カテゴリ:長男(2歳8ヶ月)( 6 )

1201

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-12-02 10:04 | 長男(2歳8ヶ月)

自宅安静

夜、息子が帰ってきて、パパはまた実家にとんぼ帰り。

私はおなかがいっぱい?で気持ち悪くてなかなか眠れず(Thai Foodを食べた後、案の定吐いた。もうおなかのスペースがなくて一気に食べれないんだろうな。)ゴロゴロしていた。

深夜2時半頃、なにやら変な音が。一体なんの音だろう?息子の夜泣きかな?と思って耳をすませていると、どうやら息子が泣いている様子。でもなんだかいつもと違う。

部屋に入ると息子がそれはそれは苦しそうに変な音の咳をしながら泣いていた。

息子はちゃんと呼吸しているのか?何か異物でも飲み込んだのか?と心配になり、呼吸困難状態に陥っている息子の口を開けようとしても頑なに閉じたままなので、慌てて息子を連れてERへ。

結果、Croup(クループ)(急性咽頭炎)とのこと。(興味のある方は調べてみて下さい。)

吸引器をして、お薬を飲んで、病院で3時間様子を見て、まだまだゼィゼィ言いながら変な咳しつつも3時間前よりはかなり症状が良くなったので、朝6時帰宅。

人に感染するそうなので5日くらいは安静にとのこと。
クラスもセラピーも全部お休みして、今週は母子共に静かに過ごす事になりそうです。

嗚呼、でも本当にビックリした。
呼吸困難?誤飲?窒息する?かと思って久しぶりに慌てました。(汗)
でも本当に何事もなくて良かった. . . 。

今、もうすぐ朝7時。
息子は自宅に戻って即寝. . . ZzZzz...(お昼寝もしてなかったですし、夜も4-5時間しか寝てなかったのでよっぽど疲れていた様子デシタ。)
私もそろそろ寝ます. . . 。

今日からいつも通りの生活に戻る予定が、今週は私も息子もおとなしく自宅で安静にする事になりそうです。

という訳で今週は自宅でゆっくりのんびり次男の出産準備でもするとしますか。^^

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-29 20:46 | 長男(2歳8ヶ月)

フラペチーノ気分♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-11-23 05:50 | 長男(2歳8ヶ月)

断髪式 〜第2弾〜

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-11-21 12:46 | 長男(2歳8ヶ月)

: : : Rainy Day : : :

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-11-17 13:08 | 長男(2歳8ヶ月)

2歳8ヶ月(32ヶ月)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-11-15 10:27 | 長男(2歳8ヶ月)