人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.21

2.21 三男の月命日。三男の死産から1ヶ月が過ぎました。お腹にいたら32w5d。
お空の上から私達のことを見ているかな...★

来月の自分の誕生日を心待ちにしている長男。もうすぐ5歳。
小さなレゴが大好きで、誕生日はレゴが欲しいって。(指定済み)
自分で説明書を見ながら上手にいろんなモノを作るようになりました。長男の集中力は素晴らしい!
2.21_a0218046_11555983.jpg


相変わらず好物はアボカドと豆腐の次男。2歳1ヶ月。
要らないモノは床に落とす、投げる、もしくはご丁寧にゴミ箱へ、そしてnoと言って拒否。
(バイバーイとゴミ箱に捨てた後はイエーイと言って手を叩き、じょーず(上手)と言う)
食べ物、飲み物、絵本におもちゃ等、なんでもかんでも好き嫌いがハッキリしています。
嫌なモノは嫌。長男にはなかったあれがいいこれがいい(服や持ち物など)が出て来そうな予感。
お気に入りはaden and anaisのキリンのブランケットとスワドルで家中引きずり回しています。
キリンのブランケットを「キッキ」と呼んでいる次男。
小さなレゴの人形とプレイモービル、スーパーヒーローが好き。
2.21_a0218046_1225781.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

去年からピローケースを無地に変えたいと思いつつも、未だに変えておらず。
気分的なモノもあるのでしょうけど、なんだか柄物は目がチカチカするようになってしまって。
目に入ってきやすいからでしょうかね。柄物でもあまり主張し過ぎないデザインの気分です。

昔IKEAで買った無地のコットンピローケースがあるのですが、ゴワつきが気になるというか、素材があまり好きではなくて。コットンでもいいのですが、リネン、もしくはリネンブレンドの気分。
自分のベッドシーツもリネンが理想なのですが、現実はもう5年もIKEAの安いコットンシーツです。笑 H&M Homeならリネンも比較的低価格で買えるのでいつかは...

1:
2.21_a0218046_10373836.jpg

2:
2.21_a0218046_10443833.jpg

3:
2.21_a0218046_10465775.jpg

4:
2.21_a0218046_104710100.jpg

5:
2.21_a0218046_10475919.jpg

6:
2.21_a0218046_10473684.jpg

7: こんな雰囲気が好き。NYのアパートメント。
2.21_a0218046_11332072.jpg

8: 理想は緑いっぱいの家!
2.21_a0218046_11333983.jpg

9:
2.21_a0218046_11485495.jpg

10:
2.21_a0218046_1134565.jpg

11:
2.21_a0218046_11342019.jpg

12:
2.21_a0218046_11343614.jpg

13: 好きです、こんなお部屋。
2.21_a0218046_1135587.jpg

14:
2.21_a0218046_1150204.jpg

15:
2.21_a0218046_23263534.jpg


色々と思うことがありまして...
あまりインテリアの気分ではないのもあり、ブログの更新ものんび〜りですが
マイペースに続けていけたら...と思っています。^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よい週末をお過ごし下さいね★

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2014-02-22 10:37 | インテリア&雑貨
<< 憧れの... 2月。 >>