カテゴリ:子供のモノ・インテリア( 79 )

- Trick or Treat -

Happy Halloween★

ショッピングモールの中でお菓子を貰って、夕方からは近所でTrick or Treating。
写真は一枚もなし。
長男はともかく、逃げ足の速い次男はあっと言う間に走っていっちゃうしねぇ。常に見張っておかないと。

ご近所巡りで不在にしていたので、家の電気だけ点けて、
かぼちゃのバスケットにキャンディを入れて家の前のベンチに置いて、
我が家にきた子供達に自由に取って貰えるようにしました。
今年は200個のキャンディを買ってきて、お菓子以外にタトゥーや小さなおもちゃ等も入れて★

近所を少し回っただけで、ものすごい量のお菓子を貰いました。
普段はお砂糖たっぷり、着色料たっぷりのお菓子は極力子供達に食べさせないようにはしているのですが、ハロウィンなので特別に少しあげました。食べた後はすぐに歯磨きして貰いますけど。
(真面目な長男なので、虫歯になる!と言ってすぐに歯磨きしてくれます)

暗くなってからは家の前で子供達を遊ばせながらキャンディ配り。
a0218046_11406.jpg

次男くん、今年のハロウィンも楽しそうだったけれど、来年のハロウィンは今年以上にもっと楽しめるかな?

長男くん、来年はライオンになりたいと言っています。来年のコスチュームも楽しみだねぇ。

さ、明日から11月。次のイベントはサンクスギビングです★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

藤原さんちのみきママさんのブログを拝見して、
三人目ご懐妊の報告にまるで自分のことのように嬉しくなってしまった私デシタ。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-11-01 11:46 | 子供のモノ・インテリア

長男のキモチ。

一体どういう訳か、0時を過ぎて眠れないので(コーヒーのせいかな…)ブログを更新。

長男がにんじんが好きだと言うので、白米炊く時はいつもキノア(キヌア)とにんじんを入れて炊くようにしています。(にんじんごはん)
更に茹でたケールをお醤油と鰹節で和えてにんじんゴハンに混ぜて、ケールxキノア(キヌア)xにんじんの混ぜごはんにすると、2-3杯食べます、長男。嫌いなケールもパクパク、モリモリ。長男は鰹節が好きなのでそれもあるかも。次男は鰹節が嫌いなので食べませんが。

長男があまりにもにんじんが好き過ぎるようなので、にんじんジュースを作りました。
(にんじんxパイナップルとxレモン)
a0218046_12492781.jpg

それなのにね、あまり進んでいない様子でして。
a0218046_12543719.jpg

美味しくない?好きじゃない?と何度か聞いていると、やっと「好きじゃない」とポツリ。

長男はね、性格なのか?あまり自分のことを言わないのです。(だからよく小も大も漏らすのですが)
自分がどういう気持ちか、好きか、嫌いか、あれしたい、これしたい、自分の思っていること、感じたことなどをあまり言わない。言わないのか言えないのか、聞いてあげないと、いや聞いてあげてもなかなか言わない、言えない?言葉が遅れているのもありますが、言えない(言わない)子なのかな。
寒い、暑い、疲れた、眠い、嬉しい、悲しい、楽しい、おなか空いたなど、そういうことを昔からなかなか言わない。何度も聞いてあげないといけない。

だから、好きじゃなかったらあまり好きじゃないと言っていいんだよと私が言うと、
このジュースが好きじゃないから目を閉じると言いました。
いつもの苺やバナナなどたくさんのフルーツや野菜が入ったジュースが好きなの?と聞いたら、
いつものジュースが好きだと。
a0218046_1252851.jpg

自分が好きじゃないモノを食べた時、食べている時はこんな風に目を閉じてしまうと、
一生懸命私に言っていました。
a0218046_1301525.jpg

だからウォーターメロン(スイカ)やスイートポテト(さつまいも)、パンプキン(かぼちゃ)やトマト食べると、好きじゃないモノを食べるとこうやって目を閉じてしまうと、私に説明していましたよ。
a0218046_136257.jpg


こうやって意思表示、自分の気持ち、思っていることを言ってくれるのは嬉しい。^ ^

このにんじんジュース、にんじんもパイナップルもレモンも嫌いな次男がぐびぐび飲んでくれましたとさ。
a0218046_13164419.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝は長男が食べたがらないので、いつもミックスジュースを作っています。
明日は長男の好きなミックスジュースにしようね。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-07-03 13:26 | 子供のモノ・インテリア

