人気ブログランキング | 話題のタグを見る

: : : PLAYMOBIL : : :

プレイモービルの可愛さったらもう。(思わず熱く語ってしまいましたね、Kさんに)

プレイモービル:http://store.playmobilusa.com/

PLAYMOBIL® 1.2.3 Truck with Garage(1−3歳用)
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_641418.jpg

: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_643694.jpg

: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_632434.jpg

Playmobil 6772 123 Forest Animal Park(1−3歳用)
これ昔あったら迷いなく買ってマス。(長男の好きなふくろうさんとかりすさんもいるし)
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6373018.jpg

: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_671597.jpg

: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6121972.jpg

プレイモービルの1.2.3(1−3歳用)シリーズは種類こそ少ないけれど
とっても可愛いです。^^

4歳以上のモノはとにかくパーツが細かい(小さい!)ので
うちにはまだまだ小さい次男が居るのでちょっと心配なのもあり。
(幸い、うちの次男は食べ物以外はあまりなんでもかんでも口に入れるタイプではないのが救いなのですが、万が一の事を考えて、ネ。)

でもプレイモービルの1.2.3(1−3歳用)はその点安心。^^

1.2.3(1−3歳用)以外は全て対象年齢4歳以上。
大人でも夢中になりそうなくらい(集めたくなるくらい)
見ているだけで楽しい世界。細かい部分までよく出来ているなぁと感心してしまうほど。

Samuraiとかもあるんです。
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6335325.jpg

(でもね、単体の人形だけなかなか売ってないんですよね。
店頭だったらトイザラスよりFAO Schwarzが一番種類が豊富、
種類は少ないけれどB&Nにも置いてあります。
購入するならやっぱりプレイモービルオンラインショップか、
アマゾンが一番便利だと思います。
以前は少なかったのに、最近アマゾンにもプレイモービルの商品がよく出ています)


やっと人形で遊ぶようになった長男。
これから少しずつ『人間』を増やしてあげたいです。^^

長男が持っているのは
Playmobil Carrying Case Knights
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6432936.jpg

Playmobil Police Carrying Case Playset
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6462146.jpg

ケース付きで(運ばないけどね)10ドル前後です。
でも本当にパーツが小さいので一部のパーツは使わせないようにして、
次男が寝ている時だけ、もしくはダイニングテーブルの上のみで遊ぶようにしています。

去年はサンタを買おうか悩み、
7ドル程度なのに買ってあげなかったという。(ケチか)
Santa Claus with Snowman
: : : PLAYMOBIL : : : _a0218046_6485169.jpg


もちろん、男の子以外にも女の子のモノもあります。^^
(ドールハウスとかプリンセスとか)

プレイモービル
(見ているだけで楽しいですよ〜^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供のおもちゃ、意外と大人もハマってしまったりしますよね。

長男は動物好きだったのでシュライヒを集めていました。
シュライヒの馬小屋、今や次男が馬小屋の中に入って座ってます。で、長男が怒ってる。
(先日我が家に遊びに来て馬小屋で遊んでいたT君も、次男が馬小屋に入って座っていたので怒ってたわ。笑)

次男はどのおもちゃでもまんべんなく遊んでくれるので楽です。^^
(おもちゃは長男と共有、新しいおもちゃは買いませ〜ん)

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2013-02-05 07:13 | 子供のモノ・インテリア
<< 0 2 0 5 長男のこと。 >>