<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

IKEA

子供がもう一人増えたら. . .

ゆくゆくは二人用の子供部屋を考えないとと思っている私。

来年の3月にパパの就職先が決まるので、そうなると今のアパートから引っ越しする予定なので、私はそれを想定してなるべく荷物を増やさないように、極力大型家具は買いたくないのですが。

IKEAより。
a0218046_1064188.png

白、黒、ベージュ・ブラウン系、こういう色の組み合わせ大好き♥
a0218046_10133556.png

子供が男女だったらこういう感じでもいいな。(両方共似てますけども。)

* * *

IKEAの新作の SUNDVIK seriesも可愛い。

白、黒xブラウン+ベージュ・木の組み合わせの子供部屋がいいな。

* * *

全く関係ないけどこのトレイ欲しい♥
BÄRBAR Tray, multicolor
a0218046_1025389.jpg


あと息子用にこのテント。
CIRKUSTÄLT Children's tent
a0218046_10254026.jpg


このテントは息子が喜びそう♥

時々IKEAに行きたくなりますが、子連れだとゆっくり見れないのもあって(デリバリーするなら一気にしたいので)なかなか行く気になれず. . . ですが、このテントだけでも買いにIKEAに行きたいくらいなので、9月になったら息子と電車で行くかな。

動けるうちに. . . ね。

明日は毎週恒例のサイコロジストとのミーティング(セラピー各種は全て母子同伴です)があるのですが、今日からしばらくの間クラスがないので、クラスがない今のうちに行くかな。(クラスはなくともセラピーはあります。)

最近息子と一緒に出掛けるのが随分楽になったので(電車や車、バスに乗りたいみたいです)頑張って出掛けようかな。
[PR]
by tcngczc | 2011-08-30 10:58 | 子供のモノ・インテリア

おやつ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-29 12:30 | 長男(2歳5ヶ月)

2歳児。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-29 10:28 | 長男(2歳5ヶ月)

ニチヨウビ。

午後12時半現在、もう雨は降っておらず空も明るい。

昨日あまりにも暇過ぎて近所のデリにフラフラしに行き
(近所のスタバは全て閉まってたな。ダンキンドーナツ、マクドナルドでさえ閉まっていました。)
今朝も近所のデリに息子と一緒に徒歩で買い物に行ったくらい。

息子はデリに大喜びで、チョコレート!クッキー!ケーキ!とうるさいうるさい。(苦笑)

すっかり甘いものに目がない息子. . . 。

* * *

うちの近所はzone0区域だったので、昨日もpizza屋さんやレストラン、デリなど通常営業していました。

先週行ったバッテリーパークは
a0218046_0475730.jpg

a0218046_0522411.jpg

こんな状態に。
a0218046_045372.png

(NY Timesより)

* * *

地下鉄やバスも運行していませんし、殆どのお店はお休み。
(お店を開けても交通手段がなく通勤出来ないからでしょうね)
Public Library, Central Park, Barnes & Nobleも閉まっているし。

この雨が去った後、地下鉄や一部浸水したベースメントなど、ゴミや雨水などで道が汚れているだろうから、きっと掃除が大変だろうな. . . 。

* * *

ちょこちょこ外には出ていますが、どうも毎日歩く&動かないと体の調子が悪い私。

気分転換に息子と一緒に近所をブラブラお散歩したいなと思っています。
(何処も行く所ないけど. . . )

* * *

明日からクラスはしばらくの間お休み。

各セラピーは通常通りありますが、地下鉄の運行次第でセラピストが我が家まで来れるかどうかわからないので、どうなる事やら. . .
[PR]
by tcngczc | 2011-08-29 01:33

小さな恋人。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-28 13:11 | 長男(2歳5ヶ月)

バックパック

息子のバックパック候補が変わり、そしてまた色で悩んで買えずにいる私です。(笑)

近所にCrew Cuts(J.Crew)のお店があるのですが、そこで見たバックパック。

a0218046_23595161.png

a0218046_002147.png


Fjällräven® classic Kanken backpack(HPにリンクします)

家に毎回J.Crewからカタログが届くので更に欲しくなり、お店を覗くも色で悩んで(出た、優柔不断)なかなか決められない。

パパは黄色かブルーがいいな、とのこと。

無難にネイビー、グリーンとか地味色でもいいのですが、あえてこういうのは明るめの色で比較的目立つ色、ブルーや黄色も可愛いよなぁと私も思い、珍しくパパと色に関して意見が一致しそう。

こういうバックパックだと私が背負っても違和感ないでしょうしね。

今度パパがお休みの時に、パパと息子と一緒にサクッと歩いてお店に行って決めようかな。

ミニサイズもあります。Fjallraven: Kanken Mini Backpack - Putty(HPにリンクします)
a0218046_04820100.png


* * *

大型ハリケーン アイリーンが近づいているニューヨーク。

昨日からスーパーは週末のために買いだめする人でいっぱい。ストローラーなんて押して入れない程。(う、動けない. . . )

買いだめするつもりもなく、ただ息子の飲み物だけ買おうと思ったのに. . . 。

* * *

パパは夕方帰宅。午後8時半頃パパがスーパーに行っても長蛇の列。あまりにもすごい人だったので、結局パパは何も買わずに帰宅。

パパは『アメリカのエコノミーが悪いから、この数日間でスーパーや酒屋は売り上げが伸びて大儲けだろうね。この数日間で一体いくら売り上げたんだろう。』とそんな意見。

私は『土日お店が閉まっちゃったら何も買えないし出掛けられないから、この週末分の最低限の食料だけあればいいんじゃない?とりあえず息子の食料や水に困らなければ』と。

朝、家族で近所のスーパーに行き、長蛇の列、買いだめをする人を横目にいつも通りの買い物(パパはサンドイッチを食べるのでハムやパン、チーズなど)をし、私は特に何も買わずいつも通り家にあるもので息子のゴハンを作っておしまい。

