<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

: : : ZARA HOME : : :

今春、ZARA HOMEが日本にオープンするようですね★

ZARA HOME:https://www.zarahome.com/

関西のグランフロント大阪店(仮称)と関東はららぽーと横浜だそうです。

* * *

私が持っているZARA HOME(ZARA HOME KIDS)のモノ。

Kids Silver Stars Towel
我が家では洗面所に使っています。
シルバーのキラキラスター。
a0218046_1118939.png


Kids Gold Star Pillow Case
ゴールドのスター柄の枕カバー。
a0218046_11563293.png


Goldyemb Place Mat (Set of 2)
a0218046_11201387.png


可愛いな〜と思うものたち。

Kids Mini Star Pillow 女の子に★
a0218046_1130397.png


Kids Flor-Almudena Bedding 女の子だったら花柄も素敵。
a0218046_1213492.png


ZARA HOME:https://www.zarahome.com/

* * *

NYは雪が降っていました。長男大喜びでした。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2月の予定を考えています。
人生初のジムに行くので(運動は大好きだけれどジム通いをした事がない)
大体の毎日のスケジュールを立てています。

チャイルドケアサービスは2時間まで、
ジム内での移動や着替え等を含め、それらの時間に余裕を持って大体30分。
1日1時間半のワークアウトが限界でしょう。

月ー金朝8時半〜9時までの間に長男を見送り、
それから次男を連れて徒歩でジムまで。

午前中にワークアウトして、
11時−12時までには家に帰る。(次男のお昼寝があるので)

月ー金はこんな感じでいいでしょう。

土日は午前中しかチャイルドケアサービスがないので、行くなら午前中。
長男&次男を連れて。

私やコドモタチの体調や気分もあるのでさすがに毎日は行けませんが、
出来る限り、無理なく通おうかと。

体を動かすのが好きな私。いい感じにストレス発散になれば。^^
楽しみデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-26 12:41 | インテリア&雑貨

次男のこと。

子供の育児ネタですので興味のない方はとばして下さいね。^^

a0218046_5404634.jpg


* * *

2011年の12月31日生まれの次男君、1歳。成長記録など。

〜からだ〜

1歳検診で20パーセンタイルと小さめですが、元気いっぱいたくましく育っています。
歩くのも上手。私から見て運動神経も良さそう。動きに安定感があります。
私のお気に入りは、大きなおなかとほっぺ、あご、いつも開きっぱなしの可愛い口。
生え始めるのも遅かったけれど、歯はまだ4本しか生えていません。

生まれつき皮膚が弱い(赤み等が腕、足によく出る)ので、
AVEENOのECZEMA THERAPYシリーズを使っています。
一時期はステロイドも使用していましたが、やはりステロイドは効きますね。
もちろん短期間しか使用しませんが、すぐによくなりますわ。

〜おきにいり〜

エルバビーバ SCバーム(スニッフルチェストバーム)
a0218046_302894.jpg

私はエルバビーバの商品の中でこれがイチバン好きかも。
自分も香りに癒されています。^^
お風呂あがりに、首、鼻、鼻の下、おなか等に塗ってあげると
深く深呼吸をしながら香りを楽しみ、リラックスしている様子。
長男がクループになった時も使いましたが、
長男より次男の方が気に入っているようなので今ではもっぱら次男専用。

〜たべもの〜

常に食べてます。食べっぱなし。しかも快便。1日2−3回(以前は3−4回!)
おまけに離乳食初期から食べるのが上手。小さな口に食べ物が次々と飲み込まれていく感じ。
食べるのも早く、あっという間に食べ切ってしまう。

a0218046_532327.jpg

(戻した乾燥椎茸を更に吸い尽くす。)

