<   2011年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

: : : Bookshelf wallpaper : : :

Bookshelf wallpaper Designed by Young & Battaglia

引っ越ししたら壁の一部(あ、wallpaper高いので一部だけね。苦笑)にwallpaperをしたい。

White Bookshelf wallpaperが可愛いけど子供にすぐ汚されて逆に汚らしく見えるんだろうな. . . 。



White Bookshelf wallpaper
a0218046_14411724.jpg

a0218046_14414790.jpg
a0218046_14413380.jpg


Vintage bookshelf wallpaper
a0218046_14432593.jpg

a0218046_14443025.jpg
a0218046_14441432.jpg


Sepia Bookshelf wallpaper
a0218046_14453196.jpg
a0218046_1445251.jpg


Mineheart:http://www.mineheart.com



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-30 14:51 | インテリア&雑貨

+ + + Art Ori - Design Studio + + +

男性も好きそうなシンプルなインテリア雑貨。

うちのパパも好きそうだわ。

★ ★ ★

Art Ori - Design Studio:http://artori.co.il/

★ ★ ★

Falling Bookend
a0218046_1382559.jpg
a0218046_1375632.jpg

a0218046_14232278.png


Warming candle holder
a0218046_1394036.jpg

a0218046_14205281.png


Spare some change
a0218046_14122735.png
a0218046_14121615.png

a0218046_14155044.png


その他、哀愁漂うような商品が沢山あります。

思わず、WHAM! - Careless Whisper(youtube)が頭の中で流れ出してしまったわ。

★ ★ ★

Art Ori - Design Studio:http://artori.co.il/

★ ★ ★

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-30 14:14 | インテリア&雑貨

. . . Hostess with the Mostess . . .

アメリカ人がパーティーに情熱や時間を費やす(あ、お金も)のはすごいなぁと感心しますが、そんな私もパーティー関連のモノを見るのが大好き。

お金をかけずに工夫してデコレーションして、いつか息子の誕生日パーティーなどをやってあげたいですね。

特にこれといって盛大に派手にやってあげたいとは思わないので(息子は人が多い所がやや苦手なもので. . . ちなみに私も大勢が苦手なのもあり。笑)少人数で。

マンハッタン、場所を借りるのも高く(公園とかだったらいいのですが。)かといってくっそ狭い我が家でパーティーも出来ないので一度もした事がないのですが、数ヶ月前から息子が徐々にいろんな事をわかり始めてきたので(なぜか突然birthday songを歌い始めたり。でも誕生日とかそういう認識はまだないようですけども。)来年はやってあげたいな〜とは思いつつも、今の経済状況では盛大なパーティーは開けそうにもありません。(すまん、息子よ. . . せめて家に広さがあれば人も呼べるのだけれど. . . )公園でパーティーするのもいいなと思いつつも、息子の誕生日の3月ってまだ外は寒いような。

おまけに来年1月にはもう1人家族が増えている事ですし、3月に3歳になる息子のお誕生日パーティーはやってあげれそうにもありません. . . 。(3月だとその頃第2子はまだ生後2ヶ月。まだ寒さの残る公園でパーティーは. . . )

家が多少広かったら人を呼んで、お料理はケータリングでも頼んで、自分で簡単に家をデコレーションをするのみの小さなバースデーパーティーを開いてあげられるのですがね。

少人数でも無理です、我が家。セラピストが家に1人2人来るだけで部屋が狭く感じます。(一体どんな家だよ。)

時期をずらしてやってあげてもいいけれども、さて、どうなるかな、どうするかな。

来年5月か6月には今のアパートから引っ越し予定なので、その時に新しいアパートでやってあげてもいいのですが、引き続きマンハッタンだったら狭いアパートになりそうなのでこれまた微妙ですたい。

という訳で、パーティーの妄想だけでも. . . 。(また妄想かい。)

* * *

いろんな種類のパーティーアイデアがあって、デコレーションなども参考になりますよ。

Hostess with the Mostess:http://www.hwtm.com/(HP)

時期的なものもあり、見ているだけで楽しいハロウィンのパーティーアイデアを

a0218046_11385443.jpg

a0218046_11434835.jpg
a0218046_11473167.jpg
a0218046_11471820.jpg
a0218046_11455649.jpg
a0218046_1145383.jpg
a0218046_1145660.jpg
a0218046_11445155.jpg
a0218046_11443541.jpg


via:Hostess with the Mostess 

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-30 12:11 | パーティーアイデア

: : : e-magDECO : : :

大好きなブログ、e-magDECO:http://www.e-magdeco.com/

a0218046_13141866.png
a0218046_13121917.png
a0218046_1392037.png
a0218046_1321972.png
a0218046_132359.png
a0218046_1314278.png
a0218046_131252.png
a0218046_131921.png
a0218046_130527.png
a0218046_12562186.png


via e-magDECO:http://www.e-magdeco.com/

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-29 13:14 | インテリア&雑貨

. . . DUBSTEP . . .

