カテゴリ:ワタシのモノ・コト( 30 )

: : : TIMEX : : :

またまたTIMEXのおハナシ。(過去記事)



なんともまぁ春らしいカラー♡

TIMEX WEEKENDER SLIP THROUGH- MID 秒針も同じ色♡

グリーン
a0218046_10292832.jpg

ブルー
a0218046_10311653.jpg

ピンク
a0218046_1033778.jpg


Timex Weekender Slip Through - Navy/Red
ネイビーxレッドも可愛い♡
a0218046_10535078.jpg




去年やっとこさ、自分用にTIMEXのWeekenderの時計を買いました。^^

育児中心の私の日常使い時計に。

40ドルの時計に散々悩み、長い間買わなかった私。
(実際はクーポン使って35ドルくらいで購入。w)

いつも無難な黒、もしくはグレーを選んでしまうのですが、
この時計はベルト(ストラップ)を気軽に交換出来るので嬉しい♡

別売りのベルト(ストラップ)は、確かTargetで7ドルくらいで売っていました。(安)

気分に合わせて交換しようかと。^^



日本で使っていた時計は、CHANELのJ12の白と黒。

当時気に入って2色買いするという浪費家っぷり。(笑)

ファッションやインテリア、美容などにお金を費やしていた当時の私。

今は50ドル以下の安い時計に何年も悩み、買えないという。(苦笑)

人って変わるものですね. . . 。

育児中心で(公園中心. . . か。)服もどんどんカジュアルになっていくし、
安い時計でもそれなりに気に入ってます。^^

★ ★ ★

先週は25度超えとかで春?夏の陽気だったのに、今週は急に気温が下がり、
一時的にマイナスだったニューヨーク。(寒)

寒暖の差が激し過ぎる. . .

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-03-28 11:22 | ワタシのモノ・コト

くつ、靴、クツ。

今日も暑かったニューヨーク。

お花も咲いているし、もうすっかり春?夏?

a0218046_1135725.jpg


a0218046_1174710.jpg


春ー秋はらくちんなToms Shoesを履いていたのですが、

Toms Shoes USA:http://www.toms.com/
Toms Shoes 日本:http://tomsshoes.jp/

a0218046_2136013.jpg


Tomsを履いている人が多くなってきたので、
欲しいと思いつつ、未だに買った事がなかったベンシモンにしようかな、と。
(過去記事)

★ ★ ★

Bensimon USA:http://www.bensimonusa.com/
ベンシモン日本:http://www.bensimon-jp.com/

a0218046_21362028.jpg


近所にベンシモンのシューズが置いてあるお店がないため、
一度も履いた事がない靴をオンラインで買うのが嫌で、今まで購入に踏み切れず。

Tomsはサイズ7を履いていますが、ベンシモンのサイズ感がわからない。
サイズ7でいいのか8なのか。こればかりは靴によりけりですからね。

サイズさえわかれば、Tomsもベンシモンも親子で履けるのですが、
とにかく子供には子供の足にいい靴を履かせてあげたいので、やはり試し履きをしたり、きちんとサイズを測ってあげないと安心して買えませんしねぇ。

とりあえずオンラインで一足自分用のベンシモンを買ってみます。

ベンシモンはさすがおフランス生まれなだけあって、
私の好きな感じのくすんだ色が多いので、一足買って良ければこれからリピートするでしょう。

Tomsでは赤、黒、グレーなど無難な色を選んできましたが、
ベンシモンでちょっと冒険したいな〜。

育児中心の生活の今、靴もらくちん嗜好なのであります。^^

★ ★ ★

長男君、突然お熱が出てしまったので、土日はゆっくり過ごします。

よい週末をお過ごし下さいね。^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-03-24 11:40 | ワタシのモノ・コト

入院バッグ

今日のNYは雨デシタ。
息子はクラスをお休みし、私と1日中家でゆっくりと過ごしました。

昨日は午前3時から6時まで病院におり、息子は帰ってすぐに即寝。私は朝7時就寝。
そして息子と共に午前10時半に起きました。(遅いですが今日くらいは、ネ。)

息子は朝からシリアルとピクルスをモリモリ食べて(息子リクエスト)ご機嫌。^^
一緒に絵本を読んでTVを観ておもちゃで遊んで. . . ゆっくり、のんびり。

夕方にまた一緒に2時間程お昼寝をして(さすがに私も疲れていたので。)
ゴハンも沢山食べて、夜は遅めの10時半過ぎ就寝でしたが、今夜また症状が悪化しないといいな。
(昼より夜の方が症状が悪化するらしいので。)

* * *

昨夜何の前触れもなく突然発症した息子のクループ。
呼吸は今もまだなお変ではありますが、昨夜と比較したら全然良くなりました。
夜中に何の音だ?と思って起きて息子を見た時に、息が止まるかと思いましたもの。
異物でも飲み込んだのか?(誤飲)まともに呼吸が出来ていない呼吸困難状態の息子を見て、このまま窒息するんじゃないか?と。息子の口に指を突っ込んでこじあけて気道の確保、思わず人工呼吸をしていたくらいですから。