好きな食べ物は、卵、チーズ、ヨーグルト(乳製品ばっかりだな)、バナナ、
ほっけ、ティラピア、椎茸、白菜、パン類、パスタ類、プレミアムクラッカー、
お野菜も結構食べます。アボカドとか。結構なんでも食べます。
マッシュポテトは大嫌いなようで口に入れた瞬間吐き出します。
鶏肉は食べるけれどあまり好きではないよう。豚肉、特にポークリブが好き。
好きではなく食べたくないものに関しては、手で握って潰すか(苺とか手で握り潰す)
手で叩いて潰す、指先でつまんでせっせと床に落とします。
人差し指と親指で小さなものも上手につまみます。(感心)

スパウトやストロー、コップ飲みはあまり好きではなく、やっぱり哺乳瓶が好き。
早めにやめさせないと。

〜あそび〜

椅子に上ったり下りたり(下りるのも上手!)階段の上り下りも大好きです。
椅子が好きでよく座っています。
a0218046_4424494.jpg


ボールを投げたり、投げたボールを取りに行ったり、私に渡してくれたり、
基本的に人と一緒に遊ぶのが好き。
まんべんなくいろんなおもちゃで遊んでくれます。

が、室内用の乗り物(おもちゃ)の座席の上に立って、
両手を離してポーズをとるのはやめて欲しいのですが. . .
(この子は高い所も怖がらない子になりそう。)

お風呂場でシャワーを頭から浴びても平然としていますから。

a0218046_4495681.jpg

(ランドリーマシーンに映った自分の顔を見て大爆笑)

TV等はあまり観ず、つけても興味を示しません。
ま、うちは基本的にTVを観ないのですが、TVをつけると長男が動かなくなります。(笑)
私が料理している時等につけるくらいですが、次男は殆ど観ません。
PBS KIDSのSUPER WHY!の音楽を聞くと何故か踊り出します。

最近何でもモノを投げるのがブームなようなので、叱るようにし始めました。
叱っている間じーっと私の顔を見ています。叱られている事がわかっている様子。

a0218046_3115225.jpg


〜すきなもの〜
掃除機。
掃除機をかけるとものすごい勢いで追いかけてきて、掃除機めがけて突進してきます。

a0218046_5474650.jpg


長男の事が大好き。
長男が学校から帰って来ると大喜びで声を出して喜びを表現。

a0218046_437171.jpg


〜すいみん〜

朝5−6時起き。お昼寝は11時くらいから1時間半くらい。1日1回のお昼寝。
夜寝るのは7時。でも未だに2−3時間毎に起きています. . . 。どうにかならんものか。

〜その他〜

おしゃぶりが大好き。
長男は好きではなかったのですが、次男はおしゃぶりが大好きで、
もう1歳ですしいい加減やめさせないとと思っているので、
哺乳瓶とおしゃぶりはもう卒業させるつもりです。

お喋りしているかのような声を出しています。
まるで何か話しているかのような、もごもご言いながら私におもちゃを渡してきたり。
私が話かけると私の顔や目、口の動きをずっと見ているので
人を見て覚えるタイプだと思います。

これから遅かれ早かれイヤイヤ期や魔の2歳児が到来するんでしょうけれども、
実はちょっと楽しみです。

a0218046_549498.jpg


長男が全くこういう感じではなかったので、
次男で『赤ちゃんってこんなことするんだ!』『声出してこんなに笑うんだ!』とか
いちいち驚いたり感動したり初めて体験することが多く、
未だに『一体長男は何がいけなかったのだろう?』と疑問だけが残ります。

家に置いてある家具を避けて歩くとか壁に突っ込まないとか、
名前を呼ぶと振り向くとか、私の目を見てにこっと笑うとか、
それだけで私は『すごい!』ってなるんですよ。
(比べるつもりはないけれども、本当に長男には苦労した。
次男が1歳前で出来ること、長男は2歳半でも出来なかった。
3歳くらいから少しずつよくなってきたもんなぁ。)