KIDS TEE DIY / Bird

大好きブログ
Oana Befort:http://www.oanabefort.com/

a0218046_204977.jpg

a0218046_212165.jpg


作り方はブログを参考に。
http://www.oanabefort.com/2013/06/kiddo-tee-diy-bird.html

a0218046_2226.jpg


フリープリントです。
http://www.flickr.com/photos/onyxds/8958789023/sizes/o/
(サイズ選べます)

以前のTシャツもまだ作っていないまま、6月になってしまった…
過去のKIDS TEE DIYはこちら。
http://www.oanabefort.com/search/label/d.i.y.

➕ ➕ ➕

過ごしやすいお天気が続いているニューヨークです。

子供たちも元気。公園に行ったり、裏庭で遊んだり、
ゆっくり時間が流れているNYの郊外暮らしがわりと気に入っています。
a0218046_211652.jpg


長男お気に入りの小さなモール。
此処に来たらいつもコインで動く乗り物に乗るのを楽しみにしている長男。
次男もこの乗り物を見ると乗りたがるように。
a0218046_2115379.jpg

a0218046_2143551.jpg


今週末は三ヶ月ぶりのマンハッタン。
前回もお誕生日パーティーのためにマンハッタンに行きましたが、
今回もお友達のお誕生日パーティー。

プレゼントはリクエストを聞いて、
長男と同じプレイモービルのファイヤートラックを郵送。
喜んでくれるといいな★
a0218046_2243695.jpg

(まだ髪が長い時代の長男。
写真は見ているけれど、坊主にしてから初めてマンハッタンのお友達に会う今週末。
お友達の反応はどうかな?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

長男が帰ってきたらおにぎりを持って公園に行こうっと。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-06-06 02:07 | 子供のモノ・インテリア

::: Aden + Anais :::

暖かくなってきて、またまたAden + AnaisのSwadleが大活躍。

aden and anais
http://www.adenandanais.com/

aden + anais Swaddling Blankets Super Star Scout
by aden + anais
a0218046_2257321.jpg

ユニセックスで使えそうな色やデザインも豊富。

今はストローラーの日除けとして使っています。薄手の生地ですがしっかりしていて丈夫。
すぐ乾くのでこの時期はバスタオル代わりに使ったり、これで寝たりしています。
長男は頭から被っておばけごっこ。次男を追いかけています。

a0218046_22574592.jpg


a0218046_2304950.jpg


a0218046_2258357.jpg


a0218046_22581679.jpg


新しい柄もどんどん出ているので。必ず好きなデザインが見つかるはず。
出産祝いにも。

用途多用。
a0218046_233313.jpg


Super Star Scoutと悩んだけれど(この★柄と色は最高に可愛い。ユニセックスでいける)
なるべく他の人と被らない柄が良かったので、
a0218046_13201939.jpg

我が家は次男出産時にSerena & Lilyのコラボを買い足しました。(今はもうないようですが)
a0218046_13134595.jpg

この2色でも散々悩みました。右のアクアは私の好きなダンデライオンのような柄だったので。
http://www.serenaandlily.com/
a0218046_23143177.jpg

a0218046_2314755.jpg

結局左にしたのですがね。

体調不良の次男くん。毎朝5-6時起きなのですが、体調がよろしくないのもあり、午前10時、朝寝。
いつも12-1時頃お昼寝なのですが、さすがに今日は早め。お薬も飲んだし疲れているんだろうな。早くよくなりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今月末にIKEAに行く予定でしたが、パパの仕事が忙しいのもあり(この方ろくに休みもないし、家にいる時は寝ているし、本当にいつも忙しいのですが、来月は特に忙しいそう。)IKEAに行くのは7月か8月にしようかと。って、そんな事言っていたら夏が終わるじゃないですか。笑

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-05-30 23:31 | 子供のモノ・インテリア

KOINOBORI – JAPANESE FLYING CARP DIY

KOINOBORI – JAPANESE FLYING CARP DIY
http://squirrellyminds.com/2013/05/03/koinobori-japanese-flying-carp-diy/
a0218046_0465699.jpg

a0218046_0471341.jpg

5月5日はこどもの日。
この週末に簡単なこいのぼりの工作はいかがでしょう。
KOINOBORI – JAPANESE FLYING CARP DIY
http://squirrellyminds.com/2013/05/03/koinobori-japanese-flying-carp-diy/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい週末をお過ごし下さいね。^ ^

