<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1230

日本は12月31日ですね。こちらもあと数時間で12月31日、大晦日です。

今日12月30日は次男0歳最後の日。明日31日で1歳になります。

大きな怪我もなく健康にすくすくと育ち、今では家中を上り、歩き回り、
よく笑い、よく食べ、私を『まんま、まんま、まんまぁ〜!』と言って追いかけ回し
(これがまた歩くのが上手でおまけに速い。)
親バカですが可愛くって可愛くって仕方ありません。

長男ともとっても仲良し。先に次男だけを寝かせるとひとりぼっちが寂しいのかよく泣くので、
大体いつも長男と次男を同じ時間に寝かせるようにしています。

長男&次男は同じ部屋で寝ているのですが、
夜寝るまでの間二人でひそひそ、きゃっきゃっと話し声や笑い声が聞こえ、
本当に本当に仲良しな兄弟。(おもちゃの取り合いなどはしていますが)

長男が居ない時はうろうろと歩き回って長男を探しているようで、
来年から学校が始まる長男が居ない間、次男は日中ひとりぼっち。
居ない時も、何処かな?何処に居るかな?と長男を探して寂しがりそう. . . 。
いつも二人で居るのがあたり前だからかな。

次男君、私を母として選んで私の元に生まれてきてくれてありがとう。^^

いつも仲良しな長男と次男の顔をケーキに描いてもらい、
2009年?2010年だったっけな. . . その頃から私や長男、そして次男を支えて下さっているお友達と一緒に、我が家でささやかな御祝いをしました。
次男、0歳最後のバースデー・イブ。
a0218046_11382770.jpg

顎やほっぺ、目から何から何までそっくりな長男と次男の顔入り、
世界にひとつだけの特別なケーキ。

このケーキは次男1歳の誕生日祝いのケーキでもありましたが、
長男の顔も入れて貰った事には私の中で意味がありました。

長男と次男、二人の御祝いケーキでした。

『1』のキャンドルは長男が吹き消しました。
a0218046_1142179.jpg


ケーキはNYではとっても有名なクロイワケーキで。
KUROIWA patisserie:http://www.ayakokurokawa.com/

ケーキ屋のクロカワ - ブログ - ELLE Online:http://blogs.elle.co.jp/kurokawa/

a0218046_1313212.png


長男君へ

2012年、あなたは次男君のお兄ちゃん業を一生懸命頑張りました。
沢山我慢させたね。ごめんね、そしてありがとう。
ママはいつも思うよ。自分が二人いたら、こんなにいろいろ我慢させずにあなたといつも向き合って遊んであげられて、お話を聞いてあげる事が出来るかな?って。でもあなたと次男のママは私ひとりだからあなたと次男で半分こずつにしてね。
いつもお部屋を綺麗に片付けてくれてありがとう。^^
来年から新しい学校が始まるね。楽しみだね。お友達沢山出来るかな?

* * *

2013年も長男、次男共に楽しく笑って元気に過ごせますように。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インテリアメインで書いている(つもり)のブログですが、
不定期更新にも関わらず遊びに来て下さり有難うございました。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

このブログをご覧の皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-31 12:49 | 子供のモノ・インテリア

1 2 2 4

クリスマスイブ、NYの私の住む所は夕方から雪が降っていました。

ホワイトクリスマスなるか. . . ?と思いきや、25日クリスマス当日は曇りx雨かも。

* * *

長男に『24日はサンタさんにクッキー焼こうね』と言っていたのに
出掛けてしまってちょっと遅めに帰宅したので、クッキーは焼かずに市販のモノに。(ごめん、長男)

とりあえず、ミルクとクッキーを置いて、長男は眠りにつきました。Zzz...zzZ

問題は、長男が欲しがっていたモノが変わっており(汗)
サンタは長男の期待に応えられるかどうか. . . いや、もう応えられません。(笑)