喜びは全身を使って表現。一生懸命両手をバタバタ、
声を出して大声でゲラゲラ笑い、よく歌い、踊り、
なんか全てが子供らしいというか。

1歳以降はどんな成長を見せてくれるのでしょうか。

a0218046_5171130.jpg


Targetに行ってダイパーとワイプを買わなくては。

よい週末をお過ごし下さい。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-26 05:55

0 1 2 5

今日も寒いでごわす。NY。
a0218046_23351668.png


* * *

貼って簡単に剥がせるマステはいろんな用途に使えるので便利ですなぁ。
a0218046_10121071.png


ピンクって我が家では絶対に使わない色ですが(パパがピンク&パープル嫌いなため)
女の子がいる家だったらピンクやパープルは絶対なんだろうな。
a0218046_22432058.gif

私は寝る時は白がいいので(なんか白のシーツって身を清めてくれる感じがして)
枕カバーとかベッドスプレッド等で好きな色を少し足すくらいでいい。
でもベッドに関してはどちらかというと限りなく白に近い方が好きだったりする。
a0218046_23141383.gif

ベッドシーツはやっぱりリネンが好き。
IKEAにも100%リネンのベッドシーツがあります。
LINBLOMMA
Duvet cover and pillowcase(s), white

a0218046_23213527.jpg

LINBLOMMA
Duvet cover and pillowcase(s), natural

a0218046_23203060.jpg


a0218046_10263346.jpg


壁デコもしたいけれど、あまりごちゃごちゃと飾りたくないので
子供達の写真だけ好きなフレームに入れて2つだけ飾ろうかと。
a0218046_10155011.jpg


a0218046_115173.jpg


収納等も考え中。(本当に何とかしたい)
a0218046_10164364.jpg


ベンチらぶ♡ あ〜、大好きこんな雰囲気。
a0218046_10583040.jpg


a0218046_23265331.jpg


a0218046_2328455.jpg


a0218046_23293683.jpg


子供のおもちゃの収納、IKEAのBESTAでもいいのですがね。まだまだ考え中。
因みにうちのパパはIKEAの白い家具は嫌だそうなので、
我が家で買うなら白以外の色になります。
a0218046_2330787.jpg


今月中に長男が学校に行っている間にまたIKEAにソファの偵察に行って考えて
(来週の火曜日辺りかな〜。)
なんとな〜くですがソファを置きたい場所が私の頭の中で決まったので。
(斬新な位置に置く事になりそうですけども、
果たしてどうなるのか、自分の頭の中での話なので実際置いてみないとわからない。)

2月末にパパと一緒にIKEAに行って最終決定ですな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう金曜日! 一週間はやっ!
土日どちらかは子供のためにも(自分のためにも)出掛けたいな。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-25 23:47 | インテリア&雑貨

: : : Society6 : : :

いろんな種類のアートプリントやクッションカバー等があります。

Society6:http://society6.com/

1:動物系。
a0218046_322169.jpg

2:
a0218046_2543338.jpg

3:長男はダンデライオン好き。
a0218046_3213256.jpg

4:お馬さん。
a0218046_3335920.jpg

5:Dream Big
a0218046_2531276.jpg

6:
a0218046_3174814.jpg

7:
a0218046_2564145.jpg

8:
a0218046_24158100.jpg

9:
a0218046_251147.jpg

10:
a0218046_324313.jpg

11:
a0218046_323976.jpg


Society6:http://society6.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のNYも寒いです。マイナスの世界〜。
a0218046_3482458.png


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-25 03:49 | インテリア&雑貨

寒。

極寒のNY。

朝7時半。
a0218046_693849.png


11時。
a0218046_6135957.png


午後4時。
a0218046_610322.png


午後10時。
a0218046_1225558.png


今週、寒いです。

* * *

:::育児記録:::

1歳の次男君。
a0218046_104768.jpg

薄々気がついてはいたものの、ぐずぐず期の到来です。

キッチンに居るとまとわりついてきて、ずっと泣いています。
私が歩くと『ギャー!』と泣きながら追いかけてきます。

幸い次男君は1日1回お昼寝をしてくれるので、
その間に昼食、そして夕食まで一気に作ります。

長男が3時に帰宅。それから夕食。(早いけど)
6時にはお風呂に入れ、7−8時には就寝、が目標。
以前は次男と長男一緒に寝かせていたけれど、
最近は次男が寝たら長男とふたりだけの時間を設けるようにしました。^^
(長男は今日9時就寝でした。)

