<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

▽▲▽ little studio ▲▽▲

過去記事のお宅のコドモ部屋に飾ってある雲のポスター(アートプリント)は
どこのものかとご質問いただきました。
a0218046_22363560.jpg


little studioのモノです。:www.littlestudio.se/(HPにリンクしています)

a0218046_2239947.jpg


a0218046_295664.png


LITTLE CLOUD(商品にリンクしています)
a0218046_2104588.gif

この雲のポスター、カラーも選べて、入れる文字もカスタム出来ます。
(コドモの名前や誕生日など)
a0218046_293688.jpg

雲にコドモの名前と誕生日、雨粒に産まれた時間、体重、身長などを。

お子さんがいらっしゃらない方でも、
自分の好きな文字を入れられるのがいいですね。^^

a0218046_22374643.jpg


a0218046_22361176.jpg


a0218046_224156.jpg


a0218046_2223020.jpg


a0218046_2282945.jpg


a0218046_2285318.jpg


a0218046_2295020.jpg


他のプリントアートやクッションも可愛い。
MY BEAR FRIEND
a0218046_2304068.jpg

SINGLE APPLE
a0218046_2384315.jpg


ご質問を下さったYさま、参考になれば幸いです。^^

little studio(HP)
:www.littlestudio.se/

私はSINGLE APPLEと(りんごはNYのイメージですしね)
LITTLE CLOUD(長男と次男の分)が欲しいな。^^

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

参考になった!と思ったらぽちっとな。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

過去のインテリア・雑貨に関する記事はこちらから。

過去のコドモのモノ、インテリアに関してはこちらから。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-13 03:09 | インテリア&雑貨

6月中旬。

先日、パパが7月から働く予定の就職先(勤務先)で用事があったので、
車を借りて家族で行ってきました。

パパは用事へ、
私とコドモ達は就職先(勤務先)=入居予定の賃貸ハウスを見に。

google mapで事前に調べていたせいか
(もう住所は決まっているのですが、入居予定日は未定)
すんなり見つける事が出来ました。

小さな、小さな、賃貸ハウス。

どうやらまだ人が住んでいる様子。(内見は出来ません。)

家の周りには何があるんだろう?と思い、ぶらぶらとストローラーで歩いていたら、
入居予定の家から2ブロック内に公園と図書館が!

近所をウロウロしていると、
バックヤードに小さなコドモ用のおもちゃを置いている家が多い印象。

この公園で遊んでいるコドモ達はきっとこの界隈に住んでいる人だろうと思うので、
近所の人はどんな感じの人かな?と公園に行ってみる。

マンハッタンほど人が多くなく(当然か)ちょうどいい大きさの公園。

この公園で遊んでいるうちに自然とお友達が出来るといいな。^^

★ ★ ★

しっかし、もう6月も半ばなんですども、一体いつ入居出来るのだろう. . .

ストレージに置いたままの荷物を新居に運び込んで、
生活出来るように片付けないといけないというのに。

パパの仕事のオリエンテーションも6月の最終週にあるし、
1日も早く引っ越ししたいのですが. . .

まだ家の中さえも見ていないし、知っているのは家賃と住所だけ。

パパの仕事始めは7/1から。
長時間、不規則な仕事なので、殆ど家にいないだろうし、ろくに帰って来ないだろう。

1日も早く、快適とは言わないけれど、普通の生活をしたいのですが、
7−8月はまだまだ落ち着かない日々が続きそう. . . 。

長男のセラピー関係もしなくてはいけないし、
今月で3歳3ヶ月になる長男のトイレトレーニングもしなくては。(汗)

長男のトイトレは7−8月中には終わらせたいと思っているので、
(私の頭の中では)頑張らないと。

長男のトイトレをするつもりで、新居に引っ越ししてもソファやラグは買わずに、
コドモ用のフロアマットを敷いて、おもちゃを置いて、
リビングは完全なるコドモスペースにする予定です。

5ヶ月になった次男もいつの間にか寝返りをして、
芋虫のようにもぞもぞと地味〜に移動するようになり、
ミルクボトルも自分で持って飲むし(長男もそうだったな)
欲しいモノは自分で取る(おしゃぶりやおもちゃなど、自らの手で掴んで口に入れている)ようになり、長男と同じく、次男もいろいろと成長が早そうな予感。

