人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1230

日本は12月31日ですね。こちらもあと数時間で12月31日、大晦日です。

今日12月30日は次男0歳最後の日。明日31日で1歳になります。

大きな怪我もなく健康にすくすくと育ち、今では家中を上り、歩き回り、
よく笑い、よく食べ、私を『まんま、まんま、まんまぁ〜!』と言って追いかけ回し
(これがまた歩くのが上手でおまけに速い。)
親バカですが可愛くって可愛くって仕方ありません。

長男ともとっても仲良し。先に次男だけを寝かせるとひとりぼっちが寂しいのかよく泣くので、
大体いつも長男と次男を同じ時間に寝かせるようにしています。

長男&次男は同じ部屋で寝ているのですが、
夜寝るまでの間二人でひそひそ、きゃっきゃっと話し声や笑い声が聞こえ、
本当に本当に仲良しな兄弟。(おもちゃの取り合いなどはしていますが)

長男が居ない時はうろうろと歩き回って長男を探しているようで、
来年から学校が始まる長男が居ない間、次男は日中ひとりぼっち。
居ない時も、何処かな?何処に居るかな?と長男を探して寂しがりそう. . . 。
いつも二人で居るのがあたり前だからかな。

次男君、私を母として選んで私の元に生まれてきてくれてありがとう。^^

いつも仲良しな長男と次男の顔をケーキに描いてもらい、
2009年?2010年だったっけな. . . その頃から私や長男、そして次男を支えて下さっているお友達と一緒に、我が家でささやかな御祝いをしました。
次男、0歳最後のバースデー・イブ。
1230_a0218046_11382770.jpg

顎やほっぺ、目から何から何までそっくりな長男と次男の顔入り、
世界にひとつだけの特別なケーキ。

このケーキは次男1歳の誕生日祝いのケーキでもありましたが、
長男の顔も入れて貰った事には私の中で意味がありました。

長男と次男、二人の御祝いケーキでした。

『1』のキャンドルは長男が吹き消しました。
1230_a0218046_1142179.jpg


ケーキはNYではとっても有名なクロイワケーキで。
KUROIWA patisserie:http://www.ayakokurokawa.com/

ケーキ屋のクロカワ - ブログ - ELLE Online:http://blogs.elle.co.jp/kurokawa/

1230_a0218046_1313212.png


長男君へ

2012年、あなたは次男君のお兄ちゃん業を一生懸命頑張りました。
沢山我慢させたね。ごめんね、そしてありがとう。
ママはいつも思うよ。自分が二人いたら、こんなにいろいろ我慢させずにあなたといつも向き合って遊んであげられて、お話を聞いてあげる事が出来るかな?って。でもあなたと次男のママは私ひとりだからあなたと次男で半分こずつにしてね。
いつもお部屋を綺麗に片付けてくれてありがとう。^^
来年から新しい学校が始まるね。楽しみだね。お友達沢山出来るかな?

* * *

2013年も長男、次男共に楽しく笑って元気に過ごせますように。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インテリアメインで書いている(つもり)のブログですが、
不定期更新にも関わらず遊びに来て下さり有難うございました。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

このブログをご覧の皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2012-12-31 12:49 | 子供のモノ・インテリア
<< : : : 2 0 1 3 :... 1 2 2 4 >>