人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンヨウビ。

最近結構頻繁に電車に乗って出掛けている私。

特にセンサリージムのある木、金、何も予定のない土日はほぼ外出しているので1日があっという間。

天候もあり、予定が変更になったりもしましたが、なんだかんだ今月は人に会いました。

PD(プレイデート)も再開し、息子も外に連れ回されていますが、電車に乗る?バスに乗る?と言うと外出したがります。(NYCのおもちゃの電車とバスを持って。)
キンヨウビ。_a0218046_2238357.jpg

ジャケット:Baby Gap去年モノ4歳用
帽子&マフラー:H&M去年モノ
ストレッチデニムレギンス:Baby Gapの女の子2歳用
デニムと黒の2色買いしたので、センサリージムの時に動きやすいように木、金はこれを履かせています。
スニーカー:ニューバランス993 サイズは8ハーフ。(でも8でも良さそうだな。)
帽子嫌いの息子は被せるとすぐに取ってしまうので乱れ髪。(笑)

Munipals Wooden Roadway NYC City Bus Orion VII Bus Hybrid-electric
キンヨウビ。_a0218046_21464943.jpg


Munipals:http://www.munipals.com/

キンヨウビ。_a0218046_2150332.jpg

そのせいもあってか結構電車とバスで遊ぶ事が多くなったな。
(トップス:H&M All For Childrenコレクション)

とにかく電車やバスに乗っている時はおとなしく、いい子にしてくれます。(以前はギャーギャーだったのに。)

* * *

金曜日。晴れていたけど(前日は雨だったので友人との韓国料理ランチはキャンセルに。涙)気温は低く朝は寒かった。
キンヨウビ。_a0218046_2301335.png


息子のセンサリージム後、12時半にユニオンスクエアのベビザラスの前で友人と待ち合わせ。

語学学校時代のクラスメイトなので、私の事を妊娠前から知っている彼女。(貴重!)

語学学校時代同じクラスで話した訳でもなく(私はいつも一番前に座り、彼女は一番後ろに座ってた)私の事を日本人だと思っていなかった彼女。(笑)

ある日日本語で返事をした時に『随分と日本語の上手な(発音だかなんだか)人だなぁ』と。と思ったら『日本人だったんだ』と言われたんですよね。(一体私を何処の国の人だと思っていたのだろうか. . . 。)

何かのきっかけでお互い話すようになり(クラス後とか)頻繁に連絡を取る訳でもなく、話す訳でもなく、お互い1年に1回会うか会わないかくらいだけど、久しぶりに会っても話す内容にも困らないし、久しぶりに会った感もない。えっと、どれくらいぶりだっけ?と、話すととっても楽な友人。

彼女もこちらで結婚し、そして来年5月初出産だという事を知らされ、実は今私も妊婦なんだよねと彼女に告げると当然のように驚かれました。
お互い妊婦ですが、彼女は悪阻もなく食事も何でも食べれるそうで。(羨ましい)

友人が遅れてくるとの事だったので、私は大、大、大好きなABC Homeの地下のThe Conran Shopへ。

ABC Carpet & Home
888 Broadway
New York, NY 10003
(212) 473-3000

ABC Homeはクリスマスのオーナメントでいっぱい。キラキラで幻想的!んま〜、きれい!
いや〜、写真を撮りたかったくらい。
いつもここに来るとテンションがあがり、何時間でも居れます. . . 。

でも私は子連れの身。息子が触ると危ない上、私の本来の目的は時計のpick upのみ。

数日前にThe Conran Shopオンライン上でお金を支払い、ずっと欲しかった時計をお店にpick upするのが目的だったのです。

実は以前も買いに行ったのですが、在庫なしだったので買えず。今回はちゃんと事前にオンラインで支払いstore pick upにしていたのです。

コンランでダイニングテーブル&チェアのセールをやっていましたが、やっぱり見れば欲しくなるものですね。(買いませんけどね。)

大好きなイームズ。
EAMES DSW CHAIR - BLACK
キンヨウビ。_a0218046_221662.png

EAMES EIFFEL CHAIR - WHITE
キンヨウビ。_a0218046_2217892.png


TOLIX A CHAIR - RAW STEEL VARNISH
キンヨウビ。_a0218046_11401685.png

大好きなTOLIX A CHAIR。
しかしこのチェアパパは嫌いらしく、買うならイームズの黒(一番上の写真のもの)だろうな。

TOLIX:http://www.tolix.fr/en

でも息子が家具をひきずりまわすので、どうせすぐに傷だらけになるので高い家具は買いません。

椅子1−2脚くらい自分の好きなモノを. . . とは思っても、家具=おもちゃの感覚でいろんな所に運んでしまううちの息子がいる限り、椅子でさえいい家具を買おうとは思えないな. . . 。'

