人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1 2 2 4

クリスマスイブ、NYの私の住む所は夕方から雪が降っていました。

ホワイトクリスマスなるか. . . ?と思いきや、25日クリスマス当日は曇りx雨かも。

* * *

長男に『24日はサンタさんにクッキー焼こうね』と言っていたのに
出掛けてしまってちょっと遅めに帰宅したので、クッキーは焼かずに市販のモノに。(ごめん、長男)

とりあえず、ミルクとクッキーを置いて、長男は眠りにつきました。Zzz...zzZ

問題は、長男が欲しがっていたモノが変わっており(汗)
サンタは長男の期待に応えられるかどうか. . . いや、もう応えられません。(笑)

『欲しいモノををサンタさんがくれなかったらどうするの?』と聞くと『パオパオするよ!』と。(パオパオ=我が家ではおしりペンペンの意味)

サンタさんに会いに行った時にちゃんと欲しいモノを伝えた?と聞いたけれど、
まだそんなに言葉が上手ではない長男なので、来年は欲しいモノを明確に伝えられたらいいね。

明日の朝の長男の反応が楽しみです。^^

1 2 2 4_a0218046_1473317.jpg


クリスマスのライトを点けるのは、サンタさんは真夜中に来るから真っ暗で見えないんだよ、だからツリーに電気を点けておこうね。家の前の木にも電飾しておいたら、此処が長男と次男のおうちってサンタさんがわかるよね、などと言っている私ですが、果たしていつまでサンタさんを信じてくれるのかな。

我が家の周りで毎晩7ー8時頃になるとサンタさんが消防車に乗って音楽を流しながら手を振っていたせいか、長男はサンタさんはReindeerではなく消防車に乗って来ると思っています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリスマスが終われば、大晦日は次男の1歳の誕生日。
日曜日にささやかな御祝いをしたいと思います。^^

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
by tcngczc | 2012-12-25 15:38
<< 1230 x x x >>