次男よ、もう少しのんびり、ゆっくりでいいよ〜。
赤ちゃん時代、0歳時代育児をもっと楽しませておくれ。

★ ★ ★

そして新居に引っ越ししたら買うもの。

小さな小さなバックヤードに置こうかと。

お水で遊ぶのが大好きな長男に。

Step2 WaterWheel Activity Play Table
a0218046_5245465.jpg

これで間違いなく、しばらくの間は一人で遊んでくれるde賞。
これに更に長男の大好きなフィギュアを置いておけば完璧。

長男を小さなバックヤードで遊ばせている間、次男は室内で安全に遊べるでしょう。

長男の小さなおもちゃが床に散乱していたら危ないので、
新居に引っ越ししたらいろいろと考えながら長男と次男を遊ばせないと。

長男と次男のおもちゃ置き場も分けたりして気をつけないと。

コドモのおもちゃの収納についてはまだまだ考え中。

口に入ったら危ないような小さなおもちゃ類は、次男が口に入れてしまわないように、
長男も次男も勝手に取れないように、高い所にしまっておくべきか、とか。

やっぱりこれかな。

早くIKEAに行きた〜い。
Livet hemma ("Life at Home")

a0218046_6545813.jpg

a0218046_6593111.jpg

a0218046_71204.jpg

a0218046_71958100.jpg


★ ★ ★

まだコドモ部屋を作るつもりはないけれど、
将来コドモ達が大きくなったら兄弟部屋を作る、それもまた楽しみ。
a0218046_5174544.jpg


パパは暗い壁や家が嫌いなのだけれど、
私が好きな色は、黒、白、グレーなのよね。
a0218046_6413345.jpg

a0218046_6313447.jpg

a0218046_6423685.jpg

a0218046_7253336.jpg

a0218046_7264199.jpg

+@でWood.
a0218046_6422957.jpg

お友達に頂いたMUJIのCITY IN A BAG - NEW YORK(New York in a Box)も
Work Spaceに飾ろうかと。コドモ達が触らない場所に。
(いくら高い所に飾っておいても長男があの手この手で取ってしまうのでね。汗)
a0218046_730465.jpg


ベースの色は変えずに、お花や季節のデコレーションで色を足すつもりです。^^

★ ★ ★

嗚呼、本当に早く引っ越ししたい。

もう同居は疲れました。いろんな意味で。(苦笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

長男、スペイン語に興味を持ち出したのか、
Blue is azul、Yellow is amarilloなどと言うように。

日本語に興味を持つのはいつ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-12 09:28 | インテリア&雑貨

コドモのおもちゃ。

今月お誕生日の男の子へのギフトにおもちゃを買いました。

長男が好きなおもちゃが沢山あるMelissa & Dougを。

私もMelissa & Dougのおもちゃは個人的に好き。(特にパズル系)

* * *

Melissa & Doug Wooden Sushi

a0218046_7571992.jpg


a0218046_7581894.jpg


日本らしく、お寿司のおもちゃにしてみました。(笑)

お寿司繋がりでFirst Book of Sushiの絵本も一緒に。

a0218046_820595.jpg


バースデーカードはCurious Georgeのカードに。^^

a0218046_818927.jpg

(こんなデザインじゃないけれど)

* * * 

もう一人の男の子のお誕生日のおもちゃは悩み中. . . どうしよう?

Melissa & Doug Giant Fire Truck Floor Puzzle
消防車の大きなパズル。
a0218046_8245868.jpg


Melissa & Doug Birthday Party Cake
a0218046_8263032.jpg


Melissa & Doug Deluxe Wooden USA Map Puzzle(うちの長男はパズルが大好き。
簡単なパズルはすごい早さでやってしまうので、ある程度難しいのでないと. . . )
a0218046_8315885.jpg


Melissa & Doug Play Money Set
a0218046_8303679.jpg


Play Money: Coins and Bills Tray(長男用のPlay Moneyはこれデス。)
a0218046_8335213.jpg


あと、最近長男が好きなのは銃。
ライフル持ってウロウロしてます。w
長男が怒るとライフル持って銃の音を出しながら追いかけて来ます。アーミーか!

ブロック遊び(レゴなど)はしない長男ですが、
ブロックで銃の形を作ってパン!パン!と言ってきた時はビックリしました。
小枝を拾って枝を半分折り曲げて、銃に見立ててパン!パン!と言ってきたり。w
見立て遊びが苦手で全くしなかった長男もやっと見立て遊びをするように. . . って、
全部銃かい!

