: : : 2 0 1 3 : : :

あけましておめでとうございます。

今年ものんびり気ままに更新していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。^^

a0218046_464057.jpg


まだクリスマスツリーも飾ってあり、
全くお正月らしくない我が家ではありますが(お雑煮も御節もなし。w)
とりあえず年を越しました。よろしく2013年。

1/2からやっと長男の学校も始まり、
8ヶ月振りに学校(学校でセラピーも一緒に受けます)に行き始めました。

8:45-2:45まで。週5日。
セラピーは、OTが週2、PTが週2、STが週3。
以前みたいにセラピストが家に来たり、私がセンサリージムに送迎しなくていい。
学校で全てやってくれるので助かります。

学校で朝食、昼食、スナックも出るのでまぁらくちん。
帰宅後ちょっとスナックあげて、後は夕飯のみ。
お風呂に入れてなるべく早めに寝かせるようにしました。

1/2から学校まで送迎をしていましたが、1/4からバス送迎になるのでらくちん。

最近のNYの気温はマイナスが多いので、片道徒歩15ー20分の距離でも往復40分、
それを行き帰りとなると、次男も連れて徒歩で送迎するのはちょっと可哀相でもありました。
(次男は最近ずっと風邪気味. . . )
でも万が一何かあった時には私がすぐに学校に行ける距離という事なのでよしとしましょう。

そんなこんなで長男は学校へ、長男がいない間は次男と家で遊んでいます。

次男がちゃんとお昼寝をしてくれる子なのでその間に家事が出来、非常に助かります。

今月からパパが夜勤なので、昼間は家で寝ているのですが、
本当にハードスケジュールなので(毎日何時に家を出るかも帰って来るかも不明。昨夜は8−9時に家を出て、帰宅は朝10時でした。)家に帰ってきてちょっとゴハンを食べた後パパはすぐに就寝、
仕事前まで起きません。仕事前に起きて夕飯を食べまたすぐに仕事に行くので、なかなか子供との時間も持てません。

そんな感じなので長男が時々ぼやきます。

長男:パパきらい。(英語)
私:なんで?
長男:いつもしごとしてるから(英語)

仕事の時間が長く、不規則で休みが少なく、家に居ない事が多いからでしょうか。
(その代わり私は毎日家にいるけどね。w)
週80時間労働なのでパパが家に居ない時間が多いのはどうしようもないのですが、
(家に居てもさすがに疲れて寝てるわ. . . )貴重な休みの日も疲れてずっと寝ているのもあり。

毎週土日、祝祭日休みな訳でもなく、9−5(6)時の仕事でもないからなぁ。
こればっかりはどうしようもない。長男よ、我慢してくれ。

だから私がなるべく何処かへ連れ出しすようにしているのだけれど、
子供心ながらにやはり寂しいのでしょうか。

その寂しさ、母が埋めてみせましょう。ええ、埋めてみせますとも。

a0218046_453430.jpg

2013年のでか過ぎる
Stendig Calendar:http://www.stendigcalendar.com/カレンダー、飾りました。

1/1に間に合うように12/31の夜に飾りました。

うん、目が悪い私でも最高によく見える。1年間、よろしく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

午後2時過ぎ現在、気温1度。長男のお迎えに行って来ます。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-01-04 04:09
<< 2013イロイロ。 1230 >>