スローブランケットを考える。

次男お昼寝中、その間に夕飯の支度。

今日もダイエット中のパパのリクエストごはんを仕込んで。
(野菜たっぷり鶏肉のスープ、豆腐ステーキ。因にパパ、普段はスープも豆腐も食べません。)

明日は魚を食べるそうだ。頑張るね。嫌いなモノまで食べて。

* * *

ソファも買っていないのに、ソファに置くスローブランケットを考え中。

現在使っているのはIKEA EIVOR Throw, black/white
a0218046_2312163.jpg

お財布に優しい20ドル。ポイントにもなるし、白黒好きの人にはもってこい。
サイズも125 cmx170 cm。洗濯機で洗えます。(←重要)

以前もIKEAのスローブランケットを使っていましたが(白とグレーの無地、フリンジ付き)
もう4年くらい使っていたのもあり、去年からストローラー用ブランケットにしました。

私は基本的にソファに座らない人で、ソファを背もたれにして床に座る人。
(日本人だなぁ)
腰が痛くならないようにクッションがあればいい。そんな感じ。

でもスローブランケットは絶対必要だわ。長男もよく使うし。

* * *

子供用の小さめブランケットだけれど、可愛いんだよなぁ。
YarningMade(Etsyのお店):http://www.etsy.com/shop/YarningMade?ref=pr_shop_more
a0218046_232878.jpg

a0218046_293163.jpg
a0218046_285449.jpg

a0218046_210290.jpg


* * *

Pia Wallen:http://www.piawallen.se/
Cross Blanket
a0218046_2124242.png

Cross Tray
a0218046_893127.png

+柄も好きですが、
マスキングテープで壁などに+柄も作れるので別にいいかな. . . と思うのですが。
(そんな事言うなよって?)
a0218046_2251758.jpg

かっこいいけれど、私は飽きそうです。(なんじゃそりゃ)
a0218046_226142.jpg


* * *

Klippan(定番ですね。)
Får (Sheep) Wool Blanket
a0218046_2184191.jpg


Klippan Älg (Moose) Wool Blanket
a0218046_2192699.jpg


その他、OwlやPolar Bear、動物柄以外も可愛いです。
子供が出来てから、いや、長男が動物好きなのもあってやっぱり動物柄に目がいく私。

* * *

スローブランケットは無地と柄モノ、最低2枚はあればいいかなと。

Fine Little Day:http://www.shop.finelittleday.com/
のブランケットも可愛いのだけれど、
a0218046_2501623.jpg

冬はざっくりとしたスローブランケットがいいな〜。
West Elm CHUNKY TASSEL THROW フリンジ好きの私。
a0218046_2572297.jpg

West Elm BRAIDED CABLE THROW 編み編みセーター風。
a0218046_361762.jpg

West Elm FAVORITE THROW
春〜夏なら、お安めのスローブランケットで色で遊んでみるのもいい。
a0218046_2594413.jpg

(しかも洗濯機で洗えるのも有難い)
私ならMustard SeedかBean Sprout, Edgewater Blueなどの色モノで冒険。
春ならDusty Pumpkinもいいけれど、我が家はピンク系は駄目だからな〜。

無地のスローブランケットと柄もののスローブランケット。
小さな子供がいるし、出来れば洗濯可なモノで探そうと思います。
West ElmのFAVORITE THROW、洗濯機で洗えるしカラーバリエーションも豊富なので
季節毎に色を変えて楽しんでもいいかも。

そんな事を考えながら、肝心のソファ、どうしようかな。(悶々)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はマイナスです。(寒)
でも家の中に居ると暖かくてわからないわ〜。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2013-01-19 03:31 | インテリア&雑貨
<< 0 1 1 8 ソファを考える。 >>