスが終わってもアメリカではツリーを引き続き来年まで飾っておくので、
我が家ももう少しだけツリーの香りを楽しむことにします。

さ、12/31の大晦日は次男の2歳の誕生日。1歳時代もあと少しとなりました。
長男と次男は麺類が好きなので、大晦日に因んで誕生日ディナーはお蕎麦で。笑
私は頂いた山菜で山菜蕎麦にして、年始は頂きモノのお餅でお雑煮、白玉粉とあんこでぜんざいでも作ろうかな。

お正月は数の子がたらふく食べたい私です。(高いのよね〜。数の子)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年も残すところ数日。
なんだか2013年を振り返ることもなく、あれよあれよと慌ただしく終わってしまいそうです。汗

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-12-26 09:16 | インテリア&雑貨
<< ◆ 2014 Free Pri... - Bloomingville... >>