人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0 2 0 3

いろんなインテリアを見ながらも、予算のない我が家は結局IKEA家具なのですが。

時々ね、たま〜にね、
大好きなBrooklyn Flea:http://www.brooklynflea.com/ に行ったりするんです。
0 2 0 3_a0218046_10294320.jpg


もちろん子連れですし、ゆっくりも見れないのですが、
此処でいろんなモノを見るのが好きなのです。

私は何処に行くにしてもいつも子供二人を一人で連れて出掛けるので
(長男が学校の時は次男と二人だけれど、平日はマンハッタンやブルックリンには行かないので)
やっぱり幼児二人連れでこういう所は難しい事はわかっているんですけどね。
もう一人子供を見てくれる人が居るといいのですが。

いいなと思ったベンチや椅子も車がないから持って帰れないけれど、
(椅子くらいなら持って帰れるんじゃないかと思ったりもするけれど、
子供もいるし、ストローラーもあるしでいつも諦めてしまう。)

写真のフレーム等、小さなモノだったら持って帰れる、とは思っても
じっくりゆっくりモノを見て吟味する時間がある訳じゃないので
結局何も買わずに帰ってしまいます。

マンハッタンに行く時はお友達とプレイデートして、後は美味しい珈琲を飲むくらいですが、
今年の春〜夏からはブルックリンの珈琲屋さんを少しずつ開拓したいな〜。^^

いつかBrooklyn Fleaとかで掘り出しモノも見つけて、
自分の好きなモノを少しずつでも集めていけたらいいな。^^

自分ひとりで動ける時間が出来るのは、次男が学校に行き始める頃、
大体4−5年後かな?

0 2 0 3_a0218046_11123497.jpg


* * *

ここらでちょいちょい画像祭。

1:
0 2 0 3_a0218046_10104960.jpg

2:
0 2 0 3_a0218046_10111544.jpg

3:
0 2 0 3_a0218046_10551640.jpg

4:
0 2 0 3_a0218046_1144059.jpg

5:
0 2 0 3_a0218046_1151936.jpg

6:
0 2 0 3_a0218046_1162255.jpg

7:
0 2 0 3_a0218046_1164531.jpg

8:
0 2 0 3_a0218046_1172621.png

9:
0 2 0 3_a0218046_1174348.jpg

10:
0 2 0 3_a0218046_1191780.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい加減、スーパーに行かないと本当に食材がない、なさ過ぎるのだけれど、
スーパーに行くにも子供を連れて行かないといけないので行っておらず。

なのでここ数日は非常に質素な食事デシタ。ひたすら家にあるモノを使って。
ごはんものはレタス炒飯、大根葉炒飯、Baby Bok choy炒飯
(やたらと葉モノ系炒飯が多いのですが、ごはんの品数も少ないし、
子供達には混ぜごはん系にして食べやすいようにしているつもり。笑)

おかかチーズごはん(長男の大好物)
パスタはレタスパスタ、アンチョビパスタやツナ缶と玉葱のパスタ、ツナ缶とレタスのパスタ、
素麺があったので素麺チャンプルー(長男は素麺嫌いだけど少しだけ食べてくれました)
汁モノはレタススープにワカメスープ(去年から味噌もない我が家)
(レタスはパスタにしても、炒飯にしても、スープにしてもいけるので助かってます。笑)

嗚呼、もうレタス三昧。(笑)そしてツナ缶もあって良かった。

豆腐好きの長男と次男に、豆腐ステーキや揚げ出し豆腐、豆腐ナゲット等も。
やっぱりお豆腐があると便利。肉より豆腐だな。

長男も次男もお魚を大量に食べるわりにはお肉をあまり食べないのですが、
いや〜、卵もお肉もお魚も何もない。あるのは葉モノだけ。(笑)

申し訳ないけれどトレジョのフィッシュスティックや焼売、餃子、チキンナゲット等
レンチンやオーブンに入れるだけの冷凍食品にも助けられました。

明日長男の熱が出なかったら(ここ数日間朝でもなく夜でもなく、昼頃急に高熱が出るのよね)
スーパーに行こうかねぇ。

食材を調達しないと、食いしん坊の次男のゴハンが足りない。

今月から食費をもっともっと切り詰めて節約頑張ります. . . 。ね、Mさん、Kさん. . . 。

2013年の私の目標は『節約』です。
(今まで節約してなかった訳じゃないのですが、
もっともっと無駄を省いて今まで以上に切り詰めないと. . . )


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-02-04 12:31 | インテリア&雑貨
<< 長男のこと。 + + + Black and... >>