『欲しいモノををサンタさんがくれなかったらどうするの?』と聞くと『パオパオするよ!』と。(パオパオ=我が家ではおしりペンペンの意味)

サンタさんに会いに行った時にちゃんと欲しいモノを伝えた?と聞いたけれど、
まだそんなに言葉が上手ではない長男なので、来年は欲しいモノを明確に伝えられたらいいね。

明日の朝の長男の反応が楽しみです。^^

a0218046_1473317.jpg


クリスマスのライトを点けるのは、サンタさんは真夜中に来るから真っ暗で見えないんだよ、だからツリーに電気を点けておこうね。家の前の木にも電飾しておいたら、此処が長男と次男のおうちってサンタさんがわかるよね、などと言っている私ですが、果たしていつまでサンタさんを信じてくれるのかな。

我が家の周りで毎晩7ー8時頃になるとサンタさんが消防車に乗って音楽を流しながら手を振っていたせいか、長男はサンタさんはReindeerではなく消防車に乗って来ると思っています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスが終われば、大晦日は次男の1歳の誕生日。
日曜日にささやかな御祝いをしたいと思います。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-25 15:38

x x x

クリスマス一週間前にして我が家もやっとツリーを購入しました。

これでやっとクリスマス気分。^^

a0218046_12185450.jpg


次男対策で、次男の手が届きやすい所にはオーナメントを飾らず上にだけ飾っているのですが、
今年〜来年くらいから長男に毎年1個ずつ好きなオーナメントを自分で選ばせようかな〜と思っています。

将来的に息子達が家族を持った時に、私が集めたオーナメントを持って行って欲しいと思っているので。(え?迷惑?)

そういう理由もあって毎年少しずつ買い足したいオーナメントたち。
ま、今年もしぶとくセール待ちしていたら売り切れてしまい、
お目当てのモノは買えなかったのですが(毎年同じ失敗をしている私。いい加減学べよ。)
クリスマス前後にあの店(=私の好きなお店)で探してみようかな★

パパの宗教上、やっぱりクリスマスは出来る限り盛大に御祝いしたいらしく、
パパの弟は500ドル費やしグランパ&マ宅を(勝手に)電飾。
(家の前に大きなスヌーピーが居ました。笑)

うちのパパも張り切って我が家のフロントヤードの小さな木に電飾。
我が家は予算がないので出来る範囲で. . . 控えめに。(笑)

それでもやっぱり家の中や外がキラキラしているとウキウキしますね。^^

冬の間は電飾を楽しみたいと思います。

* * *

a0218046_1220343.jpg

次男。毎日毎日『嗚呼、もうすぐ1歳になってしまうんだなぁ』と嬉しい反面、さみしくもあり。
家の中をひたすら歩き回り、よじ上り、よく食べよく笑いよく遊び、
とにかく元気いっぱいの次男君。
毎晩夜泣きをするけれど、長男の乳児期〜幼児期に比べたら楽なもの。
次男君、やんちゃ?わんぱくになりそうな予感デス。^^

* * *

子供のおもちゃの収納をまだ考え中。
a0218046_12503151.jpg

(我が家も長男の生物フィギュアがわんさか. . . )
a0218046_12511825.jpg

コドモタチのスペースは来年に持ち越しになりそうです. . . 。

来年1月もしくは2月にはソファを購入して. . . 。それからかな。

少しずつ、少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もまた長男の学校のMTGだったのですが、
来年1/2から新しい学校が始まります。

1日5時間、週5で学校。バス送迎。朝食と昼食付き。
きっと長男もまた学校に行き始めたら毎日楽しい&嬉しいはず。^^

次男は長男と一緒にいるのに慣れているので日中寂しがりそう. . . 。

長男と次男は同じ部屋で寝ていますが、夜次男だけ先に寝かせると泣いて寝ないので、
夜も長男と一緒に、同じ時間に寝かせた方が安心するみたいです。

長男の事が大好きな次男。兄弟ってイイネ。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-20 13:24 | 子供のモノ・インテリア