薄々気付いているけど、気付かないフリをしている私ですが、
戦い系が好きになっている長男。(戦闘系)

アルファベットや数字、パズルなども変わらず好きですけどね。

そして何故か急にTrumpet(トランペット)!とも言い出したので、
何か楽器系もやらせてあげたいな〜。^^

* * *

お友達の男の子はスパイダーマンが好きだと聞いていたので、
スパイダーマンやトーマス、カーズのステッカーやタトゥーシールも別途用意しました。
トイトレや何かご褒美に使えるかな、と思って。

後は大きなプレゼントだな. . . と思いつつもまだまだ悩み中デス。

男の子が好きな乗り物のおもちゃは沢山貰うだろうしな。

* * *

ThinkFun Zingo
(長男はマッチングゲームやビンゴが大好き!)
a0218046_955422.jpg


MindWare Imaginets(長男はPattern Blockも大好き。)
a0218046_1074817.jpg


これも面白そう!
Bbq Blitz
a0218046_10465439.jpg


これもいいな〜。
The Sneaky Snacky Squirrel Game
a0218046_10512663.jpg


私は上記のようなこういうおもちゃが好きなので、
家族やお友達と一緒にみんなで出来るようなおもちゃを集めていくかな。^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

来年は、今月引っ越し予定の賃貸ハウスで、
長男の初めてのお誕生日会をしてあげたいな〜。^^

来年、長男は4歳か. . .
おっとその前に、12月は次男の1歳の誕生日が先だな。
(次男は大晦日生まれ。日本時間だと1/1の元旦生まれになります。^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-07 11:02 | 子供のモノ・インテリア

Summer Nail - 2012 -

Essie - Summer Collection 2012
a0218046_12443162.jpg


どの色も可愛いけれど、私が好きなのは
Mojito Madness 801Off the Shoulder 802かな。

a0218046_12444814.jpg


a0218046_1245416.jpg


基本的にネイルもシンプルが好きな私ですが、
ペディキュアはちょっと派手めでもいい派なので、
ネイルくらいははじけたい。(夏ですし)

Thakoon for NARSの夏カラーも可愛い♡
a0218046_20482293.jpg


Thakoon for NARS

爪が小さくて不細工な形の私としては、キレイな爪の形に憧れます. . .

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

Etsyでこんな可愛い色の子供用スクールチェアが♡

普段は黒好きの私でも、春〜夏はやっぱりこういう色モノが気になります。
ベースはシンプル(というかただ無難なだけ?)色モノは小物やネイルで取り入れるくらいでいいのですが。

今年はミント系グリーンが可愛いですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-04 21:04 | ワタシのモノ・コト

Sally Hansen - Salon Effects Real Nail Polish Strips

今やネイルまで怠っているワタクシ。(女、捨ててるな. . . )

なのでこんならくちんアイテムを購入してみました。

Sally Hansen - Salon Effects Real Nail Polish Strips
a0218046_11183662.jpg

沢山デザインがあるようですが
(こういうデザインを見ると、日本のネイルとアメリカのネイル事情が違う事を実感します...)
行ったドラッグストアにあったモノの中から選びました。
(こんなに沢山種類はなかったのですが。)
a0218046_1119874.jpg

私が買ったのは、
ネオンイエロー(160 Electric Shock)と白黒ドット(810 In the Spot-Light)
これを組み合わせて使おうかと。
a0218046_11215100.jpg

白黒ドットはAvril Lavigne for Sally Hansen Nail Strips Collectionのようです
a0218046_11215514.jpg


この花柄も可愛かったな〜。マリ◯ッコみたい?
a0218046_11291538.jpg

私は爪が小さいので、こういうネイルをするなら選ぶ柄を考えないと。
a0218046_11323767.jpg

今度はこのマリ◯ッコ風花柄にしてみようっと。

来週、再来週辺りに早速やってみたいと思います。^^
(今やらんのかい!)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

ダブルストローラーで近所をお散歩。(向かった先はドラッグストアw)

マンハッタンとは違い、殆ど人が歩いていないので(郊外なので交通手段は車)
なんだか寂しい. . .

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-04 11:47 | ワタシのモノ・コト

: : : Svenskt Tenn : : :

またまたクッションの話。

過去記事:

上記以外にも意外とクッション(pillow)の記事が多い私。

それくらい、クッション大好き♡

* * *

Kudde Elefant Bomull
a0218046_20585975.jpg

a0218046_20591873.jpg

Kudde Elefant Lin
a0218046_20374744.jpg

a0218046_2038145.jpg

その他のカラー、グリーンやターコイズも可愛い。
(でも私はやっぱり黒を選んでしまうけれど)
a0218046_2039546.jpg

ぞうさん柄は子供部屋にもいい感じ。
Black and Whiteインテリアのアクセントにもなりますね。
a0218046_20561589.jpg


* * *

長男が座ってくれるように、長男専用の椅子をずっと探しているのですが、
本当はイームズのロッキングチェアがいいなと思いつつも(リプロダクトでも)

