カテゴリ:パーティーアイデア( 5 )

長男のこと。

デジカメが壊れたままで写真が撮れません。

* * *

次男は現在1歳1ヶ月、長男は来月3月で4歳になります。^^

長男のバースデーパーティーしてあげたいと思っていたけれど、
今年も出来そうにないので(よ、予算の関係で. . . )
本人希望のケーキ(何故かバナナケーキと言っている。なんで?)とキャンドル消し、
ピニャータ、バルーン、バースデーハットを被りたい。
(バースデーハットを被るくらいなら外出する時に普通の帽子を被ってもらいたい。)ただそれだけ。
a0218046_2384492.jpg

ケーキを食べないうちのパパ、ホールケーキを買っても私以外誰も食べないので
(実は長男もあまりケーキが好きではない。どちらかというとドーナツの方が好き。でもバースデーはやっぱりケーキがいいらしい。)

去年の3歳のお誕生日はLady Mに行って長男の好きなケーキをスライスで選ばせたのだけれど、さて今年はどうしようか. . . 。
a0218046_2285138.jpg

誕生日プレゼントは、
大きなはしごの付いたファイヤートラックとファイヤーファイターがいいと言うので、
(1歳の頃からファイヤートラックは我が家にありましたけどね、
長男がぶち壊した上、何処かに無くしたようで。だからまた欲しいのかな?)

プレイモービルのファイヤートラックとファイターにする予定。
Playmobil Rescue Ladder Unit
(パーツが小さいからあまり買いたくないのだけれど. . . )
a0218046_224766.jpg

あんなに頑なに動物系のおもちゃでしか遊ばなかった長男でしたが、
今ではファイヤートラックとファイヤーファイターも欲しいと言うようになりました。
これも成長の証。人の人形で遊ぶようになりました。
(今まで人の人形には見向きもせず、人の形をしたおもちゃはゴミ箱に捨てたり投げたりとやたら人間を嫌がっていました。現実世界でもおもちゃの世界でも。)

* * *

あとは引っ越ししたら買うつもりだったこれ。
Step2 WaterWheel Activity Play Table
暖かくなったら長男と次男は庭で水遊び。これでずっと遊ぶと思います。^^
a0218046_2251273.jpg


* * *

今長男が好きなモノと言えば、
レゴブロックメガブロック(メガブロックは大きめなので次男も大好き)
そしてプレイモービル

レゴブロックプレイモービルは今後集めていってもいいなと思っているので
レゴパーティーでもいいね。^^(ってうちレゴ1つしかないけど。笑)
予算も時間もかけずに簡単そうなレゴパーティーアイデアいろいろ。
a0218046_3102794.jpg

a0218046_3204290.jpg

a0218046_3215747.jpg

a0218046_3112228.jpg

a0218046_316695.jpg

a0218046_3192262.jpg


* * *

カレンダーが読めるので、3/14が自分の誕生日だとわかっている長男。
今年は誤摩化しがきかない。(当日、平日だけどどうしよう。笑)

当日はドーナツにキャンドル差して御祝いかなぁ?(勿論、プレゼントも)

モノだけではなく長男にやってあげたい事がいっぱい。
もう4歳。大きくなったなぁとしみじみ。

いろんな事が出来るようになり、すっかり男の子になりました。
a0218046_3285823.jpg

(1年前)
a0218046_3302576.jpg

(現在)

こうして子供の成長を一緒に喜んでくれるお友達が居てくれて
私も長男も次男もつくづく幸せ者デス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうあと1ヶ月半で4歳。
毎晩夜泣きをしている次男が同じ部屋に居ても、それでも夜通し寝るようになった長男。
(朝早い次男に起こされてはいるけれど)
あんなに寝なかったのに、3歳から4歳の間、長男は急激な成長を遂げました。
今はいつも次男も居るしで、すっかりお兄ちゃんになり、
今ではやんちゃな次男を叱ってます。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-02-05 03:38 | パーティーアイデア

: : : MY M&M's : : :

一度は作ってみたい、カスタマイズのM&M.
(ただの自己満足ですが。(笑)

ウェディングパーティーのフィーバーとしても記念になりますね♡

MY M&M's:http://www.mymms.com/

この色の組み合わせが好きだったり★(次男)
a0218046_2215142.png


NYらしい色の組み合わせ。(次男)
a0218046_22382448.png


どんなイベント用にでも自分でカスタマイズして作れるのがいいですね。(長男)
a0218046_13101528.png


パーティーフィーバー用に★
a0218046_12344879.png


a0218046_12353475.png


a0218046_12354658.png


長男の1、2、3歳の誕生日パーティーはしていないので、
来年4歳になったら小さなパーティーをしたいと思っています。

ルームメートのいない家族だけの新しい家で(賃貸ですがw)
少人数のささやかなパーティーを。^^

次男の誕生日は大晦日なのですが、長男の誕生日会を今まで一度もしていないため、
兄弟平等にするためにも誕生日会は4歳からにしようかな. . . 。

★ ★ ★

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-03-28 13:22 | パーティーアイデア

+ + + Meri Meri + + +

『Meri-Meri』:http://www.shopmerimeri.com/

カップケーキキット。

これだけでカップケーキも華やかに。

Princess Cupcake Set 女の子だったらやっぱりプリンセスかな?
a0218046_1355575.png

a0218046_137188.png
a0218046_1374577.png


Twinkle Toes Cupcake Kit バレリーナも。
a0218046_13161989.jpg

a0218046_13163734.jpg


Fairy Wishes Cupcake Kit
a0218046_13243116.jpg


Kitten Cupcake Kit
a0218046_13251934.jpg


男の子だったら恐竜も。ROARRRR! Dinosaur Cupcake Kit
a0218046_13936.png


これまた男の子に。Fire Truck Cupcake Kit
a0218046_13124543.jpg

a0218046_1313103.jpg


It's British Cupcake Kit
a0218046_1314946.jpg


New York Cupcake Kit 個人的に大好きなNYC。
a0218046_13145682.jpg


秋〜サンクスギビング辺りは。Fall Leaves Cupcake Kit
a0218046_13102290.png

a0218046_1311237.png


ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスなどのシーズンものも。^^
a0218046_13202089.jpg

