31

病院に行って来ました。(頭痛)約1ヶ月前に取った予約、やっとです。

ドクターに頭痛の症状を言うと、Migraine(マイグレイン)だろうと。

頭痛チームと呼ばれる人達が数名来て、『あなたの痛い所は此処ですか?』と私の頭の痛い所をピンポイントで押したもので『まさにそう!そことそこです!ドンピシャです!』と。

実はいつも同じ場所が痛く、そしていつも左脳が痛いのです。(右側は全く痛みなし)

なんて言うのでしょう。彫刻刀でガリガリと削られているような痛みで、前と後ろの左側のみ。

ここ数日間も頭痛に悩まされており、とりあえずソファに横になるも、息子が歩くだけで脳が揺れて気持ち悪くなり、立って座ってもいられず、横になっていても息子が歩く、動く振動で気持ち悪くなるという。

息子は基本的にバタバタ、ガチャガチャ動きっぱなしですし、くるくるくるくる回転するので、そんな息子を見ていると自分が気持ち悪くなってしまうので、直視しないようにしています。

以前は息子の夜泣きにより睡眠不足で頭痛、そして今は妊婦だから余計に頭痛が起こりやすいと思っていましたが、症状、頻度がどんどん悪化しているので、パパにも『3-4年前から頻繁に頭痛いって言ってなかった?絶対Migraine(マイグレイン)だと思う』と言われていただけに、まぁそうなんでしょうけれども。

よくよく考えたら、頭痛=薬を飲むになっていたので、妊娠前の頭痛薬の消費量もかなりのものだったので(早く気付けよ。)早めに病院に行っておけば良かったなと思ったり。

妊婦ということもありMRIもCTも今は無理ですし、Migraine(マイグレイン)用の薬も服用出来ない事もあり、後日頭3カ所に注射をする事に。注射後、1.5ヶ月後にまた検診予定となりました。

早く楽になりたいので注射をしたいけれども、予約を取るのは9/2の病院の検診以降にしようかと思っています。

* * *

さて、先日は私の31回目の誕生日デシタ。

仕事で不在だったパパは(あ、学校の病院のね)お花をデリバリーしてくれました。

彼は何があってもお花!誕生日、バレンタインなどいつの時も絶対お花です。
a0218046_1145535.jpg

今回はカクテルをイメージしたお花&I love you ♥バルーン。
(カクテルだけに緑のものはストローです。しかも2本。w)
a0218046_11402016.jpg

苺やさくらんぼも。(当然、偽物ですよ)
a0218046_11424444.jpg


* * *

お花を受け取っておきながらも、頭痛により放置し、夜帰ってきたパパさんがこうして出して飾ってくれたという。(なんて失礼な女なんでしょう)

* * *

更に、カップケーキに見立てたカーネーションも。(御丁寧にろうそく付き)
a0218046_1149465.jpg

これにHappy Birthdayの★バルーンが付いていました。
(バルーンは息子のおもちゃに)
a0218046_11515736.jpg


* * *

パパ、ありがとう。^^

* * *

最近頭痛で週に2-3日は朦朧としており調子が悪い時は悪いのですが(逆にいい時はいい)、31歳、健康に気をつけて育児をしながら来年の出産に挑みたいと思います。

しっかし出産してから1年が早い早い。あれ?私何歳で出産したんだっけ?と思ってしまうほど。

28歳で息子を、31歳で第2子出産予定。なんだかあっという間です。

自分が31歳になった実感もなく、31歳と書かれて『あ、私31なんだ。』と気付く(病院で)状態。

鏡に映る自分の顔を見て思わず『どこのどちらさまでしょうか?』と聞きたくなるほど(自分だよ!)しっかし老けたなぁ. . .と思いますが。(苦笑)

* * *

. . . 何はともあれ、健康第一で今年もゆるりと参ります。

出産して急激に老けたので、老化を食い止めこの疲れ顔にさよならしたいものです。

が、それ以前に自分の体のケアをしっかりしないと今後更にガタが出て来そうです。(おそろしや〜)
[PR]
by tcngczc | 2011-08-25 12:04 | ワタシのモノ・コト
<< バックパック ゲツヨウビ。 >>