母として、女性として。

今日のNYも暖かく、気温18度でした。

11月下旬の気温とは思えませんね。

私は今日もゆっくり、のんびりと過ごしました。

* * *

産後の事も考えてヘアケアやスキンケアに更に力を入れないと、一気に疲れが出て老けそうだなと思っている私。

いや〜、もうお化粧なんて全然しない(殆どしない)訳でして。
(まず日本だと考えられないですよね. . . 。)

もう少しこぎれいにしないとな、なんて思っております。(もうすっかり女性ではなくおかんと化している私。相変わらず髪の毛も落武者状態。)

* * *

ヘアケア商品はJohn Maters Organics(ジョンマスターオーガニック)やアヴェダ(AVEDA)を使用、スキンケアジョンマスターオーガニックやドクターハウシュカなどを使用しているのですが、次男妊娠による悪阻で結構ニオイ系のモノ全般が苦手になったので(ハーブ系も)今は無香料でニオイが気にならないモノを使用しています。

メイクアップ商品は、
M・A・C(マック)、NARS(ナーズ)、Laura Mercier(ローラメルシエ)、Bobbi Brown(ボビイ ブラウン)を使っていますが、アメリカに来てお化粧をしなくなってしまったため、今ではすっかりお化粧品にうとくなり. . .

近所にSephora(セフォラ)があるので、セフォラに入っているブランドの商品、NARS(ナーズ)、Laura Mercier(ローラメルシエ)、Bobbi Brown(ボビイ ブラウン)を見る事が多いですね。

. . . とは言ってもやっぱり化粧品を買う事自体が今では珍しく。

そろそろ下地とパウダーを買わないといけないなと思っていたら. . . 見つけてしまった。

Laura Mercier(ローラメルシエ)のFace Illuminator、これ可愛いな。(もうない。)
a0218046_1217772.png

a0218046_12311023.png


Laura Mercier(ローラメルシエ)Baked Eye ColourのBallet Pink (pale peach pink)も可愛い。
a0218046_1218765.png

a0218046_12295956.png


基本的にアイシャドーはベージュ、ゴールド、ブラウン系を使用しており、ピンク系はなんだか目が腫れぼったく見える(ような気がする)ので使わないのですが(私の顔色や瞼、顔などピンク系が全体的に似合わないのである。ピンクのチークとかもダメね。)ピンクでもベージュに近いピンクベージュだと肌にな馴染みやすいし、ほどよく目の周りもパッと明るくなってよかろう。(私いつも顔色が悪く、土色ですしね。くすみもあるし、なぜかいつもフィリピン人?とか東南アジア系と間違われます。先日入院していた時も言われました。w)

いや〜、久しぶりにオンラインでメイクアップ商品を見て、自分が女性である事を思い出しました。

子供にとっては母親であるけれども、まだまだ女性である事も忘れてはいけませんね。

とりあえず近々Sephora(セフォラ)にLaura Mercier(ローラメルシエ)のLoose Setting Powderを買いに行こうっと。^^(もうそろそろなくなるのでね. . . )
a0218046_13165510.png


* * *

産後はまたホルモンの関係で髪の毛もワサワサ抜けるんだろうな。

妊娠線も出来ないといいけれど. . . (ちょっと心配)

出産後は産後ダイエットも頑張らないと。

今現在何キロ太ったのか今やもう家でも測っておらず(次回検診時にチェックしよう。)とりあえず人生でマタニティの期間は貴重なので、大きくなったおなかの写真も記念に撮っておかないとね。

あれもこれもしないと、したい事が沢山。やらないといけない事も沢山。

でもやっぱり一番大切にしたいのは息子(長男)との時間。

大きなモノ、高価なモノを買うつもりは到底ありませんが、そろそろクリスマスプレゼントも準備しておかないとと思い息子へのクリスマスプレゼントもさっきオーダーしました。^^

ツリーも買わないといけないけれど、重いし今年はどうなる事やら. . . ?
(サンクスギビングが終わり、町中ではツリーが売られています。)

家の中のクリスマスデコレーションだけ簡単にして、ツリーを諦めるか. . . ?

でも息子のために小さなツリーを飾ってあげたい. . . と悶々とする母デシタ。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]
by tcngczc | 2011-11-28 14:55 | ワタシのモノ・コト
<< 自宅安静 イロイロと。 >>