人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0 2 1 4

バレンタインデイ

0 2 1 4_a0218046_10144971.jpg


長男はバックパックにたくさん詰めて帰って来ました。^^

その中で今日は2つだけ選んで食べさせましたが、キャンディが好きなのかな?
大喜びで食べていたのはpopping candy with lollipop。
真っ赤な♡のキャンディに、パチパチしたキャンディを付けて。(説明が下手過ぎますね)
ワタパチの粒みたいなのを(パチパチ音がするやつ)キャンディに付けて食べる。(わかります?)
あれは喜んでいたな〜。食べたのも初めてだしねぇ。
普段食べれない(私が買わない)キャンディを貰って
長男はとっても嬉しそうでした。^^(よかったね)

私はというと、2/13にバレンタインのお菓子を学校に持って行かせたのですが、
長男が学校から帰ってきた時に『僕はキットカットとゴールドフィッシュとM&Mをあげたのに、
僕には誰もくれなかった』とブツブツ言っており、
『今日(2/13)はバレンタインじゃないよ、バレンタインは(2/14)明日だからね、明日貰えるよ』と言ったら納得したようで。
万が一貰えなかった時のために、クラスの子供達にあげるお菓子と同じモノを長男にも用意しておきました。
(長男を含め、12人の子供用のバレンタインのお菓子を学校に持って行かせた)

長男のクラスの先生は4人。あとST, PT, OTの先生。合計7人。
チョコが好きかどうかもわからなかったのですが、
TwiningsのTea Bagとゴディバのチョコをクリアバッグに詰めて持たせました。
スクールバスの運転手(男性ですが)とアシスタントの女性にもチョコを渡しました。
大人にはちょっとだけいいチョコレートを。
Godiva Chocolatier Wrapped Dark Chocolate Truffles
0 2 1 4_a0218046_1023080.jpg

このゴディバのチョコレート(ダーク、ホワイト、ミルク)を3種類を買って各種入れました。^^

長男のクラスメイトのコドモタチ11名と先生方9名、合計20名。

これにて今年のバレンタインは終了!

さ、バレンタインが終わると、次はセントパトリックデイとイースター。
(日本だと次のイベントはひなまつりですね)

お店も一気にイースター仕様となる事でしょう。

0 2 1 4_a0218046_10135065.jpg


* * *

イースター画像。
0 2 1 4_a0218046_1017572.jpg


0 2 1 4_a0218046_1018207.jpg


0 2 1 4_a0218046_10183843.jpg


0 2 1 4_a0218046_1019221.jpg


0 2 1 4_a0218046_10192940.jpg


0 2 1 4_a0218046_10195225.jpg


画像いっぱいだと見づらいと思うのでこの辺でドロン。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

比較的気温が高かった今日(7度もありました!)明日も暖かくなりそう。^^
(でも土曜日からまた気温が下がる予報ですが。)

よい週末を御過ごし下さい。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-02-15 10:23 | インテリア&雑貨
<< 春を待ちわびて。 イロ、いろ、色。 >>