着のみ着のまま、靴も履かせずにそのまま息子を抱っこして家の階段を駆け降り、ストローラーに乗せてそのまま病院まで走りましたもの。(妊婦ですが)

病院に着いて逆に『お母さん大丈夫?』と言われたくらい。(いや、全力でERまで走りましたからね、そりゃもうゼェゼェですわ。w)9ヶ月の妊婦ですが走るわよ。体育会系の古いタイプの熱血ですから。

嗚呼、こうして走って病院に行ける、病院に近い所に住んでいて良かった. . . と改めて思った瞬間でした。

* * *

そんな今日は、次男用の衣類全般、あとはいつでも入院出来るように入院バッグの用意を少しずつ。

まぁ案の定、息子がかまって君なのでなかなかはかどりませんでしたが。むしろ1日中家にいたら家が余計に散らかったって、一体どういう事?w

入院バッグ、何が必要だろう?と思ったり。

アメリカは日本のように約一週間も入院しないので(普通の分娩なら2日、48時間で退院。帝王切開でも基本的に4日で退院。アメリカはとにかく日本とは比べ物にならないほど医療費が高額なので、ベッドの回転なども含め、よっぽどの事でない限りそう簡単に入院させません。)実際病室で過ごすのは2日、帝王切開でも4-5日と考えています。

部屋が乾燥しているので、リップや化粧水などのスキンケア商品は絶対。すぐに顔にシュッシュッとつけられるミストとかあればいいかも。

食事はさすがアメリカの病院。美味しいモノなんて出て来ないので(私なぜかアメリカで結構入院しているのでもう食事には慣れましたが。)ちょっとつまめるように日本の和菓子を入れておこうかと。(出た、食いしん坊万歳。)

あとは一緒に飲める日本の焙じ茶ティーバッグやカフェインフリーのハーブティーのティーバッグなど。
今はYogi TeaのWoman'sシリーズのMother To Beを、産後はNursing Supportを。
a0218046_957290.png

今年お誕生日に茶こし付きのサーモマグを頂いたのですが、これがまぁ使える、使える。
かなり重宝しております。^^(ありがとうございます。)
Zojirushi D-Mug Stainless Mug with Tea Strainer(リンク)
a0218046_14291517.png

一緒にオーガニックの茶葉まで頂いて、いろんな茶葉を茶こしに煎れて楽しんでます。^^

いやはや、猫舌ってなんですか?というくらい、とにかく熱々のモノが大好きな私。こちらめちゃくちゃ便利で息子のクラスに行く時も持参。茶こし付きなので焙じ茶の茶葉などを入れてお湯を注ぐだけ。茶葉でなくてもティーバッグを入れるだけでいつでも熱々の飲み物が楽しめるという。かなり活用しております。^^ これも病院に持って行くでしょう。

* * *

その他に食べ物関係としては、空腹を満たすキャンディも入れておこう。

スキンケア商品やバス用品、食べ物(お菓子や紅茶など、和菓子が食べたくなるだろうから和菓子を。)あとは何だ?(長男の出産前にも和菓子を食べていた私。やっぱり日本人。熱い焙じ茶と和菓子類が食べたくなると思うので。)

ちょっとした自分の着替えと靴下(貰えるけど)やスリッパなどかな。

赤ちゃん用品としては、連れて帰る用に肌着、上着、帽子、おくるみ、ブランケット(NYは寒いのでね. . . 防寒重視。)あと大きなものとしてはカーシートかな。

PC(充電器)、携帯(充電器)、カメラ(充電器)も忘れずに。(これ、かなり重要。)

雑誌や育児書などもあればいいのかもしれませんが、荷物になる重いものはかさばるものは持っていくつもりはなく、必要最低限で済ませたいと思っているのでナシ。

大事なものを忘れないように、いろいろリストアップして少しずつやっていかないとね。

おしるしや陣痛があったり破水した時に、カーシートと入院バッグ一式を持ってすぐに病院に行けるようにしておくのだ。

12/20からパパはアメリカ国内にいないので(帰国は1/4予定)1/4以前での出産の場合パパなし、1/4以降の出産になればパパが立ち会う事になるでしょう。

パパが居たら、産後一番最初に食べたいものはなんだろう?山菜蕎麦とお稲荷さんか鉄火巻き、それに柴漬とかかが食べたいな。

長男同様、早く出たくて仕方がない?せっかちの次男坊、一体いつまでおとなしくおなかの中にいてくれるのやら。

予定日は1/21、昨日病院でチェックしたら陣痛もなく心音も良好。超音波検査も大丈夫との事。
これで少し、安心かな?

