IKEAで欲しいモノ。〜子供のおもちゃの収納編〜

引っ越しまであと2週間となりました。

お天気がいいので気分転換にセントラルパークをブラブラと。

今日は25度でしたが、明日は30度の予定。(暑)

マンハッタンから離れるのは別に構わないのですが、
大好きなセントラルパークが恋しくなりそうです。

★ ★ ★

来月中旬に引っ越し先の賃貸ハウスにいつから入れるかわかるそうで、
それでも今のアパートは今月末で退去しないといけないので、
それまでの間、パパの実家に居候する事になりました. . . 。ゲロゲロ(死語)

ど、同居生活、が、頑張ります. . . 。

キッチンを使われるのが嫌なグランマなので、
もしかしたら料理さえも出来ないかも. . . 。

私日本食を食べなくても結構大丈夫な人なのですが、
子供達の事を考えるといろいろと不便そうです. . . 。

賃貸ハウスに引っ越して、家族だけで住めるようになってなってからが、
本当の自分達だけの生活のスタートです。

なのでまだまだ先ですね. . . 。

★ ★ ★

この3年半、ルームメートに一部屋貸して
(今のアパートは私とパパの共同名義で借りています)
細々と生活してきましたが、やっとこの生活に終止符を打つ時がもうすぐやってきます。

嗚呼、長かったこの3年半. . . 。

でもあともう少し、頑張ります。^^

★ ★ ★

自分達だけの賃貸ハウスに引っ越ししたら、まずは最低限の家具を。

優先順位としては、やはり子供のスペース。

早くても6月中、遅くとも7月までには賃貸ハウスに引っ越しが出来ると思うので、
引っ越ししたらまず一番最初にするのはリビング兼、子供のスペースづくり。

子供達にリビングで遊んで貰えるように、子供目線のリビングづくりを。

6−7月頃には大晦日生まれの次男も生後半年を迎えているでしょうし、
ハイハイなどが始まる頃でしょうか。

今年の秋ー冬、ゆくゆくは歩き出すであろう次男の事も考慮して、
モノを置かない、シンプルで安全なリビングづくりを。

a0218046_5325276.png


IKEAのSTUVA systemを組み合わせて
リビングに長男用と次男用のおもちゃ収納として使おうと思っています。

STUVA
Storage combination with doors,
$125.00
a0218046_5485140.png

Width: 60 cm
Depth: 50 cm
Height: 128 cm

色は3色あり。gray-brown, white, black-brown.

現物を見て色を決めようかと。

高さ約130cmだったらまぁ低くもなく高くもなく、圧迫感もないでしょうし、
子供が使うのにもちょうどいいのでは。

長男は目線の高さで遊ぶのが好きなので、この上におもちゃを置いて遊ぶと思います。

★ ★ ★

長男用のテーブルは

STUVA
Bench, white
$49.00
a0218046_559696.png

Width: 90 cm
Depth: 50 cm
Height: 50 cm

を使っているのですが、長男の障害もあり、家具を部屋の真ん中に置くと危ないので、
家具は壁にピッタリと付けれるもの、少々重さがあるものを選ぶようにしています。

でないと、家具を押したり引きずったりして家具の位置を変えてしまう上、
家具に突っ込んでしまうので。

リビングの壁一面はこんな感じにして、おもちゃの収納とテーブルを置いて、
子供の遊ぶスペースにしようと思います。

おもちゃもこのキャビネットに、3歳の長男用と0歳の次男用のおもちゃを分けて収納し、
戸で開閉するので中のおもちゃも見えないし、ごちゃごちゃ感もないかと。

パズルなど、細々としたおもちゃの収納は、
Ziplocのチャック付き袋を使っている我が家ですが、
重さのあるモノなどは
RATIONELL VARIERA
Box, white
(2サイズあり)
a0218046_617309.jpg

を使って収納しようかな。



イロイロと考えている時が一番楽しいのですが、
結局引っ越しを2回するのが煩わしかったりして. . .

★ ★ ★

春休みが終わり、明日からまた長男の学校が始まります。^^

月末までびっしり学校やセラピーがありますが、
NY郊外に引っ越してしまうと管轄が違うため、
マンハッタンで受けている各種セラピーやスペシャルスクールは今月で全て終了、
また引っ越し先のエリアで新たに査定して貰う事になります。

今現在かなりのセラピーを受けている長男ですが、
引っ越ししたらまた1からやり直しのため、しばらくセラピーも学校もないのが心配です。

一進一退ではありますが、セラピーを受けていても約1年遅れと言われている長男。
現在3歳1ヶ月ですが、1歳後半〜2歳半前レベルと言われています。
期間が空くとまた遅れが出てしまうのではないかと、
かれこれもう1年以上お世話になっているセラピストも心配しています。:(

私としても間を空けずに継続してセラピーをしたいのですがね。

長男、3歳1ヶ月。次男、3ヶ月半。

新しい家、新しい環境。

私達家族にとって今よりずっといい環境になると思うのですが、
長男が今よりもっといきいきとのびのびと、ストレスも少なく生活出来ればいいな。

★ ★ ★

引っ越ししたら、ダイエットも始めます。

この4年半でなんと16キロも増えてしまった私。

産後も殆ど痩せず、ぶくぶく太りつつあります。(汗)

体重も気になりますが、体型。なんとかしなければ. . .

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-04-16 06:54 | インテリア&雑貨
<< IKEAで欲しいモノ。〜ソファ編〜 IKEAで欲しいモノ。〜ダイニ... >>