個人的に好きでDUBSTEPの動画をyoutubeでよく観ているのですが、やっぱりすごいわー。

youtube:http://www.youtube.com/watch?v=LXO-jKksQkM&feature=colike

実はパパも息子にやらせたいと言っているDUBSTEP。

息子のぐにゃぐにゃした動きをせめてこういう風に活かして欲しい。(笑)

息子にDUBSTEPの動画を見せるとdance ! dance ! と言って妙な動きを始めるので(笑)それもまた見ていて面白いんですけどね。
a0218046_3542886.jpg
a0218046_3533369.jpg

息子の髪、切りたいわ〜。(チェックシャツ:Zara Kids)
[PR]
by tcngczc | 2011-09-29 03:56

息子のこと。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-09-28 13:56 | 長男(2歳6ヶ月)

食。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-09-28 11:35 | 長男(2歳6ヶ月)

Melissa & Doug

派手派手、アメリカらしい?色使いですが、Melissa & Dougの商品は結構好きだったりします。(Plan Toysも好きなのですが。)

息子はアルファベット、図鑑系(リアルな写真付きの本、生物系)、フラッシュカード(こちらもリアルな写真付きのもの)、そしてパズルも大好き。(特にA-Zのアルファベットパズル。)

パズルをしている時のスピードは早い、早い。そして集中力あり。淡々と黙々とパズルをします。

でも何かをつくりあげる系は苦手なようです。
(積み木、レゴブロック、Jigsaw Puzzleなどは苦手。想像系のモノはあまり得意ではない様子。)

* * *

Melissa & Dougで私が好きな商品は断然、パ ズ ル。(こういったパズル関係は息子の食いつきも最高に良し。)

* * *

Latches Board
手先も使えて良し。
a0218046_14581284.jpg


U.S.A. Map Puzzle
数字や記号、アルファベットが大好きな息子ですが、こういうmapパズルも好きそう。
a0218046_1233147.jpg


Bear Family Dress-Up Puzzle
くまさんは好きかな. . . どうかな。微妙だろうな。すぐ飽きそう。
a0218046_1235360.jpg


See & Spell
息子が好きそう。
このパズルはAutismの子にも良さそうです。(息子もそっち系の疑いありなのですがね. . . )
a0218046_12494815.jpg

a0218046_1250192.jpg


Wooden Shape Sorting Clock
時計好き(数字好き?)の息子に。
a0218046_1256081.jpg


* * *

Fishing Magnetic Puzzle Game
こういったマグネット付きのパズルはOT時に使用しています。(セラピー)
a0218046_12421411.jpg


Bug-Catching Magnetic Puzzle Game
a0218046_12452343.jpg


こちらのPop ToobもOT時に使用しています。
最初は嫌がってやりませんでしたが、今では喜んでするようになりました。
a0218046_13122459.jpg


* * *

最近はクラスの先生も息子に対してはアルファベットを並べて読む練習をしたり、フラッシュカードやメモリーゲームなどをするように。

. . . んま、完全にそっち系なんですよね。息子氏。

なので息子が得意な分野、出来る事、楽しいと思って集中してする事を伸ばしてあげたいと思うので、今後はAutism系、Special Needs系のおもちゃを購入していこうと思います。(その方が息子も食いつきがよく、飽きずに遊んでくれるので。)

そしてこれからAutism系、Special Needs系で良さそうなおもちゃを探して紹介していこうと思います。

* * *

明日は息子の2歳半査定です。

この1週間またちょっと息子の様子がおかしかったのですが、明日はどうかな. . . 。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-26 14:23 | 子供のモノ・インテリア

アニマル。

部屋に動物を。

(以下、全てAnthropologie:http://www.anthropologie.com/)
a0218046_1265749.jpg

キリンにしまうまにサイ、ぞうなど。
a0218046_1254761.jpg
a0218046_124524.jpg

息子の影響ですっかり動物のものに目がいってしまう私は、キリンとか鹿とかちょっと目が優しそうな動物が好き。
a0218046_12113466.jpg

動物のフック。
a0218046_12155065.jpg

a0218046_12192033.jpg


* * *

動物柄のクッション。
(以下、全てCB2:http://www.cb2.com/)

dearest 16" pillow(イエローxパープル)
a0218046_12212587.jpg

squirrelly 18"x12" pillow(グレーxパープル)
a0218046_12254236.jpg

二つとも裏面はパープルで私好みの色の組み合わせ。

* * *

MAKIE:http://makieclothier.com/

ATSUYO ET AKIKO:http://www.atsuyoetakiko.com/

Flocked Animals
a0218046_12324048.jpg


* * *

HANSA:http://www.hansatoysusa.com/

息子が大好きなHANSA
a0218046_12545144.jpg

息子が乗れるような大きな動物達。
a0218046_12575355.png


* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-24 13:22 | インテリア&雑貨

ハロウィンのコスチューム

日本人ならこれでしょう。

Etsyで可愛いハロウィンのコスチュームを見つけました。
(フェルトだったら自分でも作れそうですね。)

NotTheKitchenSink:http://www.etsy.com/shop/NotTheKitchenSink?ref=seller_info

子供寿司。小僧寿司?

a0218046_956539.jpg
a0218046_9554421.jpg


キッコーマンのソイソース可愛いな〜。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-24 10:02 | 子供のモノ・インテリア