人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボードゲーム

我が家ではよくボードゲームをします。(少しずつ集めています)

次男が寝たらボードゲームの時間。毎日ひとつだけ長男が選んだボードゲームを私と一緒にします。
(今日はビンゴゲームでした。)

もうすぐ4歳になるので長男と一緒に遊ぶために買い足そうと思っているSpot It Jr.! Animals(4歳から〜)
(このSpot Itシリーズは沢山種類があります。)
ボードゲーム_a0218046_11254922.jpg

ルールを説明して理解出来るかな〜?と思い悩みまだ購入には至っておりませんが、
長男の大好きな動物だったら理解しやすいかな?と。

私は時々パパと二人でSpot Itをやっています。(これ、面白いですよ。おすすめです。)
ボードゲーム_a0218046_1265330.jpg


日本版はドブル (スポットイット) / Dobbleというそうです。

* * *

少しずつ集めていこうと思っているボードゲームたち。
Richard Scarry Busy Town
ボードゲーム_a0218046_1214103.jpg


Scrambled States(これはまだ早過ぎるな)
ボードゲーム_a0218046_12175686.jpg


B-B-Q Blitz!
これはずっと欲しいと思っているもの。
ボードゲーム_a0218046_12212656.jpg

長男の好きなThe Sneaky Snacky Squirrel Gameと同じ会社のゲームなので、絶対好きだと思う。
ボードゲーム_a0218046_12231117.jpg

B-B-Q Blitz!、夏までには買うぞ。

* * *

この冬は結構雪が降ったニューヨーク。
お友達がセール価格(80ドル)で私のサイズを見つけてくれ、
この冬はSorelのスノーブーツが大、大、大活躍しました。
やっぱりウォータープルーフは便利。流石のスノーブーツ、氷点下のニューヨークの冬でも足元はポカポカ暖かいし、雪が降ろうが雨が降ろうが平気でざぶざぶ、水溜まりもばしゃばしゃ気にしない。
もっと早く買っておけば良かったと思った一足でした。(まぁ定価だったら買わないけどね)
Sorelのスノーブーツのおかげでこの冬ははUGGのブーツの出番が少なかったな. . . 。
この冬毎日のように履いていました。安く手に入って良かった、この冬のいいお買い物デシタ。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日も朝から1時間程ジムに行く予定。午後はどうしようかな。
明日も天気が良さそうだから子供達とお散歩しようかな。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-03-10 13:12
<< 夏時間、始まりました。 0 3 0 9 >>