過去記事:

リプロダクトでもお値段するので
IKEAのAGEN Children's armchair, rattanでも買って、
a0218046_22194333.jpg

RENS Sheepskin, white
a0218046_2220493.jpg

LUDDE
Sheepskin, gray
(グレー、全然売ってないんですけどね. . . )
a0218046_22212280.jpg

a0218046_22213661.jpg

そしてこんな風に快適(?)そうな長男専用チェアにしようかな。
a0218046_21554073.jpg


IKEAにも行きたいけれど、まずは引っ越し先の家の中を見ない事には. . .

何も始まらないし、どうしようもないのであります。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

まだまだ同居生活中. . . 。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NYの日本人デザイナーATSUYO ET AKIKOのネックレス★

ATSUYO ET AKIKO SHOP:http://www.atsuyoetakiko.com/store/
[PR]
by tcngczc | 2012-06-02 23:27 | インテリア&雑貨

: : : DWR : : :

a0218046_33344.png


a0218046_323812.png


a0218046_325218.png


DWRことDesign Within Reachで6/1-6/11までハーマンミラーの商品が15%OFFです。

まずは2脚だけ(自分用とパパ用)
Eames® Molded Plastic Dowel-Leg Side Chair (DSW)が欲しいけど. . .
脚はMapleでなはくWalnutかEbony希望。

ダイニングチェアにして長男に引きずり回されて傷だらけにされるのであれば、
ダイニングチェアはIKEAでやっすいのを買って(笑)
私とパパのPCスペース用のチェアにして大切に使おうかと。

1脚の値段が値段なので、沢山買えませんしね。
(他の椅子も欲しいし。笑)

a0218046_3162446.jpg


a0218046_8185032.jpg


a0218046_8174579.jpg


a0218046_3163688.jpg


a0218046_31714.jpg

\
a0218046_319582.jpg


a0218046_3285165.jpg


a0218046_3291195.jpg


a0218046_3292583.jpg


a0218046_3294327.jpg

実はYチェアも好きだったりする。カタチがキレイ。

a0218046_3295773.jpg


a0218046_3301220.jpg


a0218046_3303064.jpg


私がイームズにハマっていたのは10代後半。

そして30代の今でも、変わらず好きだということ。

そういうキモチってモノを購入するにあたって非常に大事ですよね。^^

私の好きなTolix Chairはパパがあまり好きではないようなので、
キッチン用にスツールでも. . . と。(イツカ. . . のハナシ。)

a0218046_3513537.jpg

私が欲しいのはシルバーですが、Tolixチェアのこの可愛さがわからぬとは. . .

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-06-02 03:53 | インテリア&雑貨

6月になりました。

5/31で次男が5ヶ月になりました。^^

ズリバイやスーパーマンのポーズをしながら、
自分の手でおしゃぶりを取って自分の口に突っ込んだりと手先も使うようになり、
いつもニコニコ、ケラケラと声を出して大声で笑い(声は低めのややハスキーボイスw)
私似の長男とは違い、次男はパパにソックリ。(パパ嬉しw)

甘えん坊で抱っこが大好き。周りをキョロキョロ見回し、
人が大好きでいつも人をじーっと見てニコニコ、声を出してゲラゲラ。
いつも楽しそう、というかとっても嬉しそう。^^

私の姿が見えなくなると泣き、顔を見ると泣き止んでにっこりと笑う。^^

生後からニコニコとよく笑い、人間大好き、抱っこ大好きの次男ですが、
5ヶ月になった今もそれは今も変わらず。

いないいないばあなどをやるとゲラゲラ笑うので、
周りからは反応がいいからやりがいがあると言われるくらい。

名前を呼ぶと人を探してじっと見つめてにっこり。^^
とっても愛嬌がある次男。生後から皆にハッピーベイビーと言われています。

赤ちゃんらしさ. . . 至って普通の事なんでしょうけど、
残念ながら長男はそういうのがなかったのです. . . 。

それが自閉症、広汎性発達障害の前兆だったのかはよくわかりませんが. . . 。
あやしても笑わないし、それが普通だと思っていたけれど、
どっちかというと、行動などが赤ちゃんらしくなかった. . . かな。