TOLIXだったらいくら引きずり回されてもいいのですがね。イームズで傷だらけはちょっと嫌だな. . . 。(特に木のレッグ部分)

* * *

友人が到着したので足早にお店を出て、ベビザラスに戻り一緒にベビー用品を見る。(友人はベビー用品をいろいろ見たかったらしい。)

ABC Homeは11-12月中にまたリベンジだな。本当に幻想的で素敵でした。
やっぱりこの店大好き。地下にコンランも入って一度に見れるので便利。

でもさすが私の友人。初産なのに非常に淡々としていて、ベビー用品もとにかくシンプルなものがよく、家のインテリアを壊したくないとの事。(笑)
いろいろ置きたくないし、必要以上に買いたくない、と。

私も息子の時は何も買わなかったなぁ. . . 。
ベビー用品を見に行った記憶もないな. . . 。

サクサク、淡々とベビー用品を見て、腹ごしらえに。

ラーメンと鯖の塩焼き定食を。
キンヨウビ。_a0218046_22355846.jpg

息子はラーメンが食べやすかったらしくラーメンをもりもり、そして鯖定食も。

ハイチェアがなかったのでとにかく息子が動きまくって食べずらかった. . . 。

食事を済ませ、ミッドタウンの紀伊国屋に行く事に。

午後になると外はそんなに寒くもなかった。

ちょうど来月友人のお子さんの誕生日プレゼントに絵本をリクエストされていたので(しかも、息子の好きなせなけいこさんの絵本。)ちょうど良かった。

紀伊国屋で本を物色し購入。そしてそのまま上のZaiya Cafeでお茶。

いやー、動く動く、息子。もぞもぞ、くねくね、ゴロゴロと。

息子は人によって態度をコロコロ変えるのもあり、ある人の前ではおとなしく、PDなどで子供が多い時もおとなしく、内弁慶タイプ。
人が多いのが苦手なのもあるけど、私と2人でいる時が一番酷い。(パパ、セラピストや先生方も言う。)

しかしその友人に会うと息子は全然おとなしくない。いつものように動く、動く。

なので息子に頻繁に会わない彼女も息子を見ると『いや〜動くね〜』と。

男の子は大変そうだから彼女は女の子希望らしく(私の予想で彼女は女の子を産みそう。)
いろんな話をしながら、夜も更けてきたのでそれぞれの家路に。

まだまだ帰りたくない(no home, out side ! と言っていた。笑)疲れ知らずの息子を連れて(朝10時半から家を出ていたのですがね. . . )そのままブライアントパークに。
キンヨウビ。_a0218046_22593814.jpg


ブライアントパーク内にはもうクリスマスのショップが出ていました。

息子が見て喜んだ猫や犬の壁掛け時計。しっぽ部分が振り子になっており動くのです。
この壁掛け時計、可愛かったな〜。39ドル。
キンヨウビ。_a0218046_237619.jpg


ブライアントパーク内はもうアイススケートが始まっていました。

午後8−9時に外に居たけど気温は7−9度とかで暖かった。(朝ちょっと寒かったからな)
キンヨウビ。_a0218046_22585435.jpg

やっぱり冬のNYが好き。
キンヨウビ。_a0218046_2325798.jpg

冷たい空気。寒いけどやっぱりNYは冬でしょう。
キンヨウビ。_a0218046_2333159.jpg

これからの季節が一番ワクワク、ウキウキする季節かも。
キンヨウビ。_a0218046_234321.jpg

街もキラキラで、クリスマスが待ち遠しい。
クリスマスが待ち遠しいなんて子供が出来るまで思いもしませんでしたけど(日本では基本的にクリスマスに興味なし。)アメリカのクリスマスは好きです。

日本ではクリスマスに鍋パ率が高かったな. . . 。
日本時代最後の年のクリスマスなんて、友人と深大寺の鬼太郎屋敷に行って、いったんもめんやぬりかべの食べ物とかお蕎麦食べてたわ。(笑)

子供が出来たら生活も変わり、ものの見方も変わり、少しずつ童心を取り戻しているような気がします。(気のせいだろうけど。)

11-12月も体の限界まで、出産まで動くぞ〜、遊ぶぞ〜。

悔いのないマタニティライフを過ごしたいと思います。

1月、出産以降は寒いしひきこもり率が高くなるんだろうから、今のうちに. . . 。

キンヨウビ。_a0218046_23151798.jpg

今日は普段撮らないNYの景色なんぞ撮ってみたり。

しかしカメラの調子が悪いのでこれに買い替えたいわ. . . 。

600ドルか. . .

* * *

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村
by tcngczc | 2011-10-30 23:20 | インテリア&雑貨
<< 1103(モクヨウビ) 1029 >>