人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルなし。

はい、私です。

毎日のように出歩いているのでちょいとお疲れ気味なのもあり、
今日は外に出ず家でゆっくり過ごしました。

ま、家でもゆっくり出来る訳ではなく、次男を床に転がしたまま、
まだまだ手のかかる長男に付きっきりなのですが、
室内ではビンゴゲームやパズル、プレイドーやお絵描き、
アクティビティーブックなどをして過ごしています。

プレイドー(play-doh)が触れなかった長男でしたが、
今年くらいから徐々に触れるようになり、今では大好きになりました。^^

追加で買い足したPlay-Doh Mini Fun with Beach Creation Bucket.
タイトルなし。_a0218046_8155321.jpg

タイトルなし。_a0218046_8131522.jpg

黄土色のplay-dohがじゃりじゃりとしていてまるで砂のような触感。
おまけに黄土色だけびよ〜んと伸びる素材?で、
長男が面白がってしばらくの間一人で遊んでくれました。^^

家の中はとんでもなく汚れるけれど、一生懸命何かを作って喜んでいるのでよし。
アイスクリームを作ってくれたりと、1年前はそんな事しなかったし出来なかったなぁと
(おまけに喋らなかった。)改めて長男の成長を実感しました。^^

* * *

さて、インテリアですが、小さな小さな賃貸ハウス。(いや、廃墟か?)

私とは正反対で、暗い色、雰囲気が嫌いなパパ。

なんとソファも白やベージュがいいと言い出し始め(汚れが目立つじゃないか!)
インテリアの趣味がますます合わなくなっています。(笑)

いや、白もベージュも好きだけれど、よ、汚れが、め、目立つのが. . .
(これ以上私の仕事を増やすでないよ!)

という訳で、ソファなどは暗い色ではなく、明るめの色を選ぼうと思っています。

というのも、まずこの賃貸ハウス、日当りがよろしゅうない。

日中でも結構暗い。夜になるともう真っ暗。(苦笑)

ただでさえ暗〜い家の中、暗い色の家具を選ぶと更に家の中全体の雰囲気が暗くなるので、
明るめの色を選ぼうかと。

おまけに天井が低いときた。付ける照明も考えないと圧迫感が。

この家、調べてみると、1926年築。そりゃ古いはずだわ。

歩くとミシミシ言う、古い、古〜い家です。

壁もペイント禁止で、今塗られている色はEggshell.

その名の通り、たまごの殻の色。

更に変な間取りの家で、リビングが狭く、
ソファもラブシート(2人掛け)にしないといけない。
(ソファ、まだ買ってないんですけどね)

まだまだ小さな長男と次男がいるし、広さが欲しいので、
最低限の家具しか置かないつもりです。

元々ごちゃごちゃしているのも嫌いですしね。

はてさて、この古くてボロい賃貸ハウス、どうなる事やら。

そしてどんな雰囲気の家になるのだろう。

味があるっちゃ、味があるんですがね。

来年の夏までにはバックヤードを綺麗にして、小さなお庭で遊べるようにしたいな。

* * *

そして相変わらずクッション好きの私ですが、
Colette BreamのNYクッション(ピロー)、
エンパイヤステートビルやタクシーなど可愛過ぎる
タイトルなし。_a0218046_3444791.jpg


MAISON DE VACANCESのクッション(ピロー)もやっぱり好き(高いけど)
タイトルなし。_a0218046_441844.jpg


いろんなインテリアが頭を巡るけれど、
ダイニングチェアはSalt Chairを。

他のダイニングチェアも検討中デス。
こういうのがいいかな〜? どうかな〜?

タイトルなし。_a0218046_4414930.jpg

タイトルなし。_a0218046_459810.jpg

タイトルなし。_a0218046_456953.jpg

タイトルなし。_a0218046_719954.jpg


この家の雰囲気、好きだわさ。パパ、どう?
タイトルなし。_a0218046_11475757.jpg


さぁ、イマイチ盛り上がりにかける私のインテリア熱。(苦笑)

朝から晩まで育児三昧。
長男も相変わらず朝6−7時起きで、夜は10-11時頃までぶっとおしで起きているので
(産まれた時から本当に寝ないし、疲れを知らない長男。)
私もくったくたの汗だく。(しかし痩せないという。)
昼寝してくれたらラッキーですわ。

毎日全力で育児しているので、夜は疲れ果ててブログにまで手が回らない〜。(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

い、一応これでもインテリアブログ?

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

あ、明日はコドモタチの検診です。^^
by tcngczc | 2012-08-10 12:34 | インテリア&雑貨
<< : : : David Ehr... 秋ですか? >>