長男の時も予定日約3ヶ月前に切迫早産、そして今回次男坊も予定日約2ヶ月前に切迫早産で入院。(今回は火曜日の夜から、水、木、金曜日の夕方まで、約3-4日か。長男の時はどうだったったっけな。もう忘れてしまった。)

体調管理を含め、12月から今以上に気を引き締めていかないと。

* * *

今晩も息子の様子が心配なので、私もそろそろ寝るとします。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-30 13:44 | ワタシのモノ・コト

母として、女性として。

今日のNYも暖かく、気温18度でした。

11月下旬の気温とは思えませんね。

私は今日もゆっくり、のんびりと過ごしました。

* * *

産後の事も考えてヘアケアやスキンケアに更に力を入れないと、一気に疲れが出て老けそうだなと思っている私。

いや〜、もうお化粧なんて全然しない(殆どしない)訳でして。
(まず日本だと考えられないですよね. . . 。)

もう少しこぎれいにしないとな、なんて思っております。(もうすっかり女性ではなくおかんと化している私。相変わらず髪の毛も落武者状態。)

* * *

ヘアケア商品はJohn Maters Organics(ジョンマスターオーガニック)やアヴェダ(AVEDA)を使用、スキンケアジョンマスターオーガニックやドクターハウシュカなどを使用しているのですが、次男妊娠による悪阻で結構ニオイ系のモノ全般が苦手になったので(ハーブ系も)今は無香料でニオイが気にならないモノを使用しています。

メイクアップ商品は、
M・A・C(マック)、NARS(ナーズ)、Laura Mercier(ローラメルシエ)、Bobbi Brown(ボビイ ブラウン)を使っていますが、アメリカに来てお化粧をしなくなってしまったため、今ではすっかりお化粧品にうとくなり. . .

近所にSephora(セフォラ)があるので、セフォラに入っているブランドの商品、NARS(ナーズ)、Laura Mercier(ローラメルシエ)、Bobbi Brown(ボビイ ブラウン)を見る事が多いですね。

. . . とは言ってもやっぱり化粧品を買う事自体が今では珍しく。

そろそろ下地とパウダーを買わないといけないなと思っていたら. . . 見つけてしまった。

Laura Mercier(ローラメルシエ)のFace Illuminator、これ可愛いな。(もうない。)
a0218046_1217772.png

a0218046_12311023.png


Laura Mercier(ローラメルシエ)Baked Eye ColourのBallet Pink (pale peach pink)も可愛い。
a0218046_1218765.png

a0218046_12295956.png


基本的にアイシャドーはベージュ、ゴールド、ブラウン系を使用しており、ピンク系はなんだか目が腫れぼったく見える(ような気がする)ので使わないのですが(私の顔色や瞼、顔などピンク系が全体的に似合わないのである。ピンクのチークとかもダメね。)ピンクでもベージュに近いピンクベージュだと肌にな馴染みやすいし、ほどよく目の周りもパッと明るくなってよかろう。(私いつも顔色が悪く、土色ですしね。くすみもあるし、なぜかいつもフィリピン人?とか東南アジア系と間違われます。先日入院していた時も言われました。w)

いや〜、久しぶりにオンラインでメイクアップ商品を見て、自分が女性である事を思い出しました。

子供にとっては母親であるけれども、まだまだ女性である事も忘れてはいけませんね。

とりあえず近々Sephora(セフォラ)にLaura Mercier(ローラメルシエ)のLoose Setting Powderを買いに行こうっと。^^(もうそろそろなくなるのでね. . . )
a0218046_13165510.png


* * *

産後はまたホルモンの関係で髪の毛もワサワサ抜けるんだろうな。

妊娠線も出来ないといいけれど. . . (ちょっと心配)

出産後は産後ダイエットも頑張らないと。

今現在何キロ太ったのか今やもう家でも測っておらず(次回検診時にチェックしよう。)とりあえず人生でマタニティの期間は貴重なので、大きくなったおなかの写真も記念に撮っておかないとね。

あれもこれもしないと、したい事が沢山。やらないといけない事も沢山。

でもやっぱり一番大切にしたいのは息子(長男)との時間。

大きなモノ、高価なモノを買うつもりは到底ありませんが、そろそろクリスマスプレゼントも準備しておかないとと思い息子へのクリスマスプレゼントもさっきオーダーしました。^^

ツリーも買わないといけないけれど、重いし今年はどうなる事やら. . . ?
(サンクスギビングが終わり、町中ではツリーが売られています。)

家の中のクリスマスデコレーションだけ簡単にして、ツリーを諦めるか. . . ?

でも息子のために小さなツリーを飾ってあげたい. . . と悶々とする母デシタ。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-28 14:55 | ワタシのモノ・コト

入院

★ Happy Thanks Giving ★
a0218046_8493197.jpg


アメリカがサンクスギビングで、やれ年に1度のビッグセールやらと賑やかなのに対し、私はというと. . .