長男が生後5ヶ月前後の時、
お友達が働く子供服のお店の服を着て撮影した時の写真デス。^^
懐かしいなぁ。
a0218046_0122683.jpg

笑わない子だっただけに、こういう撮影には不向きでした。(笑)
a0218046_0125081.jpg

そんなこんなで、こんなに小さかった長男も今では3歳2ヶ月になりました。

もっちりしっとり柔肌、真っ白の長男とは違い、
生後からお肌が弱めで乾燥肌の次男は、アレルギーやアトピーの疑いがあるので、
離乳食も遅めにゆっくり進めようと思います。

長男と同じく、次男もすぐに立って歩き出しそうな感じです. . . 。
立っている状態が大好きで、立たせると一歩一歩進もうとします。

気難しいというかとにかく扱いにくく、他の人に興味を持たず、
とにかく泣いてばかりであまり笑わない長男と、
人間好き、温厚でいつもニコニコ、愛嬌のある次男。

性格が全く違う長男と次男ですが、早く兄弟同士で一緒に遊ぶ姿が見たいな。^^

最近の長男(3歳2ヶ月)といえば、今年3月くらいから突然"hola!"と言い出し、
5月から"konnichiwa""Ni hao"と言い出しました。

英語ばかりで日本語が全くダメな長男ですが、
他の国の言葉も興味を持って覚えてくれたらいいな。^^

* * *

そして、悩みに悩んでいたダブルストローラー、やっと買いました。

私は歩くのが好きですし、基本的に一人で二人連れて出掛けるので
(パパは忙しいですし家に殆ど居ませんしね。)
ストローラーは必須。

なるべく外では3歳2ヶ月の長男を歩かせてはいるのですが、
まだまだストローラーが必要。

今までは長男をストローラー、
時にはストローラーなしで出掛けて長男を歩かせて(時々片手で長男も抱っこして)
次男は抱っこ紐に入れてマンハッタンまで行っていましたが、
これからはダブルストローラーで行こうかと。
(マンハッタンまで電車に乗っている時間は45-50分くらい。
新居のエリアからだと35-40分くらいだそう。)

エレベーターがある駅で降りるようにして、
後はマンハッタン内を歩いて移動しちゃえば、
意外と一人で二人連れて行けます。^^

ま、自分達の家に引っ越したら、
マンハッタンに行く機会も少なくなるんでしょうけども。
今は長男の学校もセラピーもないですしね。

そして、引っ越し先の家の住所が確定し、家賃も決まりました。

私達が入る予定の賃貸ハウスにはまだ人が住んでいるようで、
7/1からパパが仕事開始なので、6月中には入居出来るはずですが、入居予定日は未定。
それまでまだまだグランパ&グランパ宅で同居生活です。

日本食を食べなくても意外と生きていける事に気付いた私。
4月末からの同居生活で日本食を食べたのは三回のみ。(笑)
ランチでお寿司(お刺身)とお味噌汁を食べたのが1回。
(お刺身は長男の大好物なんです。(特にサーモン))
すきやきプレイデートが2回。

長男は時々思い出したように『大根』と言うのですが(大根は長男の大好物)
新しい家に引っ越して落ち着いたら大根料理を作ってあげたいと思います。

* * *

話は戻りまして、購入したダブルストローラーはこちら。

Baby Jogger 2011 City Mini Double Stroller
a0218046_2257342.jpg


Baby Jogger:http://www.babyjogger.com/

本当は前と後にシートがあるダブルにしようと思っていたのですが、
ろくに座っていられない動きっぱなしの長男がシートを蹴るわ、押すわ、
とにかくもぞもぞもぞもぞ動くので、
結局候補の中のひとつであった横並びのダブル、
Baby Jogger 2011 City Mini Double Strollerにしました。

長男がこのストローラーをやたらと気に入っているのもあり
(おこもり感があるからでしょうか)元々候補でもあったので即決。

このストローラーは生後6ヶ月からなので、カーシートやストローラーに付けられる
Head and Body Supportを次男のシートに取り付けました。

早く新居(といっても賃貸ですが)に引っ越しして、
家族だけの新しい生活をしたいな〜。

新しい家の中を見るまではインテリアを考える事が出来ないので、
インテリア熱はまだ上がらないまま. . . 。

昔からインテリアのベースの色はブレる事なく決まっているので、
早く家の中が見たいな。^^

* * *

ミルクジャポン#17
クロエのシャツにBartschのウォールペーパー
6月11日(月)発売。
a0218046_2105859.jpg


* * *

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

今日6/1はパパ27歳の誕生日です。
ケーキが嫌いなパパなので、ケーキはなしです。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アスティエの猫さん。可愛いなぁ♥
[PR]
by tcngczc | 2012-06-02 02:00 | 子供のモノ・インテリア