: : : Acure Organics : : :

スキンケアやヘアケアは長らくJohn Masters Organicsを使っていましたが
(次男妊娠中は何故かJMOの香りが一切苦手になり、使用していませんでした)
愛用していたポメグレネート ナリッシングオイル、アルガンオイル、ビタミンCアンチエイジングセラムなどがなくなってしまったので、今回はJMOではなく別の商品を使ってみる事に。^^

Acure Organics:http://www.acureorganics.com/

argan oil 100% certfied organic
a0218046_1114268.jpg


seriously firming facial serum
a0218046_11134946.jpg


a0218046_11244175.png


a0218046_11253591.png


レビューもいいし他にも試してみたい商品が沢山あるので、
Acure Organicsをしばらくの間使ってみようと思います。^^

a0218046_1127204.jpg


今日14日で長男が3歳9ヶ月に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末、小さくてもいいのでなんとしてでもクリスマスツリーを買いたいところ. . .

ツリーを買ったらオーナメント用にクッキーを焼きたいと思います。^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-15 11:47 | ワタシのモノ・コト

インテリア。

by nordのピローはいつかリビングに置きたい。
a0218046_117132.jpg

New York Pillow、どうでしょう?
a0218046_241725.png

a0218046_218215.jpg

リビングのライトはこんな感じにする?(こういうライト、IKEAにあるので。w)
a0218046_1394326.jpg

こんな雰囲気好きだわ〜。
a0218046_1415650.jpg

リビングの家具がある程度揃ったら、次はワークスペースに取りかかりたい。
a0218046_1433517.jpg


ソファの組み合わせに色、照明など、リビングはまだまだ決まりません。

まだコドモのおもちゃ入れ(収納)も悩んで買っていないという. . . 。
一体どれだけ悩んでいるのでしょうか。(笑)

* * *

さ、気温は低いけれどお天気がいいので、
次男が昼寝から起きたらコドモタチを連れて出掛けてきます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男、1−2歩しか歩かないと思っていたら、
結構な距離をペタペタと歩き回っていた事が判明。w

そして長男が歩く次男を見て『ペンギンみたい!』と。

ぺったん、ぺったん、一歩一歩しっかりと、歩き方も安定しており、とっても上手。
歩く練習をしていなかったのですが(ウォーカーなどもなし)
椅子など家にあるものをいつも押して歩いていたせいもあり。

おしりふりふりのハイハイ、赤ちゃんらしくてとっても可愛いので、
まだもう少し見ていたいな。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-15 02:48 | インテリア&雑貨

ワタシとコドモのイロイロ。

クリスマスプレゼント、お願いしてみました。私が。

貰えたらラッキーという感じで。

欲しかったTomsのブーツはもう無くなってしまったので
(貰えない事前提で)これにしてみようかと. . .

Sperry Top-Sider:http://www.sperrytopsider.com/

Women's Hiker Fish Boot
a0218046_851863.png


a0218046_8531961.png


a0218046_8541044.png


さて、貰えるのでしょうか。(笑)

* * *

長男のバックパックはFjällrävenKånken Miniを使っていますが、
今後大きいバックパックも購入しようと思っているので、これにしようかな。

私も使えるように。(笑)

The Herschel Supply Co. Brand:http://www.herschelsupply.com/

The Herschel Supply Co. Brandバックパック一覧

a0218046_9173795.png

a0218046_9175588.png


Classicは40ドルくらいだから、長男の学校用はこれでもいいかな。
a0218046_9163016.png

毎日使うモノ、どうせ汚れるしボロボロになるしね。
グレーはシンプルだけど、赤か青かどちらかにしようかと考え中。

a0218046_921328.png

a0218046_9212651.png


a0218046_9124064.jpg

a0218046_9215025.jpg


The Herschel Supply Co. Brandバックパック一覧

* * *

今日は長男のスペシャルスクールのツアーでした。
早くて今月中に、遅くとも来年の1月2日までにはまたスペシャルスクールに行き始めるでしょう。
8:45am-2:45pmまで週5日、学校でSTを週3, PTとOTを週2付けて貰えます。
朝も昼も学校でゴハンが出るのでありがたや〜。^^

