人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUCKY BOY SUNDAY ★

※クリックで各商品、HP、Blogにリンクしています。

* * *

LUCKYBOYSUNDAY(ラッキーボーイサンデー):http://www.luckyboysunday.dk/

LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_535239.png


Teepeeもいいけれど、長男と次男用にこんな家の形の隠れ家が欲しいな。
LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_5175057.jpg

LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_615999.jpg
LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_6145578.jpg


クッションやぬいぐるみも可愛いんです♥

LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_533810.jpg


LUCKY BOY SUNDAY ★_a0218046_5213799.jpg


* * *

引っ越ししたら、リビング兼子供部屋にして、
ベッドルームはベッドのみにして、本当に寝るだけの部屋にする予定です。

我が家には広汎性発達障害特有の視覚優位の長男がおり、
口で言うより目で見た情報の方が理解しやすく、特に英字や数字が目に入ってきやすいのもあり、
目に入る数字や英字を片っ端から延々と読み上げたり、何でも数えたりします。

感覚統合障害もあるので、家具をあまり置けないのと(家具や壁に突っ込むため。)
視覚優位のせいか、家具、インテリア小物・雑貨を飾ったり置いたりすると
それが気になるようなので、徹底的に隠す、見せない収納を。

目から入る情報が多く刺激が多い場合、注意力散漫になったりパニックになったりするので、
出来るだけモノを少なくシンプルに、モノを見せないように隠す予定です。

普通の方にはわからない世界だと思いますが、
長男のストレスが溜まらないように長男重視でインテリアを考えているので、
引っ越ししたら収納重視のインテリアに。
(日本の家は収納関係が充実しているのは気のせい?)

引っ越し先は収納が充実していればいいのだけれど. . .
(ちなみに今のアパートは収納が殆どありません. . . )

それでもちょっとした部分で自分なりのインテリアを楽しんでいきたいと思います。^^

★ ★ ★

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2012-03-03 06:14 | 子供のモノ・インテリア
<< コドモ用の椅子 D I Y ! : : : Z... >>