カテゴリ:ワタシのモノ・コト( 30 )

: : : TIMEX : : :

日本に居た頃はまぁそれなりの時計を身につけていましたが、今の生活では高級時計は全くもって必要なく。

欲しい時計が50ドル以下という。(笑)それでもまだ買ってないんですけれどもね。

私が欲しい時計はこれ。

TimexWeekender
a0218046_12561143.png

身の丈に合った生活を。今の私には50ドル以下の時計でじゅうぶん。
a0218046_1257795.png


ま、ずっと欲しい欲しいと言いつつ、いつもパターンですよ。

『色で悩んで買えていない』というやつです。はい。

Timex:http://www.timex.com/

シンプルで可愛いと思っているのに、パパには『TIMEXの時計を選ぶなんてださい』と言われ続けています。
(言わせて貰えば、私は逆にパパのファッションセンスに疑問を抱いているのですが。)

特に小綺麗な格好をしている訳でもなく、比較的カジュアルな私の服装に合う時計だと思っておりますけども。

2人目が生まれるまでには買いたいと思っています. . . 。(とか言いながら、もう3年くらい経過。)

何色がいいかな. . . 。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-22 13:12 | ワタシのモノ・コト

マタニティケア。

着々と増え続けている私の体重。ええ、着々と。

止まらない食欲。

夕飯は今日ファーマーズマーケットで買ったオクラを茹でてお醤油、ポン酢、鰹節で和えたものをゴハンにかけておくらゴハン。かぶのお味噌汁、ツナとかぶのサラダを。

おくらとろろ、おくら納豆、おくらのお味噌汁. . . とにかくおくら大好きの私。(でも息子は苦手みたい。)

ファーマーズマーケットに息子の大好物の大根がなかったのでかぶを買いましたが、やっぱり息子は大根派のようでした。

夕飯を食べている時も違う食べ物の事を考えている私。

焼き肉(ホルモン大好き!)とか韓国料理をガッツリ食べたい気分。

嗚呼、今すぐにでも行きたい。駆け込みたい。

悶々としている私デシタ。

* * *

さて、そろそろおなかも出てきた頃でして。

やっぱり2人目はおなかが出るのが早いと言われているだけあり、第1子妊娠時は3ヶ月前でも全くおなかが出ておらず、出産1ヶ月くらい前におなかが出た気がします。

前回妊娠線は出ませんでしたが、頂きモノのBio-Oil(バイオイル)や、

Nature BabyのOrganic Mum Belly Stretch Oilを使っています。
a0218046_11394143.png

Nature Baby:www.naturebaby.com

一応2人目だし、念には念を。

* * *

ここ2週間前くらいから突然肌が大荒れになり(季節の変わり目?)NYも秋めいてきたので季節的ににもそろそろ. . . と思いオイルを投入。

John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)の100%アルガンオイル。
a0218046_1231530.png

この冬お世話になります。

私の肌荒れを改善して下さい。(頼むよ)
[PR]
by tcngczc | 2011-09-22 12:48 | ワタシのモノ・コト

: : : UGG : : :

今更ですが、UGGデビューしました。

足元を冷やさないようにと思いまして。(妊婦ですし)

今年で4度目のNYの冬、意外と無くても今まで冬を乗り切っていたのですが、今年とうとうデビューです。

何故今頃、今更UGGデビューしたのか? . . . 理由は特にありません。

CLASSIC SHORT $150
a0218046_828060.jpg

グレーか黒で悩んだ結果、黒にしました。
a0218046_8233042.jpg

黒は汚れが目立ちやすいそうですが. . .