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-05-05 00:49 | 子供のモノ・インテリア

: : : 30 BEST EASTER EGG DIYS : : :

30 BEST EASTER EGG DIYS
a0218046_21365120.jpg


イースターエッグ作りの参考に。30 BEST EASTER EGG DIYS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい週末を〜。^^

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-03-28 21:40 | 子供のモノ・インテリア

子供のおもちゃ。

今朝は雪で遊びました。長男は雪の上でひたすら寝転がり続けていました。

結構積もっていたので大きな雪だるまが作れそう!と、私は朝っぱらから楽しみにしていましたが、
さらさらの雪で結局作れず. . . 。

明日辺り雪もいい感じになっているかも? リベンジしよう。

* * *

お友達の影響でバットマンが好きになった長男。

でも別に好きな訳じゃなく、
人と同じモノが欲しい?他の人が持っているモノを欲しがっているような感じ。

バットマン、バットマンとうるさいのでバットマンで安いモノを探して買ったのですが、
バットマンで遊ばずにキャットウーマンで遊んでいます. . . 。
(だから別にバットマンが好きな訳じゃないんだろうに)

キャットウーマン。
a0218046_10383766.png

でもまぁ気に入って遊んでくれているのでヨシとしましょうか。
a0218046_10385471.png

LEGO Super Heroes Catwoman Catcycle City Chase
これは5歳〜のレゴなので、パーツが細かく、
これもPLAYMOBIL同様、次男が寝ている時のみ遊ばせるようにしています。
a0218046_10373319.png

a0218046_10375667.png

使わない時はダイニングルームのキャビネットに入れて飾っています。
(それか我が家は基本的にZiprocに入れて収納)

PLAYMOBILとLEGO、全然違うけれど、私は両方大好き。
両方違う楽しさがある。(大人の私でもハマるくらい)
4歳以降のプロダクツになると、パーツが小さくなって、これまた更に面白くなる。^^
(親の方が夢中で組み立てている有様)

PLAYMOBIL(プレイモービル)は顔が好き。非常に愛らしい。
(実は私、レゴの顔は好きではない)
a0218046_11341555.jpg

こんな感じで写真を撮るなら断然PLAYMOBIL!
嗚呼、フィギュア大好き!(シュライヒも好き!)

フィギュアで遊ぶならPLAYMOBIL(プレイモービル)、
ブロックで何かを作って遊ぶならLEGO(レゴ)。どちらも楽しい!

長男はレゴブロックで何かを作って、プレイモービルのフィギュアで遊んでいます。

長男がやっとおもちゃを口に入れなくなり、
(去年くらいまでまだ何でも口に入れてた。ついこの間までプレイドー食べてたし。)
やっとブロックに興味を持ち始め(以前はブロックを見せられるなりパニック状態)
やっと人形で遊ぶようになって(以前は人間、人形嫌いで、人形はゴミ箱へ)
遊ぶおもちゃの幅も広がり、4歳前にもなるとこんなに遊び方が変わり、遊びの幅が広がるものなのか。

今やレゴ、プレイモービル、プレイドーだと、1時間以上は集中して遊んでいます。^^

今後はレゴブロックのブロックだけ買い足していって、
何か自分で作らせて(いつも家とか消防車とか自分で作っているので)
フィギュアだけプレイモービルを買い足していこうかと思います。

7482 Scary Ghosts 長男の好きなおばけ。
a0218046_12323398.jpg

7757 Knight Family ナイツファミリー。パパ、ママ、長男、次男。
a0218046_12354426.jpg

長男は相変わらず動物も好き。
4758 Zookeeper with Exotic Birds
a0218046_12592451.jpg

どれもこれも可愛いですね。^^ 見ているだけで楽しい。(買わないけどね)

