人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月中旬。

先日、パパが7月から働く予定の就職先(勤務先)で用事があったので、
車を借りて家族で行ってきました。

パパは用事へ、
私とコドモ達は就職先(勤務先)=入居予定の賃貸ハウスを見に。

google mapで事前に調べていたせいか
(もう住所は決まっているのですが、入居予定日は未定)
すんなり見つける事が出来ました。

小さな、小さな、賃貸ハウス。

どうやらまだ人が住んでいる様子。(内見は出来ません。)

家の周りには何があるんだろう?と思い、ぶらぶらとストローラーで歩いていたら、
入居予定の家から2ブロック内に公園と図書館が!

近所をウロウロしていると、
バックヤードに小さなコドモ用のおもちゃを置いている家が多い印象。

この公園で遊んでいるコドモ達はきっとこの界隈に住んでいる人だろうと思うので、
近所の人はどんな感じの人かな?と公園に行ってみる。

マンハッタンほど人が多くなく(当然か)ちょうどいい大きさの公園。

この公園で遊んでいるうちに自然とお友達が出来るといいな。^^

★ ★ ★

しっかし、もう6月も半ばなんですども、一体いつ入居出来るのだろう. . .

ストレージに置いたままの荷物を新居に運び込んで、
生活出来るように片付けないといけないというのに。

パパの仕事のオリエンテーションも6月の最終週にあるし、
1日も早く引っ越ししたいのですが. . .

まだ家の中さえも見ていないし、知っているのは家賃と住所だけ。

パパの仕事始めは7/1から。
長時間、不規則な仕事なので、殆ど家にいないだろうし、ろくに帰って来ないだろう。

1日も早く、快適とは言わないけれど、普通の生活をしたいのですが、
7−8月はまだまだ落ち着かない日々が続きそう. . . 。

長男のセラピー関係もしなくてはいけないし、
今月で3歳3ヶ月になる長男のトイレトレーニングもしなくては。(汗)

長男のトイトレは7−8月中には終わらせたいと思っているので、
(私の頭の中では)頑張らないと。

長男のトイトレをするつもりで、新居に引っ越ししてもソファやラグは買わずに、
コドモ用のフロアマットを敷いて、おもちゃを置いて、
リビングは完全なるコドモスペースにする予定です。

5ヶ月になった次男もいつの間にか寝返りをして、
芋虫のようにもぞもぞと地味〜に移動するようになり、
ミルクボトルも自分で持って飲むし(長男もそうだったな)
欲しいモノは自分で取る(おしゃぶりやおもちゃなど、自らの手で掴んで口に入れている)ようになり、長男と同じく、次男もいろいろと成長が早そうな予感。

次男よ、もう少しのんびり、ゆっくりでいいよ〜。
赤ちゃん時代、0歳時代育児をもっと楽しませておくれ。

★ ★ ★

そして新居に引っ越ししたら買うもの。

小さな小さなバックヤードに置こうかと。

お水で遊ぶのが大好きな長男に。

Step2 WaterWheel Activity Play Table
6月中旬。_a0218046_5245465.jpg

これで間違いなく、しばらくの間は一人で遊んでくれるde賞。
これに更に長男の大好きなフィギュアを置いておけば完璧。

長男を小さなバックヤードで遊ばせている間、次男は室内で安全に遊べるでしょう。

長男の小さなおもちゃが床に散乱していたら危ないので、
新居に引っ越ししたらいろいろと考えながら長男と次男を遊ばせないと。

長男と次男のおもちゃ置き場も分けたりして気をつけないと。

コドモのおもちゃの収納についてはまだまだ考え中。

口に入ったら危ないような小さなおもちゃ類は、次男が口に入れてしまわないように、
長男も次男も勝手に取れないように、高い所にしまっておくべきか、とか。

やっぱりこれかな。

早くIKEAに行きた〜い。
Livet hemma ("Life at Home")

6月中旬。_a0218046_6545813.jpg

6月中旬。_a0218046_6593111.jpg

6月中旬。_a0218046_71204.jpg

6月中旬。_a0218046_71958100.jpg


★ ★ ★

まだコドモ部屋を作るつもりはないけれど、
将来コドモ達が大きくなったら兄弟部屋を作る、それもまた楽しみ。
6月中旬。_a0218046_5174544.jpg


パパは暗い壁や家が嫌いなのだけれど、
私が好きな色は、黒、白、グレーなのよね。
6月中旬。_a0218046_6413345.jpg

6月中旬。_a0218046_6313447.jpg

6月中旬。_a0218046_6423685.jpg

6月中旬。_a0218046_7253336.jpg

6月中旬。_a0218046_7264199.jpg

+@でWood.
6月中旬。_a0218046_6422957.jpg

お友達に頂いたMUJIのCITY IN A BAG - NEW YORK(New York in a Box)も
Work Spaceに飾ろうかと。コドモ達が触らない場所に。
(いくら高い所に飾っておいても長男があの手この手で取ってしまうのでね。汗)
6月中旬。_a0218046_730465.jpg


ベースの色は変えずに、お花や季節のデコレーションで色を足すつもりです。^^

★ ★ ★

嗚呼、本当に早く引っ越ししたい。

もう同居は疲れました。いろんな意味で。(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

長男、スペイン語に興味を持ち出したのか、
Blue is azul、Yellow is amarilloなどと言うように。

日本語に興味を持つのはいつ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by tcngczc | 2012-06-12 09:28 | インテリア&雑貨
<< ▽▲▽ little stud... コドモのおもちゃ。 >>