実は22日火曜日の夜から入院しておりました。(汗)

22日火曜日、いつもの息子のクラスが終わり、その日は結構な雨だったのに家でゆっくり。
またもや数日間家を空けていたパパさんが、夜久しぶりに帰って来て息子をピックアップ。
サンクスギビング、息子はパパの実家に滞在予定で(パパはパパの実家近くの病院のインタビューがあったため。)私はその間数日間一人の時間を貰い(なかなかないですからね。更に2人目出産したら尚更。これが最後のチャンス。)出産準備などをしようと思っていたのですが. . .

パパが息子を連れて行って、私は一人になり、嗚呼ちょっと眠いと思い珍しく早めにベッドでうとうと. . .

夜10時にお手洗いに行くと、な、なんとそこにはおしるしのような鮮血が!

思わず自分の目を疑う。

私:『まさかまさか. . . これはもしやおしるし?随分と早くないか?まだ予定日の2ヶ月前だぞ?』

しかし出血があったら必ず病院に来て下さいと言われていた私は、雨が降りしきる中、財布と傘だけを持ってそそくさと病院へと急ぐ。

幸い病院から近い所に住んでいるので、雨の中傘をさして徒歩でてくてく。

とにかく、この血が一体何なのか私は知りたかったのである。
何かあってからじゃ遅いのでね。

第1子(長男)の時の出産記録
予定日:3/29/2009
出産日:3/14/2009
朝9時頃:破水→おしるし
破水しながらものんびり栗&芋饅頭とお茶を飲み食いしながらシャワーを浴びる。
午後:そろそろ病院でも行くか?と徒歩で病院へ。
陣痛がないので病院内で水を持たされ椅子に座って待たされる。
本格的な陣痛が始まったのって確か3時?4時?何時だろう?
時計も見てなかったし、陣痛が始まるのは結構遅かったような気がします。
陣痛が始まってから吐きまくりでそれが辛かった. . . 。
陣痛の痛みでバケツにいっぱい大量嘔吐したようで、嘔吐が止まらず嘔吐するたびに羊水と血が混ざってザザーッ、ザザーッと出てきてまるでホラー。
私はひたすら、この吐き気を止めて下さい、とか言ってたもんな。
緊急帝王切開だ!とドクターやナースが沢山来て部屋の中は人だらけ。
私は疲れ果てて途中で意識を失うように寝てしまった。(寝た事すら覚えておらず。)
起きたら午後7時過ぎ、ナースもドクターも誰もいなかった。
部屋にポツンといたのはパパだけ。(笑)
まだおなかが痛いので一人でひたすらふんばってみる。
そこにナースが来て、私のお股を見て『あら、もう髪の毛が見えてる!出産の準備をしましょう!』と言われる。あれよあれよと言う間にドクターやその他の方々が来る。
ナース:『もう頭(髪の毛)が見えてるけど、これから出産に何時間かかるかはあなた次第』
私:『おなか空いた』
ナース:『出産するまで食べれないよ』
私:『くそっ』
食べ物が絡んだせいか(食い意地?)それからわずか5分足らずで出産。
寝て起きてからの出産の早さは良かったけれど、今考えてもあの陣痛と嘔吐はまさしく地獄絵図。恐怖だったな〜。思い出したくもないくらい。パパもあれは怖かったと言っていた。

* * *

病院に行き、さっきお手洗いに行ったら少し鮮血が出たと説明。
陣痛はあるか?と聞かれたけどおなかの痛みはない。おなかが張っているだけなので痛みはないと言う。

おなかにモニターをつけられると、2分間隔に陣痛があると言われ. . . 。
しかし子宮口は全く開いていないそうでして。

私的には陣痛という感覚はなく、おなかがズッズッズッと上に反り上がるようなおなかの張り、子宮の収縮が気になるくらいで(頻繁ですけども)時々鈍痛があったりなかったり. . . その程度である。
確かにおなかは風船のようにかたく伸縮している。自分でも膨らんでいるのがわかるくらい。パンパンである。

点滴をし、おなかにモニターをつけて赤ちゃんの心音と陣痛の間隔を確認する。2分毎の陣痛。
そのままベッドに横になり、採血や尿検査をして朝になる。当然、この日は寝れず。

点滴をしているものの、おなかも空いているし、喉も乾いているし、痛みこそはないものの、延々とおなかが上へ上へとドッドッドッと反り上がる. . . 延々とそれの繰り返し。この頻繁に起こるおなかが張った感もあり(なんせ2分毎ですから)寝ようにも全く眠れなかった。

そして火曜日の夕方にとろろ昆布汁を飲んだだけである。そりゃおなかも減る。

* * *

日付は変わり、23日水曜日の朝、帰れるかと思いきや、12時間経過した今でもまだまだ陣痛は2分間隔だそうで、更に昨日採取した血液検査にひっかかってしまい、水曜日も病院に泊まる事に。

