ソファ。

引っ越ししたら買い替える予定のソファ。

今のソファは(ソファベッド)3年でダメになってしまいました。:(

長男君によりズタボロにされてしまいましたが、それにしてもよく使いました。

今までソファベッドは嫌いで見向きもしませんでしたが、人生初のソファベッド、
これがまた買って良かったのです。:)

長男の夜泣き時はリビングのソファベッドに移動して寝たり、パパがそこで寝たり。
仮眠をとったりと、なんだかんだとっても便利でした。

パパも、一番使った家具だから名残惜しいと言っているくらい。

まだまだ小さい男の子が2人もいますから、高いソファは買わずにお安めのソファにしようと。

いいソファを見るとキリがないので、今回はIKEAにしようと思っています。(多分)

IKEAの家具は子供用しか買った事がないのですが、ソファはどんな感じなのかしら. . .

* * *

そこで気になったのがこちらのソファベッド。(またソファベッドかい!)

a0218046_11384433.png


MÅNSTAD
Corner sofa-bed with storage
(US)

MÅNSTAD
コーナーソファベッド 収納付き(日本)


a0218046_11402143.jpg


a0218046_11404818.jpg


こんな風にお布団なんかは敷きませんが(笑)
ちょっとした収納もついているし、なんだかくつろげそうな感じ。

googleで画像検索なんてしてみましたが、ソファベッド状態にするとかなりゆったりめで広そう。

現物を見たくなってきました。^^ どうでしょう?

* * *

リビングは、リビング兼子供が遊ぶ場所にしようと思っているので、
コーヒーテーブルは汚されても傷をつけられてもいいLACKシリーズのどれかにして。

殆どの時間を過ごすであろうリビングも、子供目線でつくっていきたい。

私がいるのも殆どキッチン(ダイニング)とリビングでしょうしね。

あくまで、賃貸、とりあえず3年(もしくは6年?)で引っ越し(予定)、
そういう事を考えながらインテリアをつくっていかないといけないので、
パパも私もモノを置かずに極力シンプルにしたいと思っており、
(うちのパパはモノを置くのが嫌いなので。)
最低限の家具を揃えるだけにするつもりですが、圧迫感のない壁面収納があればいいのにな。

引っ越し先では『収納』がテーマになりそうです。

★ ★ ★

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2012-03-12 12:26 | インテリア&雑貨
<< 椅子、イス、いす。 : : : LA CERISE... >>