もし万が一停電した場合食料を買っても無駄になるので、温めなくてもいい冷めても美味しいお弁当向きのおかずや、おにぎり、フルーツ、スナック類があれば、とパパも私もの〜んびり。

新生児やまだまだミルクを飲む1歳未満の小さな子供がいたらまた話は違うんでしょうけども、息子もある程度大きいですし、おそらく大丈夫だろうと。

お水もブリタの水がありますしね。

うちは沿岸沿いではなく、セントラルパーク寄りなのでゾーンには入っておらず、パパはもし何かあった時は病院に避難すれがいいと言い、午後12時自分の学校のジムに行きました。

珍しくパパがいる土日の休日なのに、ハリケーンとは. . . 。

* * *

さてさて、来週月曜日から9月のLabor Dayまで息子のクラスはお休み。

各セラピーは普段通りありますが、週3のクラスがないだけで何しようかな〜と思ってしまったり。

来週月曜日からお天気も回復するみたいですし、8月最後の週、公園で沢山遊ぼうっと。

911も近いですし、先日の地震もあるので、何事もなければいいのですが. . .

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-08-28 02:01 | 子供のモノ・インテリア

31

病院に行って来ました。(頭痛)約1ヶ月前に取った予約、やっとです。

ドクターに頭痛の症状を言うと、Migraine(マイグレイン)だろうと。

頭痛チームと呼ばれる人達が数名来て、『あなたの痛い所は此処ですか?』と私の頭の痛い所をピンポイントで押したもので『まさにそう!そことそこです!ドンピシャです!』と。

実はいつも同じ場所が痛く、そしていつも左脳が痛いのです。(右側は全く痛みなし)

なんて言うのでしょう。彫刻刀でガリガリと削られているような痛みで、前と後ろの左側のみ。

ここ数日間も頭痛に悩まされており、とりあえずソファに横になるも、息子が歩くだけで脳が揺れて気持ち悪くなり、立って座ってもいられず、横になっていても息子が歩く、動く振動で気持ち悪くなるという。

息子は基本的にバタバタ、ガチャガチャ動きっぱなしですし、くるくるくるくる回転するので、そんな息子を見ていると自分が気持ち悪くなってしまうので、直視しないようにしています。

以前は息子の夜泣きにより睡眠不足で頭痛、そして今は妊婦だから余計に頭痛が起こりやすいと思っていましたが、症状、頻度がどんどん悪化しているので、パパにも『3-4年前から頻繁に頭痛いって言ってなかった?絶対Migraine(マイグレイン)だと思う』と言われていただけに、まぁそうなんでしょうけれども。

よくよく考えたら、頭痛=薬を飲むになっていたので、妊娠前の頭痛薬の消費量もかなりのものだったので(早く気付けよ。)早めに病院に行っておけば良かったなと思ったり。

妊婦ということもありMRIもCTも今は無理ですし、Migraine(マイグレイン)用の薬も服用出来ない事もあり、後日頭3カ所に注射をする事に。注射後、1.5ヶ月後にまた検診予定となりました。

早く楽になりたいので注射をしたいけれども、予約を取るのは9/2の病院の検診以降にしようかと思っています。

* * *

さて、先日は私の31回目の誕生日デシタ。

仕事で不在だったパパは(あ、学校の病院のね)お花をデリバリーしてくれました。

彼は何があってもお花!誕生日、バレンタインなどいつの時も絶対お花です。
a0218046_1145535.jpg

今回はカクテルをイメージしたお花&I love you ♥バルーン。
(カクテルだけに緑のものはストローです。しかも2本。w)
a0218046_11402016.jpg

苺やさくらんぼも。(当然、偽物ですよ)
a0218046_11424444.jpg


* * *

お花を受け取っておきながらも、頭痛により放置し、夜帰ってきたパパさんがこうして出して飾ってくれたという。(なんて失礼な女なんでしょう)

* * *

更に、カップケーキに見立てたカーネーションも。(御丁寧にろうそく付き)
a0218046_1149465.jpg

これにHappy Birthdayの★バルーンが付いていました。
(バルーンは息子のおもちゃに)
a0218046_11515736.jpg


* * *

パパ、ありがとう。^^

* * *

最近頭痛で週に2-3日は朦朧としており調子が悪い時は悪いのですが(逆にいい時はいい)、31歳、健康に気をつけて育児をしながら来年の出産に挑みたいと思います。

しっかし出産してから1年が早い早い。あれ?私何歳で出産したんだっけ?と思ってしまうほど。

28歳で息子を、31歳で第2子出産予定。なんだかあっという間です。

自分が31歳になった実感もなく、31歳と書かれて『あ、私31なんだ。』と気付く(病院で)状態。

鏡に映る自分の顔を見て思わず『どこのどちらさまでしょうか?』と聞きたくなるほど(自分だよ!)しっかし老けたなぁ. . .と思いますが。(苦笑)

* * *

. . . 何はともあれ、健康第一で今年もゆるりと参ります。

出産して急激に老けたので、老化を食い止めこの疲れ顔にさよならしたいものです。

が、それ以前に自分の体のケアをしっかりしないと今後更にガタが出て来そうです。(おそろしや〜)
[PR]
by tcngczc | 2011-08-25 12:04 | ワタシのモノ・コト

ゲツヨウビ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-23 13:52 | 長男(2歳5ヶ月)

ドヨウビ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-22 08:47 | 長男(2歳5ヶ月)

キンヨウビ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-08-20 12:21 | 長男(2歳5ヶ月)