しっかしPLAYMOBILはパーツが小さ過ぎて、
次男が寝ている間に遊ばせてもパーツが行方不明になる事が多々。
あらかじめ小さ過ぎるパーツは長男に渡さないのだけれど、
それでも無くなるので血眼で探さなければいけないのがちょっとストレス. . . 。
(まだ小さい子供がいるご家庭は特に。)
血眼で探しても見つからず、まだ言葉が達者ではない長男に聞いても答えて貰えず、
何処に行ったんだろう. . . と悶々としたままだったりするので、
やっぱり下の子がいると余計に小さいおもちゃには敏感になってしまいます。
万が一の誤飲が心配なので、例え次男が寝ている間に遊んでいても、
長男がそのようにしてパーツを何処かに無くしてしまうので(見つからない!)
私も神経ピリピリさせて見張っているのですが、それでも無くなるのです。
隙間好きの長男。未だに何処かの隙間に入れてしまうのか。

この場所で遊んで(テーブルの上で座って遊ぶ)等とルールを決めて、
何処かに隠したりしないと約束して貰うとか。(4歳前で約束って難しいのかな?)
(長男は何処かに隠して、隠した場所を覚い出せないのか言わない。
まだ小さな次男もいるし、後々そのおもちゃをひょんな事から次男に見つけて貰いたくないので、
隠すのなら逆に捨てて欲しいわ. . . 。)


テーブルに座って遊んで欲しいけれど、長男はやっぱりまだセンサリーに問題があるのか、
家中をゴロゴロと転がりながら(基本的に床をごろごろ回転しながら這いずり回っている)
遊んでいます。
1歳1ヶ月の次男と比べても次男は歩いて移動しているのに、
長男は床をごろごろ転がりながら、床を這いずり回りながら(膝を床につけて跳ねたりして)移動。
以前よりは各面で改善したけれど、4歳前でも普通こんなに床でゴロゴロしてるものなのか?と疑問。
(因に外出先でも構わずゴロゴロ。それが例え何処かのお店でも床を転がる)

4歳前で、まだ床ゴロゴロが直りません(因みに1歳前からずっとです)ってどうよ. . . ?

昔の写真を見直すと、床に転がっている写真ばかりが目につく。(発達障害児の特長といえばそうか. . . )
これも根気よく見守るしかないのか. . . ふぅ。

* * *

あと長男が好きなもの。Bananagrams:http://www.bananagrams.com/(バナナグラムズ)
a0218046_1416072.jpg

バナナグラムズ、これは去年夏に購入。
基本的にアルファベットが好きな長男なので、
アルファベットを見ているだけでも楽しいようです。^^
最初のうちはただアルファベットを並べているだけでしたが、
これからいろんな英単語が作れるようになるといいね。^^
(これも基本的に次男が寝ている時限定のおもちゃです)

長男の得意分野に関しては特に伸ばしてあげたいと思っており、
次男が寝ている時に毎日、本人が希望したものをやっています。
プレイドー、プレイモービル、レゴ、ワークブック、バナナグラムズ、
あとはビンゴやボードゲーム等。
ボードゲームが一緒に出来るようになるのはすごく大人になった気がする。
(3歳〜のボードゲームを一緒にやっています)

何より私自身も勉強になるし、楽しんでやっています。^^

長男しか出来ない特別なおもちゃやその時間、
本人も嬉しそうで楽しんでくれているようです。^^

さ、明日も雪で遊んで、1日中家でゆっくりする事になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週はバレンタイン♡
来週は長男の学校用のバレンタインを用意しようっと。
(イベント好きの血が騒ぐ)
バレンタイン当日は長男とドーナツでも食べようかな。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-02-10 14:41 | 子供のモノ・インテリア

: : : PLAYMOBIL : : :

プレイモービルの可愛さったらもう。(思わず熱く語ってしまいましたね、Kさんに)

プレイモービル:http://store.playmobilusa.com/

PLAYMOBIL® 1.2.3 Truck with Garage(1−3歳用)
a0218046_641418.jpg

a0218046_643694.jpg

a0218046_632434.jpg

Playmobil 6772 123 Forest Animal Park(1−3歳用)
これ昔あったら迷いなく買ってマス。(長男の好きなふくろうさんとかりすさんもいるし)
a0218046_6373018.jpg

a0218046_671597.jpg

a0218046_6121972.jpg

プレイモービルの1.2.3(1−3歳用)シリーズは種類こそ少ないけれど
とっても可愛いです。^^

4歳以上のモノはとにかくパーツが細かい(小さい!)ので
うちにはまだまだ小さい次男が居るのでちょっと心配なのもあり。
(幸い、うちの次男は食べ物以外はあまりなんでもかんでも口に入れるタイプではないのが救いなのですが、万が一の事を考えて、ネ。)