部屋を移動する。

更にこのままの間隔で陣痛が続いたり、破水や出血があった場合、現在31週5日だけど緊急帝王切開になるかもしれないと言われ. . . ちょっぴりヒヤリ。(汗)

とりあえず火曜日の夜から血は出ていないし、破水もしていないので、ベッドに横になって安静になり、点滴とおなかにモニターをつけて赤ちゃんの心音と陣痛の間隔を確認し続ける事に。

そして超音波検査も。(胎盤や赤ちゃんの確認なども含め)

とりあえず水曜日も様子見で、引き続き点滴、モニター、採血など。

場合によっては今夜帝王切開になるかもしれないので、食事が出来ないのもわかるのだけれど、おなかが空き過ぎて吐きそうになる。

飲み物をくれ、空腹で吐きそうだとナースに催促する。

1日中病院で寝たきりで過ごし、陣痛の間隔もまだ2分毎続くものの破水なし、出血もなし、子宮口は全く開いていないので、水曜日の夜から子宮伸縮抑制剤を6時間毎に投与する事に。

あと、注射(おしり辺りと腕に注射)をしたり。

何がきついって2分毎の陣痛がずっと続いているよりも、おなかが空いて眠れない事の方が辛かった。

とりあえず子宮伸縮抑制剤を6時間毎に服用しながら様子見。

ずっと寝たきりなので血行が悪くならないようにふくらはぎにマッサージ器を付けてくれました。

* * *

24日木曜日:サンクスギビング。

木曜日の朝、今日もまだ帰れません、と言われる。ゲロゲロ。(死語)どっひゃー。

でもこの日初めてシャワー許可を頂く。久しぶりにシャワーを浴びてリフレッシュした。

2分毎の陣痛が24時間経った今でも全く収まる気配がないので、水曜の夜から子宮伸縮抑制剤を6時間毎に服用しながら様子見。

相変わらず点滴、おなかのモニター(赤ちゃんと陣痛)はそのままで、今日も動けないのでベッドの上でTVを観て過ごす。

採血、注射もあり。

25日金曜日:ブラックフライデーと言われる日(私には関係ないけれど)

子宮伸縮抑制剤の効果か、どんどん陣痛の間隔が空いており、更に陣痛が減っていると言われる。この様子だと今日中に帰れるかも、と。また数時間後に様子を見に来ますとの事。

そういえばおなかがそんなに頻繁に張らなくなった。
モニターの紙を見てみると、確かに陣痛の間隔が随分と空いており、比較的なだらかな曲線で陣痛が減っている。

そしてお昼過ぎ、ドクターに今日帰れそうだと告げられる。(嬉)

金曜日の午後2時頃、この数日間の入院生活で初の固形物が出る。(感動)

* * *

この数日間、私が食べていたもの。

病院のアップルジュース、クランベリージュース、水、紅茶、変な味のシャーベットアイス、ジェロ(真っ赤だったりオレンジ、黄色だったりするアメリカのゼリー)、チキンブロス(ただの具なしスープ)

. . . ハイ、以上です。全てLiquid食です。

22日 火曜日:夜入院(ちっ。こんな事になるならたらふく食べておけば良かった)
夕飯を食べておらず、とろろ昆布汁だけを飲んだ自分を悔やむ。昼も何か食べた記憶がない。

23日 水曜日:朝なし、昼(朝ゴハンが出て来なかったので自ら催促した)、夜
24日 木曜日:朝、昼、夜
25日 金曜日:朝、昼(とうとう普通食が!)

上記の取り、丸2−3日水モノばかりでした。

金曜日お昼の初の固形物メニュー:(あまりにも嬉し過ぎて記録。w)
ティラピアとケイパーのレモンソースピカタとマッシュポテト、
ウィートパン1枚(ジャム&バター付き)
バニラプディング
紅茶、牛乳。

嗚呼、あたたかいミールに感動。そして固形物万歳。

ここ数日間の食事で、唯一食べた気がした(個人的に満足した)のがジェロ。(ゼリー)

アメリカ生活中でよっぽど機会がない限りジェロを食べる事もないのだけれど、このジェロがここ数日間の食事の中で一番美味しかった。(大袈裟ですが。)

最後の昼の初の固形ミールのデザートもジェロにしてくれれば良かったのにと思うくらい(甘いバニラプディングでした。)この数日間本当にジェロに助けられました。

夜中空腹のあまり氷とか貰ってガリガリ食べていましたけどね。
やっぱり数日間水分だけの食事だったので、とにかくその中でも断然唯一固形っぽい、食感のあるジェロが美味しく感じたのです。
私の人生でジェロをこんなに食べたのも、ジェロの美味しさに感動したのも初めてでした。
なんせずっとLiquid食でしたから. . . 。