ま、グレーが欲しかったら来年またもう1足買ってもいいし、これからも毎年NYで冬を越すでしょうしね。

CLASSIC SHORT SPARKLES $170
a0218046_8291936.jpg

スパンコールも可愛いのですが、まずはシンプル(無難。w)なクラシックショートに。

長く大切に使いたいので、一緒にCARE KIT $20も購入。
a0218046_8305242.jpg


今年の冬はUGGにお世話になります。^^

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-19 08:44 | ワタシのモノ・コト

RICOH「GR DIGITAL IV」

第2子が男の子という事もあり、名前で悩んでいた私。

日本名でつけたい名前は『恵人(けいと)』だったのですが、こっちだと『けいと=kate』女の子の名前のイメージなので、却下。

しっかし全く思いつかない。日本の名前もEnglishネームも全く頭に浮かばない。適当ではありますが、調べていて『ピン』ときたものにしようと思っていた。

パパは第2子には日本名をつけたいとのこと。(ちなみに第1子は日本名なし、Englishネームです。)

しかも、すごく男らしい日本の名前がいいとの事。ユニセックスで使えそうな名前は嫌だ、と。
戦国武将系とか、◯◯ろうとか付く名前がいいと。

私:え?一郎、次郎、三郎とかそういう名前? たつろうとかたくろうとか? 義経、秀吉、家康とかそういう(武士系=強いイメージ?)感じ?

一人目がEnglishネームで、二人目は日本名?なんだかバラバラだな. . . 。

日本名に拘るならしっかり漢字を考えたい。だけどこちらで生活するのに自分の名前を漢字で書く事は滅多にないだろう。名前を書くのは英字。だとしたら漢字でも英字でも素敵な名前がいい。でも響きのいい名前がいい。そしてちゃんと意味がある名前。更にミドルネームはどうしよう?などと考える。

家からてくてく歩きながら話している時に、パパが『◯◯は?(Englishネーム)』と言った。

私:『 . . . あ、その名前いいかもね。なんか可愛いね。』

そんな感じで意外とあっけなく第2子の名前が決まった。

狙った訳じゃないけれど第1子と同じイニシャル『C』、あとはミドルネームを考えるのみ。

* * *

話は変わりますが、ずーっと欲しいと思っていて買っていないカメラの最新機種が出るそうで。
(※以下、webより転載。)

「GR DIGITAL IV」発表、限定ホワイトモデルも。
a0218046_6144150.jpg

 リコーはGR史上最高画質を誇る「GR DIGITAL IV」を発表した。オープン価格、10月中旬から発売予定。

2009年8月に発表された「GR DIGITAL III」のアップデート版で「ハイブリッドAFシステム」「GR ENGINE IV」「イメージセンサーシフト方式ブレ補正機能」の搭載などが主な特徴。スナップ撮影などの用途が多い本シリーズ向けに、独自開発の外部AFセンサーを用いた「ハイブリッドAFシステム」を搭載、速写性を進化させた。また、手ぶれ補正をGR DIGITALシリーズとして初めて搭載した。新画像エンジン「GR ENGINE IV」によって、色再現性向上と高感度撮影時の色ノイズ低減を実現した。液晶モニターも改良され、GR DIGITAL IIIの最大輝度と比べて約1.7倍の高輝度を確保している。人気のファームウェアによる機能拡張も継続される。
a0218046_6151466.jpg

また限定カラーモデル「GR DIGITAL IV ホワイトエディション」も全世界限定10,000台で10月中旬に発売される。同梱される電源ボタンロック機能付きメタルレンズキャップと本革製のハンドストラップもホワイトカラー。

「GR DIGITAL IV」
日本語:http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/
英 語:http://www.ricoh.com/r_dc/gr/gr_digital4/

オープン価格、さておいくら万円ですかね。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-16 06:22 | ワタシのモノ・コト

これな〜んだ?

