<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

見学

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-07-31 09:29 | 長男(2歳4ヶ月)

J.CREW Edie purse

CelineのClassic Box Bagが欲しかっただけに、こういう形のバッグを見ると. . .

J.CREW Edie purse
a0218046_12335769.jpg
a0218046_12331716.jpg
a0218046_12325326.jpg

Edie purse in Italian calf hair
a0218046_12333158.jpg


か わ い い。

どの色も最高に か わ い い。

♥ ♥ ♥

. . . 以上、ヒトリゴトでした。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-30 12:40 | ワタシのモノ・コト

自分のケア。

暑い夏の間のスキンケア。

洗顔はさっぱりめのジョンマスターオーガニックのBO バランシングフェイスウォッシュ(ベアベリーオイリースキン)を使っています。
a0218046_6274890.jpg

スペアミントで爽快!

日中はBOバランシングフェイスセラム(ベアベリーオイリースキン)も一緒に。
a0218046_628392.jpg


夜はVAGセラム(ビタミンCアンチエイジング)を。
a0218046_635845.jpg


ボディはO&Gボディソープ(オレンジ&ジンセンエクスフォリエイティング)
a0218046_6335139.jpg


このソープはなんだかんだお気に入りデス。洗いあがりはサッパリ、ツルすべ。

香りもよく(まだまだ悪阻のせいか苦手な臭いが多く、その中でも柑橘系は大丈夫なのです。今はラベンダーの香りが苦手です。)リピート中。
さっぱりしたい夏におすすめ。冬はもっと保湿効果のある方がいいかな。

* * *

最近また頭痛が再発しており、前回の検診で頭痛薬を処方して貰ったのでそれを飲んでいますが、相変わらずニオイに敏感で電車やバスでは具合が悪くなり、工事をしている所を通るとそのニオイで嘔吐してしまいます。(空気か工事の臭いか)

妊娠中って今まで使っていたものが突然使えなくなったりしますよね。

やっぱり未だにお風呂場のニオイが苦手でお風呂に入りたくない私。

不潔な人みたいですが(笑)パパの使う人工的な香りのシャンプー、ボディソープ、シェービング用のモノなどで具合が悪くなります。

息子のシャンプーもgreen babiesのモノが今はお気に入り。(California Babyを使っていましたが、今は苦手. . . )
a0218046_7123535.jpg


妊娠中の女性の体や嗜好の変化ってすごいなぁ. . . と思う私なのでした。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-30 07:18 | ワタシのモノ・コト

月〜水

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-07-27 22:58 | 長男(2歳4ヶ月)

バックパック

まだまだバックパックで悩み中の私。

優柔不断もいい所ですね。(苦笑)

pottery barn kidsのFairfax Gray/Orange Large Backpack

a0218046_10214079.jpg

グレーx蛍光オレンジにしようと思います。

自分用にAmerican Apparelのシンプルなナイロンバックパックが欲しかったのですが、
Kids Nylon Cordura School Bagのネイビーx蛍光イエローの組み合わせも個人的に好きなんですよね。
a0218046_10323396.jpg

a0218046_10342717.jpg

a0218046_10345468.jpg


実は蛍光色との組み合わせが好きだったりします。^^

American Apparelのバックパックは学校用ではなく普段使いにいいですね。

実用的なのはpottery barn kidsかな。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-27 10:36 | 子供のモノ・インテリア

カメラ。

子供が生まれてから、ずっと欲しいと思っているカメラ。(私、コンデジ使用です)

ちょっとだけいいカメラが欲しい。

欲しいのはこれ。

Fujifilm X100
a0218046_043777.jpg


しかし高い。私にとっては高い。高過ぎる. . . 。

やっぱり以前コンデジが壊れた時(息子が1歳になる前にコンデジが壊れたのですが、あまり欲しくなかったけど安いコンデジを選んで買ったので案の定愛着がわかず. . . )やっぱりこれがいい!と思ったやつを買えば良かったと軽く後悔。. . . ま、後悔する程の値段でもありませんが。だって150ドル未満だったような。笑 
あの時(1年半前ですね)直感で欲しいと思った例のやつにするか. . . ?そのカメラは日本で3万円前後、アメリカで500ドル. . . 何この値段の差。笑

子供が生まれるとなると不思議とカメラを買い替えたくなるものです。

デジイチ. . . 一眼デビューしたいと思いつつも、まだまだ先になりそうです. . . 。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-27 01:52

aden + anais

我が息子も愛用中の『aden + anais』

こちらお手頃価格な上、実用性あり。出産祝いなどのギフトにもピッタリ!

星、水玉、ストライプ、動物柄など、種類も豊富。

カラーもイロイロ。

もちろん、シンプルなデザインのモノもありますよ。

我が家は第2子にも使えるようにユニセックスで使えるカラー&デザインのものを使っています。

グリーン。(4枚セット)
a0218046_1050276.jpg

男の子だったら乗り物柄も。
a0218046_1133137.jpg

アニマル柄。(4枚セット)
a0218046_10511528.jpg

a0218046_10514771.jpg

ブラック。(4枚セット)
a0218046_10555665.jpg

a0218046_10551624.jpg

キリン柄のガーゼブランケット。
a0218046_1142620.jpg

a0218046_1151262.jpg


一人目が男の子だったので第二子は女の子がいいなと思っていた私ですが(第一子があまりにも手がかかるもので. . . 。(汗)また男の子だったらどうしよう. . . と軽く恐怖を感じている私。苦笑)最近はもう性別はどちらでもよく、無事元気に生まれてきてくれればそれでいいと思っています。

第一子の時は私は全く妊婦らしい生活を送っておらず、男の子がいい、女の子がいい、というのは全くなく、赤ちゃん用品なんて全く見もせず、揃えもしなかったっけ。(笑)出産ギリギリまで働き、ベビーシャワーもずらしまくり(仕事を優先。笑)、結局2週間早く生まれてベビーシャワーもせずに終わりました。(笑)子供用品を何も揃えていなかったのですが、出産後いろいろ頂いて非常に助かりました。

第一子時はむしろパパの方が『絶対男の子がいい!』と言っていたので、ドクターに『男の子です』と性別を告げられた時パパはガッツポーズをしてたっけ。

パパは第二子も男の子と予想。9月の検診で性別がわかるかな?

男の子二人も悪くはないけど、私からおとなしい男の子が生まれるとは到底思えず。(滝汗)

男の子だったら息子が喜ぶかな、とも思いますが、今の息子と同じような感じの子が生まれて来たらちょっと大変かも. . . 。

やはり第一子の育児疲れにより(二年間にも及ぶ夜泣き、基本的に寝ない、嘔吐、癇癪、発達遅延・障害など)私もちょっと育児に恐怖感を覚えているのもあり. . . 。やっぱり一人の人間を育てるプレッシャーもありますしね。

何はともあれ、無事悪阻も終わり、14週現在、食欲も出てきたのであまり太らないように体重管理、自己管理をしっかりしようと思います。

* * *

気温が高く暑い日が続いていたNY。今日は久しぶりのくもり〜雨。

午後10時半現在気温20〜21度と、とっても涼しく過ごしやすい夜。

ちょっと肌寒いくらい。

また週末にかけて暑くなりそうですが、たまには家で過ごす雨の日もいいですね。^^
[PR]
by tcngczc | 2011-07-26 11:22 | 子供のモノ・インテリア

ニチヨウビ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-07-26 08:35 | 長男(2歳4ヶ月)

ドヨウビ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-07-24 23:10 | 長男(2歳4ヶ月)

キンヨウビ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-07-24 08:07 | 長男(2歳4ヶ月)