人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪阻と頭痛。

今回2人目の悪阻は息子の時よりは軽いものの、その日によって体調の変化が激しく、波があり、寝込む時は寝込み、動ける時は動けるような感じの悪阻。

嘔吐あり、目眩あり、頭痛あり。

食事は基本的にとにかく無性にパンが食べたくなり(野菜たっぷりのサンドイッチ)、フルーツ、お水。

普段行かない近所のSubway(サンドイッチ屋)についつい行ってしまう程。

息子の時はマクドナルドのポテト、オレンジジュース(でもトロピカーナのオレンジジュースは嫌だった)あまりお肉を食べない私ですがやたらとビーフを食べていました。
(ビーフタコスやビーフブリトーなど、なぜかメキシカンをよく食べていた私。笑)

今回食べたくなるものと言えば、お野菜たっぷりのサンドイッチやパン、フルーツ。
さすがにスタミナをつけないといけないなと思いつつも、とにかくおなかが空いた、何か食べようと思ったらサンドイッチかフルーツばかり。

先日お出かけした時に白いごはんを3杯も食べましたが、白米の食い溜めですね。

アメリカの独立記念日だった昨日7/4は、早朝4時から調子が悪く(妊娠中なもので体温が高いせいか体が火照ったり足が痛かったりして、何時に寝てもなぜか毎朝4時に起きてしまう私。)とにかく頭が痛い。割れるように痛い。脳が揺れるというかグラグラする。横になっていても天井と床がひっくり返ってぐるぐると目が回っている感じで立てない。起き上がれない。頭が揺れているので吐き気あり、とにかく気持ち悪い。

今回の妊娠中に思う事、やたら目眩がする(貧血?)のと、頭痛。とにかく左脳が痛い。常に脳が揺れている感じがしており、寝込む時は本当に動けず寝込んでしまう。

横になっていても座っていても目が回り、息子が床を歩いたり、動いたりするだけでその振動で更に頭が揺れて痛くなり、気持ち悪くなる。

いつも家にいないパパが珍しく家にいたのにもかかわらず、それでも息子は私の所に来る。私の上に乗って、私の横に転がり、私の鼻の穴の中に指を入れたり、閉じている目をこじ開けようと目を指でつついて来る。

しかし私は息子と遊ぶ気力も話す気力もなかった。すまん息子よ。

という訳で、7/4は朝からずっとソファベッドに横になってひたすら寝ていた私。あまりにも具合が悪く、珍しく家にいたパパに妊婦でも飲める薬をお願いして買ってきて貰う。

食べれるかわからなかったけど、おなかが空いた時用にSubwayのサンドイッチも買ってきてくれとついでにお願いし(笑)枕元に置いて貰う。

薬を飲んでも頭痛は治まらず、定期的に薬を飲んでやっと頭痛が治まった朝の4時。上半身だけむくりと起こし、枕元に置いてあったSubwayサンドイッチをソファベッドに横になったまま食べる。(行儀悪いけど寝ながらじゃないと食べれなかった)

結局息子の食事も全部パパに任せ(こういう時にパパがいて良かった . . . )結局今日の朝までずっと寝たきりだった私。

今日は頭痛はないものの、こういう全く動けない頭痛が長時間、丸1日寝たきり状態が続くとさすがにきつい。

日によって悪阻の状態はバラバラなものの、頭痛だけは勘弁して貰いたいものである。

次回の検診で日によってまちまちではあるが、頭痛が酷くて動けないという事を先生に相談しようと思っています。

悪阻と頭痛。_a0218046_823211.jpg


悪阻と頭痛。_a0218046_8252943.jpg


女性にとっては人生の一大イベント、妊娠も出産も命がけだと実感している私デシタ。

という訳で、我が家族にとって7/4は独立記念日とは無縁の何でもない1日となってしまいましたとさ。
by tcngczc | 2011-07-06 08:37
<< Schleich 成長。 >>