: : : Trader Joe's : : :

トレジョのハナシ。

* * *

トレジョ(Trader Joe's)の冷凍マカロン。
a0218046_4445665.jpg

お皿は昨年のクリスマス会のプレゼント交換で手に入れた
大好きなアンソロポロジー(Anthropologie)のモノ。

* * *

私が初めてマカロンを食べたのは
東京、銀座にLADURÉE (ラデュレ)がオープンして間もない頃。2008年の夏ー秋。
(私は当時、長男妊娠中で一時帰国中でした。)

銀座のLADURÉE (ラデュレ)でやたら花の香りのする紅茶を飲んだ印象が強く、
(当時悪阻中だったせいもあってニオイに敏感だったのもあるかな。)
肝心なマカロンの味は一切覚えておらず。

別にそれ以降もマカロンが食べたいとは思わず、決して苦手ではないけれど、
美味しさがイマイチわからないといいますか。

NYのLADURÉE (ラデュレ)は2011年にオープン。
当時私はマンハッタン在、徒歩で行ける距離にあったのですが、
結局行かないまま、いや、行こうともしていませんでした。

あったら食べるけど、わざわざ買いに行ってまで食べる程でもない、
(そこまでマカロンに情熱は注げない。)
『嗚呼!今すぐマカロンが食べたい!』と体がマカロンを欲する事も一生ないと言いきれる。

私のマカロンに対する情熱はこの程度です。

そんな私がトレジョの冷凍マカロンを買ってみました。

前から気になっていたものの、
マカロンへの情熱も気持ちもなかったので買わずじまいだったのですが、
『マカロンってどんな味だったっけ?』
それを思い出したかった、ただそれだけで購入。

このトレジョの冷凍マカロンは
食べる30分くらい前に室温に戻しておくだけという手軽さ。

食べた瞬間、思わず『大至急、シャンペンをお願いします』と思った私であった。
(そんなモノは家にないので、紅茶と一緒に食べました。)

マカロンってシャンペンに合うよねぇ。
今度シャンペン飲みながら一緒に食べたいわ。

見た目も決して悪くないので急な来客時にも使えそう。
(マカロンは出せてもうちにシャンペンはないけどね。)

でもまたLADURÉE (ラデュレ)のマカロンを食べてみたくなった瞬間でもありました。
(高いけど。)

マカロンを食べながら『しっかしマカロンって小洒落た食べ物だなぁ』と思いながらも
『チャンジャが食べたいなぁ』と思う私。

* * *

という訳で、マカロンからまさかのトレジョのキムチ。(笑)
a0218046_505393.jpg

イタダキモノの日本米を炊いて、その上にキムチを乗せただけ。

トレジョのキムチ、とんでもなく美味しい訳ではないのですが、
ちょっと辛いモノが食べたくなった時のために買っています。
(なんせ私は辛党、甘党なので。)

* * *

個人的なおすすめ商品。
カフェラテ&クリーム・バー。(COFFE LATTE & CREAM BARS)
a0218046_5403788.jpg

懐かしい味。食べやすい大きさ。ちょっと甘いモノが欲しい時にピッタリ。

* * *

今後はトレジョの商品記録も少しずつ残していこうと思います。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-01-17 05:37
<< : : : IKEA : : ... ハルイロ。 >>