a0218046_13204613.jpg

a0218046_13212621.jpg

a0218046_1322669.jpg


『Meri-Meri』:http://www.shopmerimeri.com/

息子が2歳の誕生日の時は『Meri-Meri』:のhttp://www.shopmerimeri.com/のカップケーキキットを使ったのですが(パーティーはしていないので自宅で。)息子は動物好きなのでこれを使用しました。
くまさん。
a0218046_13315460.jpg

(ちょっと. . . いや、かなり女の子っぽいですね。汗)

ファイヤートラックや恐竜、他の動物でも良かったのですが、たまたま水玉のナプキンやプレートも近所のパーティーストアで見つけたので、2歳の誕生日のテーマはグリーンにして、お皿やナプキンもグリーンと水玉で。

こういう子供らしいのが使えるのも今のうちだけなので楽しみたいですね。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-18 14:04 | パーティーアイデア

- - - Sur La Table - - -

ハロウィンまでもうすぐ

大好きなキッチン用品店『Sur La Table』:http://www.surlatable.com



ハロウィングッズ。

Two-Tiered Spider Web Candy Bowl
a0218046_11511435.png

a0218046_11515886.png


Black Cat Measuring Spoons Set
a0218046_11542957.png

a0218046_11545190.png


Pumpkin Jacquard Kitchen Towel
a0218046_11591436.png


Halloween Kitchen Towels, Set of 3
a0218046_120774.png


Meri Meri Halloween Treat Cup Set
a0218046_12125598.png


Meri Meri Creepy Bake Cup Set
a0218046_12144736.png


Meri Meri Spooky Halloween Treat Bags Set
a0218046_12161645.png


Wilton® Assorted Halloween Cookies Pan
a0218046_12173692.png


Wilton® Halloween Finger-Cookie Pan
a0218046_12184641.png


Wilton® Bone Cookie Mold Pan
a0218046_12195136.png


『Sur La Table』クリスマスのオーナメント

キッチンや食べ物に関するオーナメントでとっても可愛いですよ。^^



見ているだけで楽しいキッチン用品。

『Sur La Table』:http://www.surlatable.com

Bakewareなども季節感のある可愛い商品がいっぱいなので、是非お家でも取り入れてみては如何でしょうか。^^



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-18 12:48 | パーティーアイデア

. . . Hostess with the Mostess . . .

アメリカ人がパーティーに情熱や時間を費やす(あ、お金も)のはすごいなぁと感心しますが、そんな私もパーティー関連のモノを見るのが大好き。

お金をかけずに工夫してデコレーションして、いつか息子の誕生日パーティーなどをやってあげたいですね。

特にこれといって盛大に派手にやってあげたいとは思わないので(息子は人が多い所がやや苦手なもので. . . ちなみに私も大勢が苦手なのもあり。笑)少人数で。

マンハッタン、場所を借りるのも高く(公園とかだったらいいのですが。)かといってくっそ狭い我が家でパーティーも出来ないので一度もした事がないのですが、数ヶ月前から息子が徐々にいろんな事をわかり始めてきたので(なぜか突然birthday songを歌い始めたり。でも誕生日とかそういう認識はまだないようですけども。)来年はやってあげたいな〜とは思いつつも、今の経済状況では盛大なパーティーは開けそうにもありません。(すまん、息子よ. . . せめて家に広さがあれば人も呼べるのだけれど. . . )公園でパーティーするのもいいなと思いつつも、息子の誕生日の3月ってまだ外は寒いような。

おまけに来年1月にはもう1人家族が増えている事ですし、3月に3歳になる息子のお誕生日パーティーはやってあげれそうにもありません. . . 。(3月だとその頃第2子はまだ生後2ヶ月。まだ寒さの残る公園でパーティーは. . . )

家が多少広かったら人を呼んで、お料理はケータリングでも頼んで、自分で簡単に家をデコレーションをするのみの小さなバースデーパーティーを開いてあげられるのですがね。

少人数でも無理です、我が家。セラピストが家に1人2人来るだけで部屋が狭く感じます。(一体どんな家だよ。)

時期をずらしてやってあげてもいいけれども、さて、どうなるかな、どうするかな。

来年5月か6月には今のアパートから引っ越し予定なので、その時に新しいアパートでやってあげてもいいのですが、引き続きマンハッタンだったら狭いアパートになりそうなのでこれまた微妙ですたい。

という訳で、パーティーの妄想だけでも. . . 。(また妄想かい。)

* * *

いろんな種類のパーティーアイデアがあって、デコレーションなども参考になりますよ。

Hostess with the Mostess:http://www.hwtm.com/(HP)

時期的なものもあり、見ているだけで楽しいハロウィンのパーティーアイデアを

a0218046_11385443.jpg

a0218046_11434835.jpg
a0218046_11473167.jpg
a0218046_11471820.jpg
a0218046_11455649.jpg
a0218046_1145383.jpg
a0218046_1145660.jpg
a0218046_11445155.jpg
a0218046_11443541.jpg


via:Hostess with the Mostess 

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-30 12:11 | パーティーアイデア