本当にある意味病院内で一人サンクスギビング、食べ物の有り難みを改めて感じた入院生活でした。

* * *

夕方、病院を出て家に帰る。
もう何でも食べていいはずなのに、何を食べたらいいのかわからない。
とにかく体力がない。ずっと寝たきり生活だったのもあり、ちょっと歩くとフラフラ、ゼェゼェ。
わずか数日でこんなに体力がなくなるものなのか?と自分でも驚く。

血液検査や超音波検査をしたものの、もしかしたら胎盤に問題があるかもしれないからという事で、28日月曜日もまた再検査。これから週1でおなかの赤ちゃんのモニターと陣痛間隔モニターを病院で30-1時間確認する事に。

12/1木曜日は定期検診。

おなかの中の次男は先生も苦笑いするくらいガンガン蹴りまくり、暴れまくり、動きまくり、蹴られるたびに私が揺れるくらい非常に元気な子です. . . 。

この数日間ずっと赤ちゃんの心音モニターを付けていたので、延々とおなかの中にいる次男の心音を聞いていたのですが、ドン!ドン!ドコ!ドコ!ともう賑やか。

生命力強く、健康に、そしてたくましく生まれて欲しいな。

* * *

とりあえず私の今の目標は、なるべく正期産で出産したい。ただただそれだけです。

そして何事もなく、母子共に健康に無事に出産を終えたい。

予定日は来年1/21だけれども、もしかしたら早めに生まれる事になるかもしれない上(このままいくと年内の可能性が高いな. . . )今回は帝王切開の可能性も高くなってきたので、とにかく無理せず安静にしないと。胎盤の心配もありますしね。(重要!)

* * *

第1子の時も出産3ヶ月前くらいに同じような事が起こり(その時は完全なる陣痛 でした。痛くてゲーゲー夜な夜な吐き続けたなぁ。)そのまま入院。

妊娠、出産は本当に何が起こるかわからない。命がけ。意地でも大切な我が子を守らないと。

いつ生まれてもいいように名前も決まりましたが(第1子の長男同様、100%パパが決めました。)やっぱり私としては早くても37週以降の正期産で出産したい。

せめて今年の間はゆっくりとママのおなかの中にいて、どうせ生まれるなら来年1/1のめでたい日に生まれてきておくれ. . . 。

本来出産予定日は1/21/2012ですが、調べてみると、

December 31st , 2011 37weeks & 0days~

大晦日から37週なので、12/31以降に生まれてくれれば、まぁ一応正期産の37wという事になりますね。

なので12月は比較的安静に、おとなしく過ごす事になりそうです. . . 。

でもこれも可愛い我が子を守るため!

だけど長男もいるし(クラスやセラピーもあるし)安静にして下さいというのはなかなか難しい。

それに我が家はパパもろくに家にいないほぼ母子家庭状態で育児中。(だけどルーミーはいるという. . . とほほ。)

パパは夜もいる訳でもない。数日間居ないなんて普通。いる方が珍しいくらいである。

なのでなるべく安静にして下さい、って言われても. . . シッターさんを雇わない限りどう考えても無理だろう。

階段上り下りしたりしていますか?と聞かれましたが、いや我が家エレベーターないし、毎日4階を往復していますよ。(4階まで階段50段 x 往復)

アパート内にランドリーもないしね. . . 。

月曜日に再検査ですが息子を連れて行ったらいけないので、うちパパも殆ど家におらず私だけなのですが. . . と言うと、病院は24時間空いているから都合のいい時にいつでも来ていいとの事だったので、1時間だけでもパパがいる時に息子を見て貰い、その間に私は病院でチェック出来たらいいのですがね. . . 。

* * *

嗚呼、どうか次男よ、何も問題なく、健康に元気に生まれてきておくれ。
私は早くあなたに会いたいけれども、まだまだ早過ぎる。
もう少し、あと少し、ママのおなかの中での生活を楽しんで欲しいな。
そして出て来るなら12/31以降でお願いします。(パパはいないけど。)

このホリデーシーズン、一人で出産準備をするつもりが、あやうく次男を出産する所だった。(汗)
イタダキモノ以外まだ何も買っていないので(次男のもの)服なり哺乳瓶なり今のうちに最低限必要なものは買い足しておかないと。まだベッドも買ってない。

そして早めに入院用バッグも作っておかないと、こりゃいつ生まれるかわからないな. . . 。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-26 11:26 | ワタシのモノ・コト

* * * Joe Fresh * * *

Wish List * * * (私のサンタは何処〜?)

