人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月。

この時期は相変わらず毎日のようにミックスジュースを飲んでいます。
7月。_a0218046_10455872.jpg


喧嘩しながらも仲良く?遊んでいる兄弟。
大体次男が何かして長男が怒って、次男が笑いながら家の中を走って逃げています。
そんな次男を追いかけている長男。(でも本当は結構本気で怒っている時もある。
誰も理解出来ない長男語をベラベラと言いながら目を見開き鬼の形相で追いかけている。
長男はどっちかというと鈍臭いので、その姿を見ると笑えてきてしまう。ゴメン。)
7月。_a0218046_2122546.jpg

長男は三歳半でもプレイドーを食べていたり、おもちゃを口に入れるくせがあったので
小さいおもちゃでは遊んでいませんでしたが、食いしん坊の次男はおもちゃ=食べられないと認識するのが早く、そこまで何でも口に入れるタイプでなないので(たんぽぽの茎とどんぐりの笠は食べようとしていましたが)4歳以上の小さなおもちゃでも大丈夫で、長男と一緒に遊んでいます。
パーツが小さいおもちゃはダイニングで私の監視下の元遊ばせているのですが、
それでもやっぱり次男が小さなパーツを何処かに隠してしまいます。
リビングとダイニングの間にゲートを付けたので、以前よりは探しやすくなりました。
7月。_a0218046_9335217.jpg


お天気が不安定で外出する前は天気を見ながら動いてはいるのですが、
結構外れる事も多いので(雷雨予報)朝から出掛けたら…出先で突然の雷雨、バケツをひっくり返したどころの騒ぎじゃない大雨でした。今週もこんな不安定なお天気がずっと続くよう。

7月。_a0218046_2133316.jpg

それなのに、もうこんなに焼けている私。アメリカの紫外線恐ろしや〜。
焼けやすい私、日焼け止めを塗っても簡単に焼けてしまう。
赤くも痛くもならずに一瞬で真っ黒に。笑 既に腕も真っ黒。毎年これ。
今年もどうなっちゃうの、私。

:::::::::::::::::::::::::::::

以前も記事にしたでしょうか。

OldEnglishCo(ロンドン)
ポスター。
http://www.etsy.com/shop/OldEnglishCo?ref=pr_shop_more
7月。_a0218046_1104348.jpg

7月。_a0218046_11085.jpg


いつもiPadから更新しているのですが、iPadからEtsyの画像保存が出来なくなってしまったので、
urlを貼っておきます。画像貼れないので気になる方はurlをコピーしてご覧下さい。

edubarba(スペイン)
日付のポスター。
http://www.etsy.com/shop/edubarba?ref=l2-shopheader-name
7月。_a0218046_11131564.jpg

コドモタチの生年月日に★
7月。_a0218046_11105240.jpg


インテリア関連記事少なめですが、6-7時に起きて(子供が目覚まし)子供達が寝たのは9時半過ぎ。
し、しぶとい!(誰がって長男が) 睡眠時間を削らない限り、自分の時間がなかなか作れませんねぇ。
ちまちま保存しながら書いてます。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はお野菜たっぷりチキンのトマト煮込みとクスクスでした。
コドモタチ、キノア(キヌア)は大好きなのですが、クスクスは食べたい!と言うほど好きではないようなので時々しか作らないのですが、トマト系の料理も好きではないコドモタチ、トマト煮込みとクスクス、あまり好きではない組み合わせのゴハンを出したせいか、殆ど食べず…。(予想通り)
結局キノア入りケール炒飯を食べました。トマト系のモノ、私は時々食べたくなるのだけれど、
子供達は相変わらず好きではないようで。ハンバーグも大嫌いだそうです。クリーム系も食べないので殆ど作らなくなってしまいました。毎日の節約献立を考えるのも大変ですねぇ。

長男は食の幅が広がったので食事を作るのも随分と楽になりましたが、食べ村(ムラ)の村長、次男が食べるモノを選んでいるので、好きじゃなかったら食べなくても結構です、終了、という風に今はしています。納豆ご飯と味噌汁に浸かった豆腐、もしくはカレーライスが次男の一番のご馳走だと思います。

現在夜勤中のパパは(7pm-10am)お弁当を持っていっています。
我が家の偏食、食わず嫌い王のパパはクスクスを食べた事がありませんが、今日は勝手にクスクスをいれてみました。笑 果たして食べるのでしょうか。笑

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-07-01 21:37 | インテリア&雑貨
<< 長男のキモチ。 24/7 育児。 >>