人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月。

5月になりました。とってもいい天気が続いているニューヨーク。(嬉)

5月。_a0218046_11175664.jpg


明日は長男の学校がお休みなので何をしようかな。

5月。_a0218046_11183777.jpg


5月。_a0218046_1119978.jpg


16ヶ月になりました我が家の次男くん。

5月。_a0218046_11133275.jpg


相変わらずダイニングチェアを引きずり回し、
ベンチの揺れが楽しいようで、足踏みしながらベンチの上を小走り。

ベンチやダイニングチェアを好きな所に移動させ、それらを利用してどんどん上へ、上へ、
高い所に上っていきます。

ダイニングテーブルの上を歩き回っていたり、
ダイニングの上に置いてあったものをダイニングテーブルの上に座ってむしゃむしゃと食べていたり。

ダイニングの椅子から椅子へと渡り歩き、ベンチの上を走る。

高い所から降りるのも上手で思わず感心。(してる場合じゃないか)

5月。_a0218046_114442.jpg


兄弟のベッドルームで、長男のベットでぴょんぴょん跳ねながら
そのままの勢いで隣の自分のクリブに飛び込もうとしたり。いやぁ、豪快。

という訳でこんなに家具がない我が家でも、次男は何かを利用して高い所に上ったり触ったりしてしまうので(欲しいもの、触りたいものがあると、そこにダイニングチェアなどを移動させて取る)とりあえず今もなお最小限の家具のみで生活しています。

テレビの下にはIKEAのウォールシェルフを付けて、下にテレビ台等は置いておらず。
テレビ台を置いたらそこに上ってテレビや機械類を触るので。

リビングに飾っているのも、今はまだ時計とカレンダーだけ。
ポスターなども飾りたいけれど、触られない所に飾らないといけないので飾っておらず。
床から1m30-50cmくらいまでは手が届くので、なかなか…
2-3歳になったら大丈夫かな…それまであと数年待つか。

5月。_a0218046_1172111.jpg


子供用の机も撤去。机の上で立ったり座ったりしており、
IKEAのキッズコーナーの小さなスペースでも、子供用の机に上に立っています…。
おろすと怒ってまた上るの繰り返し。家でも上ってばっかりなので上るのが好きなんだろうな。

リビングにはフロアマット、その上にIKEAのプレイマットを2枚敷いているだけ。

5月。_a0218046_119414.jpg

LILLABO
Play mat, green
$12.99
LEKPLATS
Play mat, multicolor
$14.99
5月。_a0218046_1051232.jpg

(兄弟どちらもプレイマットに興味がなくあまり遊んでいませんが、とりあえず敷いています)

5月。_a0218046_119626.jpg

(クッションは次男によって手当たり次第全部床に投げられます)
5月。_a0218046_11102156.jpg


5月。_a0218046_11112547.jpg


IKEAのこのラグ、現物を見てみたいけれど店頭になく。
RÖRHOLT
Rug, flatwoven
$9.99
5月。_a0218046_111157.jpg


このラグは先日IKEAのas-isコーナーで10ドルで販売されていましたが買わず。
SÖFTEN
Rug, flatwoven, black, white
$24.99
5月。_a0218046_1131531.jpg


細かいものを買ってモノを増やしたくないのですが(今は飾るところもないしね)
いろいろ見ていると楽しい。

HayのWooden hand
5月。_a0218046_11263487.jpg


5月。_a0218046_1135775.jpg


同じくHayのDot cushion, Steelcut Trio
5月。_a0218046_11291373.jpg

クッションに100ドルも出せませんわ。出来れば30ドル以内、出しても50ドルが限界。

Design LettersのArne Jacobsen cups
5月。_a0218046_1132136.jpg

5月。_a0218046_11322935.jpg

5月。_a0218046_11324517.jpg

5月。_a0218046_1133466.jpg

5月。_a0218046_11332546.jpg

Arne Jacobsen espresso cups, set of 4
5月。_a0218046_1134672.jpg

5月。_a0218046_11342358.jpg


5月。_a0218046_2345519.jpg

5月。_a0218046_2351161.jpg


飾り棚でも買う日が来たら(Stringの棚がいいけれど)ちょこちょこと自分の好きなモノを集めて飾りたいな。

って、一体いつになるんでしょう。

妄想Wish Listを作るのが楽しく、妄想だけでそれなりに満足していたりして。

妄想を現実にする事が出来るのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男を叱ったりすると、じっと私を見つめながら私の頭を引き寄せ、
口を大きく開けて私の唇を包み込むようにキスしてきます。
それを一日に何十回としてくれます。
(何もなくても私の方に歩いてきて私の頭を押さえて突然ぶちゅっと)

これもいつまでしてくれるかわからないので、今は次男のキスをこれでもかと堪能します。

この子は愛嬌たっぷりで世渡り上手な子になるわ…

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-05-01 17:47 | インテリア&雑貨
<< 時計を探す。 ▲ ▲ ▲ String Fu... >>