Joe Fresh :http://www.joefresh.com/en/

a0218046_12125027.jpg

a0218046_12132991.jpg

a0218046_12223931.jpg

a0218046_12244060.jpg

a0218046_12264815.jpg

a0218046_12271995.jpg

a0218046_12274544.jpg

a0218046_12303451.jpg

a0218046_12312093.jpg

a0218046_12314494.jpg

a0218046_12334697.jpg

a0218046_1234316.jpg

a0218046_123843100.jpg

a0218046_12385690.jpg

(赤ではなく黒希望)
a0218046_12392080.jpg

a0218046_12393927.jpg

(こういうジャケット大好きなのだけれど、買っても買っても落として紛失してしまう。なんでだろ。)
a0218046_12395962.jpg


嗚呼、服をゆっくり見に行く時間が欲しい. . . 。試着したい。

パパも数日間行方不明、帰ってきておりません. . . 。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-14 12:51 | ワタシのモノ・コト

カメラ熱。

旧ブログから私のブログを読んで下さっている皆様は『またかよ!』と思うかもしれませんが、相変わらずカメラ熱は続いております。

さっさと買っちゃえばいいのにねぇ。
でもそんなに安いモノでもないので、早々簡単に購入には至れないのです. . . 。

* * *

〜候補カメラ〜

富士フイルム、マニュアル4倍ズーム搭載「FUJIFILM X10」(リンク先:日本語)
a0218046_1227938.png


Fujifilm X10 Digital Camera (Black)(リンク先:英語)
a0218046_12323591.jpg


Fujifilm's X10 offers up vintage-style snapping for $599.99 in early November(リンク先:英語)
a0218046_12312685.jpg


Ricoh GR Digital III Digital Camera(リンク先:英語)
a0218046_12385626.jpg


Ricoh GR DIGITAL IV Digital Camera (Black)(リンク先:英語)
a0218046_12391662.jpg


リコー、手ブレ補正などを新搭載した「GR DIGITAL IV」(リンク先:日本語)
a0218046_1363773.png


Ricoh GR DIGITAL IV Digital Camera (White)(リンク先:英語)
a0218046_1242038.jpg


この2年程、ず〜っとリコー狙いだったのですが(だったら買えよ。)当時まだCX2かCX3しか出ていなかったのに、今やもうCX5まで出ているという。(笑)

GR狙いでしたが、Fujifilm X100もいいな〜なんて思っていたけれども高いので、やっぱりリコーかな〜と思っていたのですが. . .

* * *

同じ時期にFujifilm X10Ricoh GR DIGITAL IVが新しく. . . !(現在、プレオーダー。)

この2年間ずっとリコー、リコーと思い続けていたのが嘘のように、
今ではFuji > > > Ricoh になっております。

* * *

Fuji x 10:http://fujifilm-x.com/x10/en/(リンク先:英語 音あり。)

いや〜、この見た目ですよ。見た目に完全に一目惚れ。ビビビです。(え?古い?)
現物触った事も見た事もないのに買っちゃおうかなと思わせる(即決?)この見た目。
いやはや、渋い、渋い。カメラは黒がいい私としては、この渋いデザインに完全にやられました。

RICOH「GR DIGITAL IV」が出たら値段だけチェックしようと思っていたのですが、
アメリカではFujifilm X10Ricoh GR DIGITAL IVが同価格。

同じ値段だったらデザインなども含め、断然私はFujifilm X10 Digital Camera (Black)派。

ええ、迷わずFujifilm X10 Digital Camera (Black)を買うでしょう。

(だったらさっさと買っちまえ!この貧乏人が!と思った方、カメラ本体の価格が600ドルでも約9%のNYC TAXやら+@の保険やらで結構な出費になるのですよ. . . 。)

『これだ!』ビビッときた自分のインスピレーションもあり(リコーの時もそうだったのだけれど。)今回かなり有力候補です。

今一番欲しいカメラナンバー1です。

インスピレーションって大事ですよね。
私2年前のリコーのインスピレーションを無視して(我慢して)やっすいカメラを買ったら、やっぱり愛着がわかずに今に至りますもの. . . 。(現在もそのカメラ使ってますけどね。)

. . . さて、私はFujifilm X10 Digital Camera (Black)を購入するのでしょうか?

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-10 13:21 | ワタシのモノ・コト

+ + + asos + + +

使い勝手のいい、お安いミニミニバッグを探し中。

貴重品だけを入れて常に肌身離さず斜め掛け出来るバッグ。

服は黒やグレーが多いので、バッグなどの小物類は色モノが好きだったり。

色モノは小物だったら取り入れやすいのもあり、基本的に服で似合わない色の組み合わせを小物で取り入れたい私。

asos:http://us.asos.com/
はお値段も安くて. . . ♥

ASOS Flip Lock Cross Body Bag
赤いバッグって可愛いですよね♥
a0218046_12212746.jpg

a0218046_12214086.jpg


ASOS Leather Clean Lock Across Body Bag
キャメルは小物で取り入れるのが好き。
a0218046_12222745.jpg

a0218046_12224016.jpg


ASOS Leather Clean Lock Across Body Bag
ブルーxキャメルの組み合わせ、大好き。
a0218046_12244492.jpg