とってもいい学校でした!親の私が楽しみ。^^

バックパックはもしかしたらFjällrävenKånken Miniが小さいかもしれないので、
The Herschel Supply Co. Brandバックパックを追加しようかと思っているのです。
いずれは次男も使えるしね。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次男はこれから少しずつ手がかかってくるだろうし、
長男が学校に行ってくれると日中は次男のお世話だけなので少〜し楽になるかな。^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-12 09:41

次男のクリスマス&誕生日プレゼント候補?妄想?

大晦日で1歳を迎えます、次男のクリスマス&誕生日プレゼント。

ええ、買っていません。買うつもりなかったので。(笑)

それでも少しはね. . . と思っていろいろ見てはいました。

Beanpatch & Co.
BAGHERA :http://www.baghera.fr/
SPEEDSTER PLANE
a0218046_10429100.png


BAGHERA :http://www.baghera.fr/
SPEEDSTER FIREMAN
a0218046_23544392.jpg

a0218046_024131.jpg


Hug a Planet
a0218046_093378.jpg

次男は丸いモノ、ボールが大好きなので地球儀の丸いクッション。
長男と一緒に使えるかな?世界に興味を持って欲しいな〜という親の願望。

次男はこれから好きなモノとか出てくるだろうから今あまりおもちゃは買いたくないのだけれど、
(実際買ってない)
乗り物系はしばらく使えるかなと思って、やっぱり乗り物系に目がいきます。

果たして何か買うのでしょうか. . . 。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと3週間で次男が1歳。
1年間、特に大きな怪我や病気もなく元気に育ってくれただけで
それだけで嬉しいのです。^^

まだ歩き始めてはいませんが、1歩2歩くらいだったら歩きます。
ハイハイし始めるのが早かった上、つたい歩きよりハイハイが好きみたいで
家中ハイハイで移動していますが、足腰強そうで動きが安定しているため、歩き出したら早そう。

家中のありとあらゆるモノを使って高い所に上っています。上るのも上手。
何かその辺にあるモノを使って上り、ドアを開けて別の部屋に入ったりと(リビングの隣の小さな小部屋)
これからますます目が離せなくなりそうです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-11 00:37 | 子供のモノ・インテリア

IKEA イロイロ。

我が家、まだソファを買っていません。

買うソファは決まっているものの、形と色で悩んで買えず。

さぁ、どうしましょう。来年の1月2月には買いたいと思っているのだけれど。

ソファといえばラグ。ソファの色が決まらないものでラグも買えません。

我が家のソファはIKEAのKIVIKで決定です。^^

* * *

TV台としてIKEAのBESTÅ Shelf unit/height extension unit, beech effect
a0218046_1045163.jpg

BESTÅ VARA Door, beech effectを付けました。
a0218046_1162323.jpg


ドア2枚買って持って帰って開けたら1枚白だった(笑)
だから今は1枚だけドアが付いている状態。

そしてうっかり八兵衛の私、ケーブルなどのコードの事をすっかり忘れてしまっており、
これどうすんのさ。後ろにドリルで穴開けるか?

こういう後ろが空洞のやつを買うつもりだったのにね。
a0218046_1175042.jpg

でもこのデザインだとbeech effectはないんです。(2色のみ)

ま、これはこれで何故かパパが気に入っているのでヨシとしましょう。(適当)

* * *

ダイニングの照明はIKEAのHEKTAR Pendant lampにしようと思っていますが、まだ購入していません。
a0218046_11175866.jpg


リビングの照明にも悩んでおり、ダイニングはともかく、
リビングに関してはIKEA以外の照明を買いたいところ. . .
(あ、ダイニングの照明も出来ればIKEA以外でもいいのですが。)

* * *

まだまだSalt Chairも諦めていません。せめて2脚ダイニングに. . .
a0218046_11264465.png

100ドル前後と比較的買いやすい価格なので(ま、NYCは+TAXが約9%かかりますが)
ダイニングチェアにピッタリなのです。 
このチェアはパパも好きなので、もしかしたら来年辺り. . .