朝は大体6-7時起床。(次男は朝5-6時に起きますけどね、早過ぎ。外真っ暗ですよ。)
毎晩何度も夜泣きするけれど、元夜泣きの帝王の長男に比べたら足元にも及びません。

元夜泣きの帝王の長男は今ではぐっすり。学校に行き始めたからでもなく、
3歳を過ぎた頃から少しずつ夜通し寝始め、3歳半の頃には熟睡。
次男が夜泣きしても慣れたのか起きない事も多く、
起こされた時は『うるさ〜い!』と次男に怒っていたり。

あんなにあんなに長男の夜泣きに悩まされた3年間。(毎晩ですよ。冗談抜きで)
1歳の頃『脳波を調べて貰って下さい』とまで専門家に言われた長男でしたが、
やっと、夜泣きは卒業したようです。^^
(嗚呼、あの当時は本当に辛かった。思い出したくもない. . . )

今も次男君泣いています。(泣いても放置のアメリカ式。)
午後10時、大体いつもこの時間帯に泣きます。次は12時前後。
(大体2-3時間毎に泣いてるんですよねぇ。)

さぁ、もうすぐ10時半。おひとりさま時間の貴重さが身に沁みるぜ. . . 。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日も寒そうなのでひきこもり決定。

あ、カメラ(デジカメ)壊れました. . . 。ええ、次男の手によって。
画面真っ白で何も映りませんがな。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-24 12:23

+ + + House of Rym + + +

自分が好きな食器を少しずつ集めたいと思っている今日この頃。

自分の好きなモノを集める程、今はそこまで予算がまわらないのだけれど、
好きなモノを少しずつ集める楽しみがいい。

はてさて、どんな食器を集めるんだろうか、私。(あ、今じゃないです)

House of Rym:http://www.houseofrym.com/

1:
a0218046_1332832.jpg


2:
a0218046_1353549.jpg


3:ふくろう好き。これも長男の影響。
a0218046_136498.jpg


4:ソーサー&カップも少しずつ集めたい。
a0218046_1372526.jpg


5:
a0218046_1384191.jpg


6:
a0218046_1401715.jpg


7:
a0218046_1432254.jpg


8:
a0218046_1434456.jpg


9:
a0218046_1441159.jpg


10:
a0218046_1445731.jpg


食器類はいくらあっても困りません。^^

実はベーシックな白いお皿がイチバン使えるし好きなのだけれど、
やっぱお皿って集めたくなるわ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さ、次男がお昼寝から起きました。
くいしんぼうの次男君に昼食を。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-23 01:47 | インテリア&雑貨

: : : Bloomingville : : :

今週はめちゃくちゃ寒いニューヨーク。

午後11時現在、こんな感じ。(私の住む地域)
a0218046_057471.png


今週は何処へも出掛けず、家にあるモノで食いつなごう。

こんな寒い日は鍋以外考えられないという事で、朝からお鍋の準備。
家にある野菜やお肉でお鍋。白菜がないのがちょっと残念。(白菜は次男の好物)
長男が学校から帰って来る3時過ぎには夕飯。
(ちょっと早過ぎだろうと思いますが、
最近7−8時には寝かせるようにしているのでちょうどいいのです。)

* * *

デンマークのBloomingvilleカタログの画像イロイロ。

Bloomingville :http://www.bloomingville.com/ (HPからカタログ見れます)
1:
a0218046_0555952.jpg