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-09-06 02:05 | ワタシのモノ・コト

性別。

病院の検診から帰宅しました。

昨夜は朝5時頃までずっと寝れず、ベッドでうだうだしており、深夜起きているものでおなかも減り、朝方バナナを食べたりして。

おかげで赤ちゃんも夜中に動きまくりだったのですが、検診の時はおなかのラインに沿ったまま同じ体勢をkeepし全く動こうとせず. . . 。(全然動かない、と先生が言っていたな. . . )

体勢はそのまま、ただ口だけパクパクさせてのんびり. . . 。(眠かったのかな?私も眠いし。笑)

なので2週間後に再検診となりました。

やっぱり聞かれるのが最終月経。全く覚えていない私は、3月か4月. . . と曖昧な記憶。

最初は小さいと言われていた赤ちゃんは、予定日が来年1/21のわりにはやたら大きくないか?という事でdue dateもちょっと変わってきそうです。(出産予定日がもう少し早まりそう. . . )

* * *

. . . 気になる性別は。

また2週間後に。(笑)

* * *

ちなみに性別予想をしております。

パパ:男の子予想

理由:私が女の子を生むような感じがしないから。(笑)私は女の子を生みそうにないそうです。(笑). . . つまり、男勝りって事ですかね?(私が年子の男兄弟の真ん中で育ったからかな?)

その他の友人:全員女の子予想

私:最初妊娠しましたと言われた時『女の子かな?』と思いましたが、今までに2回(今日で3回目か)超音波でバタバタと動いている子供を見たら(今日は全然動きませんでしたけど)『. . . この動き、もしや男の子?』と思ってしまう。(息子もすごく動くものでね. . . 汗)

男の子だと息子だけでもう手いっぱいですし(た、体力が. . . 動きすぎる. . . )女の子が出来たらパパが育児に協力的になってくれるかも?(男親はとにかく女の子を特別に可愛がるでしょう?)という淡〜い期待を抱き、女の子だったらいいなと思ったり。

パパにも小さな恋人気分を味わって欲しかったり。(今の私のように。笑)

男の子でも女の子でも健康に生まれてくれたらもうそれだけでいいのですが(自分が無事に出産する事も含め)ここで女の子だと私的に有難い。(パパにとっても、ね。笑)

息子の予想:ダイナソー(笑)

ダイナソーという事は、男の子という事でしょうか?
ダイナソー並みの破壊力のある子。(いや、もう息子だけで十分ですけど. . . )

ま、男の子だったら、息子とお揃いの格好も出来るし、息子のお下がりも使えるし(息子の昔の衣類など一式は全部譲ってしまってもうないので、また新しく買わないといけないのですがね. . . )絵本も車も動物や恐竜のフィギュアも何でもある。

女の子だったら服とか可愛くって見るのも楽しいだろうな〜。一緒に買い物行ったりして。ぐふふ。

病院の検診中に息子に聞いても変わらず、ダイナソー、1ダイナソー、ベイビーダイナソーとばかり言っていた息子。(笑)

弟か?妹か?. . . 果たして。

a0218046_0551456.jpg

でっかくないか?笑
[PR]
by tcngczc | 2011-09-03 00:59 | ワタシのモノ・コト

31

病院に行って来ました。(頭痛)約1ヶ月前に取った予約、やっとです。

ドクターに頭痛の症状を言うと、Migraine(マイグレイン)だろうと。

頭痛チームと呼ばれる人達が数名来て、『あなたの痛い所は此処ですか?』と私の頭の痛い所をピンポイントで押したもので『まさにそう!そことそこです!ドンピシャです!』と。

実はいつも同じ場所が痛く、そしていつも左脳が痛いのです。(右側は全く痛みなし)

なんて言うのでしょう。彫刻刀でガリガリと削られているような痛みで、前と後ろの左側のみ。

ここ数日間も頭痛に悩まされており、とりあえずソファに横になるも、息子が歩くだけで脳が揺れて気持ち悪くなり、立って座ってもいられず、横になっていても息子が歩く、動く振動で気持ち悪くなるという。

息子は基本的にバタバタ、ガチャガチャ動きっぱなしですし、くるくるくるくる回転するので、そんな息子を見ていると自分が気持ち悪くなってしまうので、直視しないようにしています。

以前は息子の夜泣きにより睡眠不足で頭痛、そして今は妊婦だから余計に頭痛が起こりやすいと思っていましたが、症状、頻度がどんどん悪化しているので、パパにも『3-4年前から頻繁に頭痛いって言ってなかった?絶対Migraine(マイグレイン)だと思う』と言われていただけに、まぁそうなんでしょうけれども。

