人気ブログランキング | 話題のタグを見る

: : : IKEA : : :

し つ こ い よ う で す が、

まだまだ見ております。

(またIKEAかよ、と思った方すみません。)

* * *

IKEA

SUNDVIK series
: : : IKEA : : : _a0218046_12504878.png


可愛いわ〜。このSUNDVIK series。(以前も記事にしましたけどね。)

今息子(長男)が使っているIKEAのクリブを第2子(次男)に回して、息子(長男)にSUNDVIK seriesのチルドレンベッドを買うか. . . 。

子供の成長に合わせてモノも変えていかないといけないからな。

個々の成長具合もありますが、3年違いの兄弟。さて、どんな感じなんでしょうね。

* * *

息子(長男)のハイチェアはこれを使っているのですが、

ANTILOP
Highchair with safety belt, white, silver color
: : : IKEA : : : _a0218046_12545094.jpg


こういうハイチェアって一体何歳まで使うのでしょうかね?

第2子(次男)の離乳食が始まる頃(来年の夏〜秋頃?)には、息子(長男)も3歳半くらい。

息子(長男)のハイチェアをジュニアチェアに変えるべきなのか. . .

URBAN Junior chair,
: : : IKEA : : : _a0218046_12574689.jpg

そして今息子(長男)が使っているハイチェアは、ゆくゆく第2子(次男)に回す。

ま、これは来年夏〜秋頃、離乳食を始めてから考えようかな。

* * *

昨日の記事で書いたIKEAのダイニングテーブル(TRANETORP Dining table, white stained oak $339.00)

このテーブルとっても可愛いのですが、サイズが、長さ:143 cm(203 cm)x 幅:90 cm x 高さ:74 cmという事で、極小、極狭アパート住まいの我が家には若干大きく感じてしまったり。(マッチ箱のようなアパートに住んでいるもので。)

ダイニングテーブルとソファなんて置いてしまったらもうスペースがない。

以前置いてあったダイニングテーブルは取っ払い、現在その部分は子供用のフロアマットを敷いています。

ダイニングテーブルを置くなら小さめのテーブルにしないとな. . . 。

とにかく家が狭くスペースがない。ただでさえ狭い家、子供がいたらもっと狭く感じる。大きな家具なんて買えない、置けない。

息子(長男)の事を考えると、リビングにテーブルがある事自体危ない。そして椅子。

何故かわからないけど、椅子やテーブルに突っ込むし、引きずり回す、ひっくり返す。

壁にも突っ込むし、ものを置くと危ない。だけどキッチンにダイニングテーブルを置くスペースがない。

そこで私が半年前から見ていたのがこれ。

壁に取り付けるだけの簡易テーブル。

NORBO
Wall-mounted drop-leaf table
: : : IKEA : : : _a0218046_1046231.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_10491746.jpg


これだと我が家の極小キッチンスペースにも取り付けられる。(ハズ)
: : : IKEA : : : _a0218046_10231943.jpg

ほら、使い方によってはそんなに安っぽく見えないでしょ?
: : : IKEA : : : _a0218046_1101436.jpg

でもうちの息子はわざわざこういう簡易テーブルを取り付けても危なそうな予感がして. . . 。
(我が家の隙間大好き隙間王子、手を挟んだりおもちゃを挟んだりしそう。)
: : : IKEA : : : _a0218046_111843.jpg


あとはこれ。

MUDDUS Drop-leaf table
狭い小さなスペースにコンパクトにまとまっていい。
: : : IKEA : : : _a0218046_1134347.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_1144468.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_1163972.jpg
: : : IKEA : : : _a0218046_1172451.jpg

あったら便利かもねと言いつつIKEAに行っても在庫がない事が多い。
: : : IKEA : : : _a0218046_11125248.jpg
: : : IKEA : : : _a0218046_11124143.jpg
: : : IKEA : : : _a0218046_11123080.jpg
: : : IKEA : : : _a0218046_11121967.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_1113101.jpg

(今は白と黒しかないようです。以前はイエロー、グリーン、レッドなどがありました。)

パパも私も大きいダイニングテーブルが理想だけれど. . .
我が家のような狭いアパートだと、アメリカの家具はテーブルでも何でも大き過ぎて. . .
IKEAの家具は小さい家具が多いのもあり、マッチ箱のような小さなアパート住まいの私にとって有効にスペースが活用出来るのもあり、非常に有難い家具屋さんです。

* * *

安いダイニングテーブルでもいいのですが(どうせ子供に落書きされ、ボロボロになるのは目に見えているのでダイニングテーブルに関しては妥協出来る。)私、家具で一番何が好きかと言えば、断然『椅子』なんです。

何故か椅子だけはそこそこ. . . そこそこいいものが欲しい。(ちょっぴり贅沢。少しの贅沢。)

特に一人掛けは. . . (一人掛けのアームチェアが好きな私。)

となるとやっぱり一脚そこそこお値段のするチェアについつい目が行ってしまう訳です. . . 。(いかん、いかん。)

でも一脚だけ自分用に買うのもアリですね。(笑)自分専用チェアを。

それはまたいつか. . . 。

: : : IKEA : : : _a0218046_12152217.png

(大好きなTolixのA chairもやや諦め気味. . . )

* * *

JEFF
Folding chair,
: : : IKEA : : : _a0218046_11263551.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_11265157.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_11342810.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_11345253.jpg

こういう折りたたみチェアも置いておいても何かの時に便利。そしてスペースがない我が家にも最適。

ちなみにこのチェアも好きだったり。
お手入れ簡単、息子にいくら引きずり回されてもいい。スタッキング可能。ガーデンチェアとしても。
REIDAR Chair,
: : : IKEA : : : _a0218046_11384275.jpg
: : : IKEA : : : _a0218046_11381682.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_1139047.jpg

via Ikea Livet hemma:http://livethemma.ikea.se/

* * *

MELLTORP
Dining table, white
そしてこういうダイニングテーブルだといくら汚されてもいいわ. . . 。
掃除も楽だしね。(※これ重要)
: : : IKEA : : : _a0218046_122533.jpg

: : : IKEA : : : _a0218046_1225743.jpg


* * *

子供が出来てから、いかに掃除が楽か、簡単か、汚されても(壊されても)気にならないか、そればかりを考えるようになりました。(笑)

いやはや、IKEA家具、バカに出来ません。

使い方によっては可能性は無限大です。

嗚呼、早くIKEAに行きたい!

Ikea Livet hemma:http://livethemma.ikea.se/

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
by tcngczc | 2011-10-06 12:11 | インテリア&雑貨
<< + + + Therese S... Miniio Dollhous... >>