IKEAでお安く家具を揃えて、
小物やちょっとしたモノで自分の好きなモノを取り入れたいと思います。^^

a0218046_11342628.jpg


a0218046_1135925.jpg

こういう木のサイドテーブルを購入しようと思っていたのだけれど、
買っても長男と次男に転がされるだけ. . . 。

a0218046_11372630.jpg


a0218046_11392425.jpg


a0218046_1152114.jpg


a0218046_11511794.jpg


a0218046_11493064.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨続きのNYです。

我が家にはまだクリスマスツリーがありません. . .

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-10 11:56 | インテリア&雑貨

HEY LOOK

それは先月の事。

貰えるかわからないのを承知で
私も長男と一緒にサンタさん(=パパ)に手紙を書きました。(笑)

今見たら、サイズがなくなってる. . .

欲しかったのはこのブーツ。
TOMS 'Botas - Highlands Fleece' Chukka Boot
a0218046_11251917.jpg


サイズがないのでさっさと諦めて、今年の冬の気分はこのブーツ。
Sorel 'Tivoli' Waterproof Boot
a0218046_1148158.png

NYの冬を越すのにピッタリ。(あ、私の服装はカジュアルなのでね)
UGGは雨や雪の時は履けないので、Waterproofのブーツがあればきっと便利。
レインブーツじゃ寒いしねぇ。という訳でこのブーツをリクエストしようかな。

長男のスノーブーツはTundra Kids Boots Teddy 4を。
a0218046_11341792.jpg


さぁ、どうなるんでしょう? サンタさん。

* * *

さ、話は変わりまして、私が毎回楽しみにしているブログ
『HEY LOOK』:http://blog.heylook.fi/

ギフトタグやラッピングペーパーがとっても可愛いんです。(私好み!)

ダウンロード、プリント出来るので是非ご覧になってみて下さい。^^

今の時期はやっぱりクリスマス★
CHALKBOARD GIFT TAGS + WRAPPING PAPER
a0218046_1211226.jpg

ちょっと『Shanna Murray』:http://shannamurray.com/みたいですね。

アドベントカレンダーも。
DIY CHRISTMAS CALENDAR

私の大好きなアンカー柄。
ANCHOR GIFT TAGS & WRAPPING PAPER
a0218046_21113865.jpg


ギフトラッピングの参考になれば★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週末、パパがクリスマスツリーを買おう!と言っています。
果たしてどうなることやら. . .

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-06 12:26 | インテリア&雑貨

クリスマス画像

夕方〜7時8時にもなるととてつもなく眠たくなる私です。こんばんは。
こんな時間にコーヒーを飲んで眠気を覚ます私。(現在10時半)

クリスマスの実感もなく。(家にツリーがないからだな)

という訳でクリスマス画像でも少し★

a0218046_11295751.jpg


a0218046_11312187.jpg


a0218046_1137426.jpg


a0218046_1140452.jpg


a0218046_11435399.jpg


a0218046_11444026.jpg


a0218046_11534653.jpg


a0218046_11541065.jpg


クリスマスも楽しみだけれど、やっぱり私は日本人。
クリスマスよりも年末年始の事を考えてしまいます。

2012年ももうすぐ終わりか. . . 大晦日には次男も1歳か。
あれから1年か. . . あっという間だったな〜、早いな〜。

そんな事を考えている私でした。(つくづく気が早いワタシ. . . )

a0218046_12312736.jpg

長男とクラシックな消防車!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、おやすみなさい★(眠)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-05 12:36 | インテリア&雑貨