よくよく考えたら、頭痛=薬を飲むになっていたので、妊娠前の頭痛薬の消費量もかなりのものだったので(早く気付けよ。)早めに病院に行っておけば良かったなと思ったり。

妊婦ということもありMRIもCTも今は無理ですし、Migraine(マイグレイン)用の薬も服用出来ない事もあり、後日頭3カ所に注射をする事に。注射後、1.5ヶ月後にまた検診予定となりました。

早く楽になりたいので注射をしたいけれども、予約を取るのは9/2の病院の検診以降にしようかと思っています。

* * *

さて、先日は私の31回目の誕生日デシタ。

仕事で不在だったパパは(あ、学校の病院のね)お花をデリバリーしてくれました。

彼は何があってもお花!誕生日、バレンタインなどいつの時も絶対お花です。
a0218046_1145535.jpg

今回はカクテルをイメージしたお花&I love you ♥バルーン。
(カクテルだけに緑のものはストローです。しかも2本。w)
a0218046_11402016.jpg

苺やさくらんぼも。(当然、偽物ですよ)
a0218046_11424444.jpg


* * *

お花を受け取っておきながらも、頭痛により放置し、夜帰ってきたパパさんがこうして出して飾ってくれたという。(なんて失礼な女なんでしょう)

* * *

更に、カップケーキに見立てたカーネーションも。(御丁寧にろうそく付き)
a0218046_1149465.jpg

これにHappy Birthdayの★バルーンが付いていました。
(バルーンは息子のおもちゃに)
a0218046_11515736.jpg


* * *

パパ、ありがとう。^^

* * *

最近頭痛で週に2-3日は朦朧としており調子が悪い時は悪いのですが(逆にいい時はいい)、31歳、健康に気をつけて育児をしながら来年の出産に挑みたいと思います。

しっかし出産してから1年が早い早い。あれ?私何歳で出産したんだっけ?と思ってしまうほど。

28歳で息子を、31歳で第2子出産予定。なんだかあっという間です。

自分が31歳になった実感もなく、31歳と書かれて『あ、私31なんだ。』と気付く(病院で)状態。

鏡に映る自分の顔を見て思わず『どこのどちらさまでしょうか?』と聞きたくなるほど(自分だよ!)しっかし老けたなぁ. . .と思いますが。(苦笑)

* * *

. . . 何はともあれ、健康第一で今年もゆるりと参ります。

出産して急激に老けたので、老化を食い止めこの疲れ顔にさよならしたいものです。

が、それ以前に自分の体のケアをしっかりしないと今後更にガタが出て来そうです。(おそろしや〜)
[PR]
by tcngczc | 2011-08-25 12:04 | ワタシのモノ・コト

J.CREW Edie purse

CelineのClassic Box Bagが欲しかっただけに、こういう形のバッグを見ると. . .

J.CREW Edie purse
a0218046_12335769.jpg
a0218046_12331716.jpg
a0218046_12325326.jpg

Edie purse in Italian calf hair
a0218046_12333158.jpg


か わ い い。

どの色も最高に か わ い い。

♥ ♥ ♥

. . . 以上、ヒトリゴトでした。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-30 12:40 | ワタシのモノ・コト

自分のケア。

暑い夏の間のスキンケア。

洗顔はさっぱりめのジョンマスターオーガニックのBO バランシングフェイスウォッシュ(ベアベリーオイリースキン)を使っています。
a0218046_6274890.jpg

スペアミントで爽快!