a0218046_12245732.jpg


秋〜冬はお財布も変えてみるのも。
(私、ずっと同じお財布使ってますけども。)
ASOS Leather Leopard Print Pony Skin Purse
a0218046_12324516.jpg

a0218046_12335049.jpg

a0218046_1234370.jpg


ASOS It s My Life Tee
a0218046_12485393.jpg

a0218046_12494978.jpg


ASOS Boyfriend T-Shirt
シンプルなTシャツは何枚あっても困りません。
a0218046_1250292.jpg

a0218046_12501533.jpg

a0218046_1251680.jpg


NYの寒い冬を快適に、雪もへっちゃら、軽くて着心地がいいコートを探し中。
ASOS Padded Duffle Coat
a0218046_12563341.jpg

a0218046_1334328.jpg


Vila Textured Arm Slouchy Cocoon Coat
こんなコートも可愛いけれど(妊婦にもピッタリ)似合いそうにない。
a0218046_1258928.jpg

私が着用したら、ただのドラム缶かゴミ部袋をまとった人になってしまいそうだ。
a0218046_1258331.jpg


ちなみに私シャツが好きなのですが、襟付きのシャツが全く似合わないという。
(パパにもなんかおばさんみたいだね、と言われる始末。)
似合うシャツ、ないかな. . . 首が詰まっているデザインが似合わないのかな. . .
ASOS Stripe Panel Oversized Shirt
a0218046_13161982.jpg

a0218046_13145861.jpg


顔がでかくて首と手足が短く、おまけに身長が低くバランスが悪いから似合わないのか?
何故シャツが似合わないのか自分でわからないんですけども. . .

Vero Moda Classic Shirt
a0218046_13165632.jpg

a0218046_13171522.jpg


真夜中の妄想ショッピングでした。(もう0時半、寝ます。Zzz...)

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-09 13:38 | ワタシのモノ・コト

2011-2012

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tcngczc | 2011-10-09 11:26 | ワタシのモノ・コト

: : : H&M : : :

今では電車に乗るのが珍しく、もっぱら狭い範囲内でご近所行動をしている私。

子供がもう一人出来たら更に行動範囲が狭くなるのかしら. . . なんて思っておりますけれども。

子供が大きくなるにつれて行動範囲が狭まっているという。(苦笑)

自分の服を見るのも買うのも、今では近所のH&MやGapというレベル。

わざわざ自分の服を探し求めて電車に乗って出掛けるなんて皆無。

そんな余裕も財力もない。

もう着れたら何でもいい、ファッションに対して特に拘りなど無くなってしまいました。
(嗚呼、いかんいかん、女が廃る. . . )

日本在住時代の張り切り過ぎた、やたらと頑張り過ぎた自分は何処へ. . .(笑)
(と言っても、昔の自分より今の自分の方が無駄がなく自分らしく生きていて好きですけどもね。いはやや、地味になりました。)

今では、服をゆっくり見る事も出来ないし、のんびり試着なんて出来ない。(息子が騒ぎ出す。)

* * *

そろそろ寒くなってきたし、簡単にさっと羽織れるものが欲しくて向かったH&M。

もちろん、オンラインでプリントアウトした25%OFFクーポンを持って。(Oct 5 - 10, 2011まで。US ONLY)

こちらのクーポン1枚につき1点のみ25%OFFなのですが、私は期間中ほぼ連日クーポンを持ってH&Mに行き(頻繁に行っても子供がいるのでゆっくり見れませんしね。)何か1点買って25%OFFという地味〜な事をしています。(ケチか。w)

ま、期間中何度もクーポンをプリントアウトして持って行って使う事が出来るという訳ですね、ハイ。(暇人か。)

そして買ったものは、ごく普通の黒のロングカーディガンという。(笑)
29.95ドルの25%OFF。サイズはXSでちょうどヨシ。
a0218046_4525176.jpg

他の色もありましたが全く似合わず(老けて見えたので却下。)結局無難な黒に。
妊婦でデブなのに他の色を着用すると更にデブに見えたので、黒で締めてみました。

a0218046_545864.jpg

あと、手袋2枚組。5.95ドル。
LOVEの指輪は2年半程前にABC homeで買ったモノ。)
ABC Carpet & Home:www.abchome.com/
888 Broadway
New York, NY 10003
(212) 473-3000

手袋はどうせ無くすし、ストローラーを押すのに必要なので安いモノを。

黒x赤のキラキラネイルのデザインに一目惚れ

赤い(どっちかというと朱色?)手袋は別に要らないのだけれど、2枚組で売っていたため。
クリスマス辺りに使えるのでは?(笑)

* * *

今日のNYは気温26度、27度の夏日!

いやはや暑かったです。(汗)

明日、明後日も最高気温27度という夏日が続くようで、いい連休になりそうです。^^

* *  *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-09 06:05 | ワタシのモノ・コト