でもプレイモービルの1.2.3(1−3歳用)はその点安心。^^

1.2.3(1−3歳用)以外は全て対象年齢4歳以上。
大人でも夢中になりそうなくらい(集めたくなるくらい)
見ているだけで楽しい世界。細かい部分までよく出来ているなぁと感心してしまうほど。

Samuraiとかもあるんです。
a0218046_6335325.jpg

(でもね、単体の人形だけなかなか売ってないんですよね。
店頭だったらトイザラスよりFAO Schwarzが一番種類が豊富、
種類は少ないけれどB&Nにも置いてあります。
購入するならやっぱりプレイモービルオンラインショップか、
アマゾンが一番便利だと思います。
以前は少なかったのに、最近アマゾンにもプレイモービルの商品がよく出ています)


やっと人形で遊ぶようになった長男。
これから少しずつ『人間』を増やしてあげたいです。^^

長男が持っているのは
Playmobil Carrying Case Knights
a0218046_6432936.jpg

Playmobil Police Carrying Case Playset
a0218046_6462146.jpg

ケース付きで(運ばないけどね)10ドル前後です。
でも本当にパーツが小さいので一部のパーツは使わせないようにして、
次男が寝ている時だけ、もしくはダイニングテーブルの上のみで遊ぶようにしています。

去年はサンタを買おうか悩み、
7ドル程度なのに買ってあげなかったという。(ケチか)
Santa Claus with Snowman
a0218046_6485169.jpg


もちろん、男の子以外にも女の子のモノもあります。^^
(ドールハウスとかプリンセスとか)

プレイモービル
(見ているだけで楽しいですよ〜^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供のおもちゃ、意外と大人もハマってしまったりしますよね。

長男は動物好きだったのでシュライヒを集めていました。
シュライヒの馬小屋、今や次男が馬小屋の中に入って座ってます。で、長男が怒ってる。
(先日我が家に遊びに来て馬小屋で遊んでいたT君も、次男が馬小屋に入って座っていたので怒ってたわ。笑)

次男はどのおもちゃでもまんべんなく遊んでくれるので楽です。^^
(おもちゃは長男と共有、新しいおもちゃは買いませ〜ん)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-02-05 07:13 | 子供のモノ・インテリア

1230

日本は12月31日ですね。こちらもあと数時間で12月31日、大晦日です。

今日12月30日は次男0歳最後の日。明日31日で1歳になります。

大きな怪我もなく健康にすくすくと育ち、今では家中を上り、歩き回り、
よく笑い、よく食べ、私を『まんま、まんま、まんまぁ〜!』と言って追いかけ回し
(これがまた歩くのが上手でおまけに速い。)
親バカですが可愛くって可愛くって仕方ありません。

長男ともとっても仲良し。先に次男だけを寝かせるとひとりぼっちが寂しいのかよく泣くので、
大体いつも長男と次男を同じ時間に寝かせるようにしています。

長男&次男は同じ部屋で寝ているのですが、
夜寝るまでの間二人でひそひそ、きゃっきゃっと話し声や笑い声が聞こえ、
本当に本当に仲良しな兄弟。(おもちゃの取り合いなどはしていますが)

長男が居ない時はうろうろと歩き回って長男を探しているようで、
来年から学校が始まる長男が居ない間、次男は日中ひとりぼっち。
居ない時も、何処かな?何処に居るかな?と長男を探して寂しがりそう. . . 。
いつも二人で居るのがあたり前だからかな。

次男君、私を母として選んで私の元に生まれてきてくれてありがとう。^^

いつも仲良しな長男と次男の顔をケーキに描いてもらい、
2009年?2010年だったっけな. . . その頃から私や長男、そして次男を支えて下さっているお友達と一緒に、我が家でささやかな御祝いをしました。
次男、0歳最後のバースデー・イブ。
a0218046_11382770.jpg

