RICOH「GR DIGITAL IV」

第2子が男の子という事もあり、名前で悩んでいた私。

日本名でつけたい名前は『恵人(けいと)』だったのですが、こっちだと『けいと=kate』女の子の名前のイメージなので、却下。

しっかし全く思いつかない。日本の名前もEnglishネームも全く頭に浮かばない。適当ではありますが、調べていて『ピン』ときたものにしようと思っていた。

パパは第2子には日本名をつけたいとのこと。(ちなみに第1子は日本名なし、Englishネームです。)

しかも、すごく男らしい日本の名前がいいとの事。ユニセックスで使えそうな名前は嫌だ、と。
戦国武将系とか、◯◯ろうとか付く名前がいいと。

私:え?一郎、次郎、三郎とかそういう名前? たつろうとかたくろうとか? 義経、秀吉、家康とかそういう(武士系=強いイメージ?)感じ?

一人目がEnglishネームで、二人目は日本名?なんだかバラバラだな. . . 。

日本名に拘るならしっかり漢字を考えたい。だけどこちらで生活するのに自分の名前を漢字で書く事は滅多にないだろう。名前を書くのは英字。だとしたら漢字でも英字でも素敵な名前がいい。でも響きのいい名前がいい。そしてちゃんと意味がある名前。更にミドルネームはどうしよう?などと考える。

家からてくてく歩きながら話している時に、パパが『◯◯は?(Englishネーム)』と言った。

私:『 . . . あ、その名前いいかもね。なんか可愛いね。』

そんな感じで意外とあっけなく第2子の名前が決まった。

狙った訳じゃないけれど第1子と同じイニシャル『C』、あとはミドルネームを考えるのみ。

* * *

話は変わりますが、ずーっと欲しいと思っていて買っていないカメラの最新機種が出るそうで。
(※以下、webより転載。)

「GR DIGITAL IV」発表、限定ホワイトモデルも。
a0218046_6144150.jpg

 リコーはGR史上最高画質を誇る「GR DIGITAL IV」を発表した。オープン価格、10月中旬から発売予定。

2009年8月に発表された「GR DIGITAL III」のアップデート版で「ハイブリッドAFシステム」「GR ENGINE IV」「イメージセンサーシフト方式ブレ補正機能」の搭載などが主な特徴。スナップ撮影などの用途が多い本シリーズ向けに、独自開発の外部AFセンサーを用いた「ハイブリッドAFシステム」を搭載、速写性を進化させた。また、手ぶれ補正をGR DIGITALシリーズとして初めて搭載した。新画像エンジン「GR ENGINE IV」によって、色再現性向上と高感度撮影時の色ノイズ低減を実現した。液晶モニターも改良され、GR DIGITAL IIIの最大輝度と比べて約1.7倍の高輝度を確保している。人気のファームウェアによる機能拡張も継続される。
a0218046_6151466.jpg

また限定カラーモデル「GR DIGITAL IV ホワイトエディション」も全世界限定10,000台で10月中旬に発売される。同梱される電源ボタンロック機能付きメタルレンズキャップと本革製のハンドストラップもホワイトカラー。

「GR DIGITAL IV」
日本語:http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital4/
英 語:http://www.ricoh.com/r_dc/gr/gr_digital4/

オープン価格、さておいくら万円ですかね。

* * *

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。
[PR]
by tcngczc | 2011-09-16 06:22 | ワタシのモノ・コト
<< : : : インテリアショップ... + + + DECOYLAB ... >>