日中はBOバランシングフェイスセラム(ベアベリーオイリースキン)も一緒に。
a0218046_628392.jpg


夜はVAGセラム(ビタミンCアンチエイジング)を。
a0218046_635845.jpg


ボディはO&Gボディソープ(オレンジ&ジンセンエクスフォリエイティング)
a0218046_6335139.jpg


このソープはなんだかんだお気に入りデス。洗いあがりはサッパリ、ツルすべ。

香りもよく(まだまだ悪阻のせいか苦手な臭いが多く、その中でも柑橘系は大丈夫なのです。今はラベンダーの香りが苦手です。)リピート中。
さっぱりしたい夏におすすめ。冬はもっと保湿効果のある方がいいかな。

* * *

最近また頭痛が再発しており、前回の検診で頭痛薬を処方して貰ったのでそれを飲んでいますが、相変わらずニオイに敏感で電車やバスでは具合が悪くなり、工事をしている所を通るとそのニオイで嘔吐してしまいます。(空気か工事の臭いか)

妊娠中って今まで使っていたものが突然使えなくなったりしますよね。

やっぱり未だにお風呂場のニオイが苦手でお風呂に入りたくない私。

不潔な人みたいですが(笑)パパの使う人工的な香りのシャンプー、ボディソープ、シェービング用のモノなどで具合が悪くなります。

息子のシャンプーもgreen babiesのモノが今はお気に入り。(California Babyを使っていましたが、今は苦手. . . )
a0218046_7123535.jpg


妊娠中の女性の体や嗜好の変化ってすごいなぁ. . . と思う私なのでした。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-30 07:18 | ワタシのモノ・コト

自由時間。

月曜日一瞬帰ってきたパパはまた出て行き、金曜日の夜帰って来ました。

そして、昨日(土曜日)パパに息子を見て貰って1日自由時間を貰いました。

去年の10月以来お会いしていなかった友人を誘い(私が誰かを誘うのはこれまた稀だな. . . )子なし、女性だけで何処かに出掛けるのは一体どれくらいぶりだろう。

ランチは炉端やで。

Robataya
231 East 9th Street
New York, NY 10003-7536
(212) 979-9674

なんと、ごはん、お漬け物、ゆで卵おかわり自由!

豚の角煮とお刺身と決めかねていた私は2つオーダー。(昼間からなんと贅沢な。)

ごはん、お味噌汁、ほうれん草とえのきのおひたし、里芋の煮物、とろろ、豚の角煮。

5種類のお刺身はアペタイザーで。(ランチメニューにお刺身膳もあります。)

私お漬け物が大好きなのですが、しば漬けだけで結構ごはんを食べてしまいました。(安上がりな女w)

私はおかずがなくてもごはん、お漬け物、お味噌汁だけでごはんをモリモリ食べれる人なのです。
ごはんと梅干しだけでもいいくらい。

結局ごはんを3杯、平らげました。(食べ過ぎ?)

悪阻でパンやフルーツなどを食べていた生活だったので、なんだか久しぶりにバランスの取れた食事らしい食事をしました。

普段食べれないお刺身も食べれて(パパが魚介類嫌いな上、息子も生ものは食べないため、こういう時にしか食べる機会がないので。)大満足。

そしてまぁ当然と言っちゃ当然なのですが、日本語で日本らしいサービスを受けたのも久しぶりで、
(おしぼりを手渡しでくれるとかお茶の注ぎ足しなど)普段外食もしない、日系のお店に行くのは日系スーパーくらいだったので、なんだかとっても新鮮でした。

いつかは美味しいお寿司を食べに行きたいのですが、パパが魚介類を一切食べないため、ニューヨークで美味しいお寿司屋さんに行く事はまずないと思います。

なんせパパは、カレー、オムライス、牛丼、ラーメン、トンカツ、ハンバーグ、スパゲッティナポリタン、ハヤシライス、クリームシチュー、焼き肉(私の大好物、ホルモン系は一切食べません)、日本らしい食事やお店より、ファミレスやB級グルメが好きな感じです。
お寿司屋さんに行って食べるものがあるかどうかと言えば、ないに等しい訳です。

おうどん、お蕎麦、お素麺、お豆腐や天ぷらなども食べないですしね。

なのでいつかyakiniku takashiでホルモンを、そしてNYの美味しいお寿司屋さんでお寿司を食べるのが私の夢。(随分と小さい夢だな。)

