最後の月。

1年で最後の月。12月。大晦日で次男も2歳を迎えます。
a0218046_23262316.jpg

動物達も冬仕様におめかしして。
a0218046_2316911.jpg

a0218046_23272557.jpg

クリスマスツリー、例え小さくてもあった方が子供達は喜ぶだろうな。
a0218046_23171665.jpg

色ものが気になります。ウキウキするような明るい色。
パワーというか、元気が欲しいのでしょうか。こんな色が今の気分です。
a0218046_23225555.jpg

a0218046_23234938.jpg

a0218046_23241188.jpg

http://www.hankandhunt.com/home/party-animals-diy-gold-animal-straws

次男が鼻水ズルズルで少し咳が出ています。
元気そうですが、朝はちみつレモンを飲ませてみました。
a0218046_013116.jpg

我が家からすぐの図書館のキッズスペース。ティーン用と部屋が分かれており、ほぼ貸し切り状態で遊べます。
自由に遊べるおもちゃもあるし、図書カードがあればレゴやプレイフードなどのおもちゃも借りられます。Free Wi-FiでiPadもありますよ。
a0218046_2338530.jpg

我が家にはトイストーリー1のDVDだけあるのですが、
トイストーリー2と3のDVDを借りてきました。
長男も次男も2ではなく、1と3の方が好きみたいでした。
明日、明後日は雨の予報なので、図書館に行って本とDVDを借りて来ようかな。

…なんだか、ずっとインテリア熱があがりません。
胃痛やら心臓痛やら頭痛やら…体にいろいろ出ており、心もカラダもなんだか疲れているのもあって、
頭痛が落ち着いたかと思えば、今度は胃痛に悩まされており、痛くて寝れない。
キリキリ、ギリギリ、いでで、いででと思いながら横になる。
そんな私に次男が上り下りする。私は滑り台か。

やることがいっぱいありすぎて、それを全部一人で抱えているとふとした瞬間にどっと疲れが出て、
それが露骨に自分の体にきます。子供もいるし、カラダには気をつけないとと思いつつ、消化し切れない毒素が体の中に溜まって滞っていて、吐き出せない状態。デトックスしないと。

今年は断捨離と大掃除をするのみでおとなしく過ごそうと思います。
今年33の私は厄年真っ最中。来年は34、後厄?

来年は変化と区切りの年になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

aden and anais、毎日チェックしていたのにセールにならなくて吃驚。無念。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-12-04 23:17 | インテリア&雑貨
<< タイトルなし。 子供達のクリスマスプレゼント。 >>