カメラ熱。

旧ブログから私のブログを読んで下さっている皆様は『またかよ!』と思うかもしれませんが、相変わらずカメラ熱は続いております。

さっさと買っちゃえばいいのにねぇ。
でもそんなに安いモノでもないので、早々簡単に購入には至れないのです. . . 。

* * *

〜候補カメラ〜

富士フイルム、マニュアル4倍ズーム搭載「FUJIFILM X10」(リンク先:日本語)
a0218046_1227938.png


Fujifilm X10 Digital Camera (Black)(リンク先:英語)
a0218046_12323591.jpg


Fujifilm's X10 offers up vintage-style snapping for $599.99 in early November(リンク先:英語)
a0218046_12312685.jpg


Ricoh GR Digital III Digital Camera(リンク先:英語)
a0218046_12385626.jpg


Ricoh GR DIGITAL IV Digital Camera (Black)(リンク先:英語)
a0218046_12391662.jpg


リコー、手ブレ補正などを新搭載した「GR DIGITAL IV」(リンク先:日本語)
a0218046_1363773.png


Ricoh GR DIGITAL IV Digital Camera (White)(リンク先:英語)
a0218046_1242038.jpg


この2年程、ず〜っとリコー狙いだったのですが(だったら買えよ。)当時まだCX2かCX3しか出ていなかったのに、今やもうCX5まで出ているという。(笑)

GR狙いでしたが、Fujifilm X100もいいな〜なんて思っていたけれども高いので、やっぱりリコーかな〜と思っていたのですが. . .

* * *

同じ時期にFujifilm X10Ricoh GR DIGITAL IVが新しく. . . !(現在、プレオーダー。)

この2年間ずっとリコー、リコーと思い続けていたのが嘘のように、
今ではFuji > > > Ricoh になっております。

* * *

Fuji x 10:http://fujifilm-x.com/x10/en/(リンク先:英語 音あり。)

いや〜、この見た目ですよ。見た目に完全に一目惚れ。ビビビです。(え?古い?)
現物触った事も見た事もないのに買っちゃおうかなと思わせる(即決?)この見た目。
いやはや、渋い、渋い。カメラは黒がいい私としては、この渋いデザインに完全にやられました。

RICOH「GR DIGITAL IV」が出たら値段だけチェックしようと思っていたのですが、
アメリカではFujifilm X10Ricoh GR DIGITAL IVが同価格。

同じ値段だったらデザインなども含め、断然私はFujifilm X10 Digital Camera (Black)派。

ええ、迷わずFujifilm X10 Digital Camera (Black)を買うでしょう。

(だったらさっさと買っちまえ!この貧乏人が!と思った方、カメラ本体の価格が600ドルでも約9%のNYC TAXやら+@の保険やらで結構な出費になるのですよ. . . 。)

『これだ!』ビビッときた自分のインスピレーションもあり(リコーの時もそうだったのだけれど。)今回かなり有力候補です。

今一番欲しいカメラナンバー1です。

インスピレーションって大事ですよね。
私2年前のリコーのインスピレーションを無視して(我慢して)やっすいカメラを買ったら、やっぱり愛着がわかずに今に至りますもの. . . 。(現在もそのカメラ使ってますけどね。)

. . . さて、私はFujifilm X10 Digital Camera (Black)を購入するのでしょうか?

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-10-10 13:21 | ワタシのモノ・コト
<< IKEAとか. . . イロイロ。 + + + asos + + + >>