人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロと。

自宅に帰ってきたものの、一体何を食べたいのかもわからず、結局スパークリングウォーターを飲んでいた私。

入院中はよく眠れなかったため、昨日は沢山寝ました。8時間くらい?
いつもそんなに寝ないので、久しぶりにゆっくり寝た気がしました。

* * *

土曜日、今日のニューヨークは暖かく、気温19度!
体力だけが自慢の私ですが、数日の入院で体力がなくなってしまったので、近所にお散歩に行く事に。
いつものLa Painでミントレモネードを飲み、H&MやBaby Gapへ。
アフタークリスマスセールで買えばいいやくらいの考えで第2子のモノを何も準備をしていなかったので. . . (そんな事を言いつつも、第1子の時も何も買ってなかった。w)
でももうそんな事も言ってられないなぁと思い、近所のH&MとBaby Gapに子供服を見に来ました。

基本的に私が買う子供服は、OLD NAVY , H&M , Baby Gap, Zara Kids, Targetなど. . .
お安めの子供服達です。

OLD NAVYやTarget, Zara Kidsになると電車に乗ってお店に行くか、オンラインで購入する事になるので、実際徒歩で行ける近所のH&Mでの購入が必然的に多くなり、後はBaby Gapのセール狙い。(定価じゃ買わないよ、あ、貧民なので買えないよ。w)

H&Mの生地は好きではないけれど、やっぱり近所にあるし実際手に取って見れるしで買いやすいんですよね。生地はともかく、H&M Babyは可愛いデザインが多いので。

なので息子の服もH&M率高し。
H&MはBabyからKidsになるにつれて、どんどん可愛くなくなっていくような気もするのですがね. . . 。(特に男の子服のは。)

Zara Kidsは可愛いけれど、個人的には生後半年以降から着せたい感じ。
基本的に最初のうちはロンパースを着せる事が多いので、上下別々の服をある程度着るようになったらZara Kidsも取り入れていきたいと思います。

高い服は着せられないけれど、やっぱり最初のうちは柔らかい素材のOrganic Cottonの服を着せてあげたいなと思うのもあり. . . 。Organic Cottonの子供服もオンラインで物色中。

12月か?1月か?次男は一体いつ生まれるのか?
その頃のニューヨークは寒いので(家の中は暖かいけれど)外に行く時は防寒対策をしっかりしないとね。

出来れば来年2012年に生まれて欲しい。
もし12月中に生まれてしまった場合、次男は約1−2ヶ月くらい入院しないといけなくなる可能性が高いと言われたので. . . 。

* * *

うちのパパが好きそうな子供服を発見。
Baby Aspen Big Dreamzzz Baby M.D. Layette Set with Gift Box, Green, 0-6 Months
イロイロと。_a0218046_10292358.jpg

イロイロと。_a0218046_1032107.jpg

イロイロと。_a0218046_10323522.jpg


* * *

買い足すモノ。
Aden + Anais Blankets
イロイロと。_a0218046_110964.jpg

イロイロと。_a0218046_1059438.jpg

色で悩んでいたけれど、下の色にしようかな。
嗚呼、でも上の柄も色も可愛いのよ。(優柔不断)どうしよ〜。

* * *

ベビーバス(譲ってしまってもうないのよね. . . )もないので買わないと。
The First Year's Infant To Toddler Tub with Sling
息子の時はこれを使っていました。(イタダキモノ)
これしか使った事ないけれど、使いやすかったな。
イロイロと。_a0218046_11124686.jpg


PRIMO EuroBath
イロイロと。_a0218046_111512.jpg

これもシンプルで素敵なのだけれどとにかく大きそう。狭い我が家にはちょっとな. . . 。

* * *

約3年前なのにもう新生児(0歳児の取り扱い)を全く覚えていない私。
どんなんだったっけな. . . 。もう忘れちゃったよ。

哺乳瓶(ボトル)は息子の時に、Dr. Brown's、Philips AVENT、Playtex、Gerber NUK、Evenfloなどなどを使用しました。
まだまだ他にも使った事がないメーカーのボトルがあるので、今回レビューを見て試してみようかな。

一応今回も母乳で頑張るつもりですが、息子もいるしどうなる事やら. . . 。
粉ミルク代もバカにならないので経済面も考慮して一生懸命母乳を絞り出そう!

* * *

12/20から1/9もしくは1/10までパパはアメリカ国内にいないのですが(日本と南米で研修)
このままいくと出産時にパパはいないだろうな. . . 。

次男用に買い足すモノをリストアップして、明日は無理のない程度に掃除&洗濯などをし、次男用の服の水通しをしたりと、いつ出産&入院してもいいように準備をすすめたいと思います。

インテリア、インテリアなんて言ってられなくなりそうです. . . 。
まずは無事に出産、そして育児ですね。

* * *

過去のインテリア記事はこちらから。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外インテリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
by tcngczc | 2011-11-27 12:41 | 子供のモノ・インテリア
<< 母として、女性として。 入院 >>