性別。

病院の検診から帰宅しました。

昨夜は朝5時頃までずっと寝れず、ベッドでうだうだしており、深夜起きているものでおなかも減り、朝方バナナを食べたりして。

おかげで赤ちゃんも夜中に動きまくりだったのですが、検診の時はおなかのラインに沿ったまま同じ体勢をkeepし全く動こうとせず. . . 。(全然動かない、と先生が言っていたな. . . )

体勢はそのまま、ただ口だけパクパクさせてのんびり. . . 。(眠かったのかな?私も眠いし。笑)

なので2週間後に再検診となりました。

やっぱり聞かれるのが最終月経。全く覚えていない私は、3月か4月. . . と曖昧な記憶。

最初は小さいと言われていた赤ちゃんは、予定日が来年1/21のわりにはやたら大きくないか?という事でdue dateもちょっと変わってきそうです。(出産予定日がもう少し早まりそう. . . )

* * *

. . . 気になる性別は。

また2週間後に。(笑)

* * *

ちなみに性別予想をしております。

パパ:男の子予想

理由:私が女の子を生むような感じがしないから。(笑)私は女の子を生みそうにないそうです。(笑). . . つまり、男勝りって事ですかね?(私が年子の男兄弟の真ん中で育ったからかな?)

その他の友人:全員女の子予想

私:最初妊娠しましたと言われた時『女の子かな?』と思いましたが、今までに2回(今日で3回目か)超音波でバタバタと動いている子供を見たら(今日は全然動きませんでしたけど)『. . . この動き、もしや男の子?』と思ってしまう。(息子もすごく動くものでね. . . 汗)

男の子だと息子だけでもう手いっぱいですし(た、体力が. . . 動きすぎる. . . )女の子が出来たらパパが育児に協力的になってくれるかも?(男親はとにかく女の子を特別に可愛がるでしょう?)という淡〜い期待を抱き、女の子だったらいいなと思ったり。

パパにも小さな恋人気分を味わって欲しかったり。(今の私のように。笑)

男の子でも女の子でも健康に生まれてくれたらもうそれだけでいいのですが(自分が無事に出産する事も含め)ここで女の子だと私的に有難い。(パパにとっても、ね。笑)

息子の予想:ダイナソー(笑)

ダイナソーという事は、男の子という事でしょうか?
ダイナソー並みの破壊力のある子。(いや、もう息子だけで十分ですけど. . . )

ま、男の子だったら、息子とお揃いの格好も出来るし、息子のお下がりも使えるし(息子の昔の衣類など一式は全部譲ってしまってもうないので、また新しく買わないといけないのですがね. . . )絵本も車も動物や恐竜のフィギュアも何でもある。

女の子だったら服とか可愛くって見るのも楽しいだろうな〜。一緒に買い物行ったりして。ぐふふ。

病院の検診中に息子に聞いても変わらず、ダイナソー、1ダイナソー、ベイビーダイナソーとばかり言っていた息子。(笑)

弟か?妹か?. . . 果たして。

a0218046_0551456.jpg

でっかくないか?笑
[PR]
by tcngczc | 2011-09-03 00:59 | ワタシのモノ・コト
<< コドモのモノ。 Smiling Planet >>