顎やほっぺ、目から何から何までそっくりな長男と次男の顔入り、
世界にひとつだけの特別なケーキ。

このケーキは次男1歳の誕生日祝いのケーキでもありましたが、
長男の顔も入れて貰った事には私の中で意味がありました。

長男と次男、二人の御祝いケーキでした。

『1』のキャンドルは長男が吹き消しました。
a0218046_1142179.jpg


ケーキはNYではとっても有名なクロイワケーキで。
KUROIWA patisserie:http://www.ayakokurokawa.com/

ケーキ屋のクロカワ - ブログ - ELLE Online:http://blogs.elle.co.jp/kurokawa/

a0218046_1313212.png


長男君へ

2012年、あなたは次男君のお兄ちゃん業を一生懸命頑張りました。
沢山我慢させたね。ごめんね、そしてありがとう。
ママはいつも思うよ。自分が二人いたら、こんなにいろいろ我慢させずにあなたといつも向き合って遊んであげられて、お話を聞いてあげる事が出来るかな?って。でもあなたと次男のママは私ひとりだからあなたと次男で半分こずつにしてね。
いつもお部屋を綺麗に片付けてくれてありがとう。^^
来年から新しい学校が始まるね。楽しみだね。お友達沢山出来るかな?

* * *

2013年も長男、次男共に楽しく笑って元気に過ごせますように。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インテリアメインで書いている(つもり)のブログですが、
不定期更新にも関わらず遊びに来て下さり有難うございました。

2013年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

このブログをご覧の皆様も、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-31 12:49 | 子供のモノ・インテリア

x x x

クリスマス一週間前にして我が家もやっとツリーを購入しました。

これでやっとクリスマス気分。^^

a0218046_12185450.jpg


次男対策で、次男の手が届きやすい所にはオーナメントを飾らず上にだけ飾っているのですが、
今年〜来年くらいから長男に毎年1個ずつ好きなオーナメントを自分で選ばせようかな〜と思っています。

将来的に息子達が家族を持った時に、私が集めたオーナメントを持って行って欲しいと思っているので。(え?迷惑?)

そういう理由もあって毎年少しずつ買い足したいオーナメントたち。
ま、今年もしぶとくセール待ちしていたら売り切れてしまい、
お目当てのモノは買えなかったのですが(毎年同じ失敗をしている私。いい加減学べよ。)
クリスマス前後にあの店(=私の好きなお店)で探してみようかな★

パパの宗教上、やっぱりクリスマスは出来る限り盛大に御祝いしたいらしく、
パパの弟は500ドル費やしグランパ&マ宅を(勝手に)電飾。
(家の前に大きなスヌーピーが居ました。笑)

うちのパパも張り切って我が家のフロントヤードの小さな木に電飾。
我が家は予算がないので出来る範囲で. . . 控えめに。(笑)

それでもやっぱり家の中や外がキラキラしているとウキウキしますね。^^

冬の間は電飾を楽しみたいと思います。

* * *

a0218046_1220343.jpg

次男。毎日毎日『嗚呼、もうすぐ1歳になってしまうんだなぁ』と嬉しい反面、さみしくもあり。
家の中をひたすら歩き回り、よじ上り、よく食べよく笑いよく遊び、
とにかく元気いっぱいの次男君。
毎晩夜泣きをするけれど、長男の乳児期〜幼児期に比べたら楽なもの。
次男君、やんちゃ?わんぱくになりそうな予感デス。^^

* * *

子供のおもちゃの収納をまだ考え中。
a0218046_12503151.jpg

(我が家も長男の生物フィギュアがわんさか. . . )
a0218046_12511825.jpg

コドモタチのスペースは来年に持ち越しになりそうです. . . 。

来年1月もしくは2月にはソファを購入して. . . 。それからかな。

少しずつ、少しずつ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もまた長男の学校のMTGだったのですが、
来年1/2から新しい学校が始まります。

1日5時間、週5で学校。バス送迎。朝食と昼食付き。
きっと長男もまた学校に行き始めたら毎日楽しい&嬉しいはず。^^

次男は長男と一緒にいるのに慣れているので日中寂しがりそう. . . 。

長男と次男は同じ部屋で寝ていますが、夜次男だけ先に寝かせると泣いて寝ないので、
夜も長男と一緒に、同じ時間に寝かせた方が安心するみたいです。

長男の事が大好きな次男。兄弟ってイイネ。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-12-20 13:24 | 子供のモノ・インテリア