2:
a0218046_0554363.jpg

3:
a0218046_0553178.jpg

4:
a0218046_055106.jpg

5:
a0218046_0545858.jpg

6:
a0218046_0544690.jpg

7:
a0218046_13078.jpg

8:
a0218046_132476.jpg

9:
a0218046_134664.jpg

10:
a0218046_142927.jpg


私の好きなインテリア要素が取り入れられている。
白x黒アート、色、★、木、動物、グレー、白過ぎず、黒過ぎず、ナチュラルな感じ。

シンプル過ぎるのもつまらない感じがしますが、
基本的にがちゃがちゃ飾ったり置いたりするのが苦手な私。
程よい感じのシンプル、が好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒い中長男は学校へ。(バス送迎ですけどね)
風邪などひかぬよう、気をつけたいと思います。
a0218046_12148100.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-23 01:22 | インテリア&雑貨

0 1 2 1

1:この色!たまらんわい
a0218046_1241796.jpg


2:スツールの色がイイネ♡
a0218046_1294183.jpg


3:何が可愛いってベッドの上のこの魚!なまずかな?愛らしい!欲しい!
a0218046_12133421.jpg


4:グリーン
a0218046_1216734.jpg


5:
a0218046_12175639.jpg


6:
a0218046_1225991.jpg


7:Numero74のクッション。Numero 74:www.numero74.com/
Numero74
a0218046_12372077.jpg


8:やっぱり丸いテーブルも好きです。(以前は丸テーブルでした。)
a0218046_12452417.jpg


9:ダイニングルームの壁デコを考え中。デザインレターズは絶対欲しいな。
a0218046_1247895.jpg


10:
a0218046_12501117.jpg


* * *

ダイニングルームの壁をどうしようかと考えつつも、全く思いつかない。
おまけにダイニングの照明も思いつかない。
ゆっくり考えましょうか. . .

男の子ふたり。ごちゃごちゃ飾らず、置かず、シンプルがイチバンです。^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-22 13:25 | インテリア&雑貨

+ + + Louise Roe + + +

a0218046_10302222.png

a0218046_10421442.jpg
a0218046_1035148.png
a0218046_10322995.png

a0218046_10503031.jpg
a0218046_10471557.jpg

Black & White Book Cushion
a0218046_11102392.jpg

Louise Roeのbook cushionはやっぱりかっこいい★

Louise Roe:www.louiseroe.dk/Products/INTERIOR.html

* * *

NYは午後9時半、少しの間雪が降っていました。現在マイナス2度くらい。
今週は寒くなるのでひきこもり予定。
来週は少し暖かくなる予報なのでそれまでの間は室内遊びで我慢。

a0218046_1129124.jpg

裏庭でかくれんぼ。長男&次男。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-22 11:29 | インテリア&雑貨

スキナモノ。

青やグリーン系に目がいく私です。
(青嫌いだった私。長男を出産してから青が好きになりました
今の気分はこんな青。
a0218046_11554512.jpg
a0218046_1157256.jpg


* * *

a0218046_11573738.jpg

a0218046_1251825.jpg


* * *

全然関係ないけれど、家にグリーンは必要。こんな照明も悪くない?
a0218046_1158528.jpg


* * *

羽。featherモノ。
a0218046_12294110.jpg


* * *

切り株系。
a0218046_1224274.jpg

こういう切り株系サイドテーブル兼スツールはずっと欲しいと思っているのですが、
今買っても長男と次男に家中転がされる運命に. . . なのでもう少し我慢。

* * *

wood.
家には木のぬくもりが欲しい。
a0218046_124225.jpg


* * *

Geometric.
a0218046_1262999.jpg

a0218046_1247257.jpg


大好きなfermLIVING
fermLIVINGshop:http://www.fermlivingshop.com/
今期も子供のWallStickerやPillow等、いちいち可愛い。
a0218046_12344918.jpg

a0218046_1238438.png


* * *

Arrow.
a0218046_12133286.jpg

Block Shop:http://www.blockshoptextiles.com/
ここのスカーフ最高にかっこいいぜ

* * *

画像の毎数が多くなってきたのでここら辺でどろん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アメリカは3連休。
今日は天気がよくってウハウハでした
来週からまたマイナスの世界ですけどね. . .

月曜日は雪の予報なので家にヒキコモリ決定。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-20 12:52 | インテリア&雑貨