こうして子なしで女性だけで出掛けられる事はほぼないのですが、パパや息子と一緒だと行けないお店に食べに行きたい。(願望)

次は美味しいお蕎麦とお稲荷さんが食べたい私なのであります。

美味しいごはんを食べて、ちょっとブラブラしてミッドタウンに移動して。

私歩くのが大好きなのですが、昨日も本当によく歩きました。

私が最近ずっと食べたいと思っていたMinamoto kitchoanにも行って。

608 5th Ave
(between 48th St & 49th St)
New York, NY 10020
(212) 489-3747

最近ずっと和菓子、和菓子と言っていた私はHPでどんな和菓子があるか事前に調べていたので、絶対買おうと思っていた栗しぐれと梅ゼリーを。

よくよく考えたら、いかにも和!というような和菓子が食べたかったはずなのですが、暑かったのもあり思わず枇杷ゼリー、メロンゼリーなどの喉越しのいいゼリー系を買ってしまいました。
(今日ゼリーを3つ全部頂きましたがw個人的にはメロンゼリーが一番美味しかったかな)

息子はゼリーを食べず、栗しぐれを欲しがり、結局栗しぐれを半分食べました。(嗚呼、私の高級栗しぐれよ. . . 。)

近々また行って、今度はお饅頭系やあんこ系の和菓子を買おうと思います。(栗しぐれ1個じゃ足りなかった. . . 。)

しっかし上品で、一口サイズであっという間に食べ切ってしまった。(少なっ!)

Minamoto kitchoanを食べたのは1年以上振りでしたが、たまにはこうして和菓子を食べる、そういう贅沢もいいですね。(お高いですがね. . . )

友人と別れ、私はそのまま日系スーパーに行き、息子の納豆、かつおぶし、しらすなどを購入。

日系スーパーに行くのも久しぶりだったので、大好物のオロナミンCを買って飲んで。(おっさんみたいですけども。)

そして大好きなニラも買いました。(ニラもやし豚肉炒めにしたり、卵焼きやニラと油揚げのお味噌汁にしようかな。)

竹輪を買って山葵醤油を付けて食べてw(息子も竹輪をそのままむしゃむしゃと食べてますw)竹輪の穴から息子を見て(息子大喜びw)、更に味ごのみ(おかき)を買ってお茶と一緒にポリポリ。

更にシーチキンを買って(やっぱり日本のシーチキンが好きな私。これだけで食べれます)息子もパクパク。

なんでしょうか、非常に地味ですがシアワセを感じました。^^

美味しいごはんを食べたり、何気ない話をしたり、こんな時間が持てるのは次はいつになる事だろう?

育児から解放され、久しぶりに有意義な時間を過ごす事ができ、パパにも息子にも感謝、そしてお付き合いして下さった友人にも感謝。

まるで悪阻中の妊婦とは思えない食欲と(普段はあまり食べていないのですがね. . . )歩きっぷりの私ですが一応妊婦です。(沢山歩かせてごめんなさい。)

しかし、もう悪阻も終盤かな?と思いきや、実は私、夜眠れないんです。(昼間具合が悪くて動けない時もありますが、夜眠れないのが今の悩み)

手足が火照って痛い、胃がムカムカ、モヤモヤして吐き気が続き、気持ち悪いなどの理由で、非常に寝苦しく夜中に何度も起きて眠れなくなってしまうという。
一昨日も朝4時頃から寝れず、ベッドでゴロゴロ。昨日も4時から眠れず、ゴロゴロ。
夜11時に寝ても5時間くらいしか寝れません。もっと早く寝たら2時に起きて、2−4時まで眠れなかったり。妊娠初期なのにこれだと先が思いやられます. . . 。

ですが、なんだかんだ体力だけが唯一の取り柄の私。久しぶりに友人にも会え、美味しいものも食べたしで元気いっぱい、気分上々。

パワーを貰いました。^^

悪阻に負けず、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います。(出産までまだまだですしね。)

. . . えっと、今日の写真は1枚もありません。(笑)

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-07-04 03:19 | ワタシのモノ・コト