人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日系ネットスーパー(宅配)スーパーマム

よく利用させて頂いております。

NYの日系ネットスーパー:スーパーマム。(Super Mom)

息子は納豆、しらす、かつおぶしが大好き。

お醤油、みりん、昆布や乾燥椎茸などの出汁類、お米などの重さのあるものも購入出来るのでとっても便利。

基本的にパパが不在の時の方が多い我が家。

子供を連れてミッドタウン、ダウンタウンの日系スーパーにまで行き、食材を持って帰って来るのが大変なので、こちらの宅配して頂けるオンライン日系スーパーを利用しています。

オンラインで商品を選び、配達日時を選び注文。

今日明日のうちに来てくれる訳ではありませんが、注文したその週内に来て貰えるかと思います。
(土日月に配達希望の場合は木曜日の午後3時までに注文して下さい、と記載あり)

更に御丁寧に到着前に電話あり、エレベーターなしのアパートでも5階まで、ちゃんとドアの前まで日本人の方が持って来て下さいます。

NYではマンハッタン、クイーンズ、ブルックリンに配達可能。

20ドル以上の注文で送料無料、更にチップなし。(驚)

我が家は相方さんが殆ど家にいないので、息子を預けて出掛けるなんて事はほぼ不可能に近い状態。

ミッドタウンまで例え電車で10-15分の距離であろうとも、行く労力と時間などを考えるとオンラインで買い物した方が楽なのもあり、(現在悪阻もあるし、立っているだけでも具合が悪くなるくらいなので、なるべく家で横になってゆっくり過ごしています)最低限の調味料や納豆、乾物などを買えれば十分。

悪阻もあり、乗り物にも乗りたくないし、お料理する時間を短縮したかったので(実際今はあまりお料理出来ません)今回は簡単に作れる冷凍うどんなども一緒に購入しました。(いつもは乾麺ですが)

自分用には和菓子が食べたかったので草大福を。(食べれるかどうかは別として)

和菓子作りにと思い白玉粉や小豆も買いましたが、作れるのはまだ先かな. . . 。

悪阻中の今、私もちゃんとしたお食事を摂りたいのですがまだまだ摂れず、殆どフルーツや生野菜(体冷えますね. . . )、クラッカーやパンで過ごしている私ですが、早く悪阻が落ち着いてくれる事を願うばかりです。

第1子の時は悪阻が酷く、人の臭いで電車にも乗れず、更に悪阻期間が長かったので、今回は第1子妊娠時に比べれば全然楽なのですが、それでも悪阻は重い方なのかもしれません. . . 。

臭いには本当に敏感で、スーパー内でも気持ち悪くなります。

今はバスルームのドアを閉めて入るとバスルーム内の臭いで具合が悪くなるので、開けっ放しで入っています(苦笑)

こんなにお天気がいいのに、息子を公園やお散歩に連れて行けなかったりすると可哀相に思うのですが、私の悪阻が終わるまで我慢して貰いましょう。(ごめんね、息子氏)

日系ネットスーパー(宅配)スーパーマム_a0218046_2352396.jpg


NYの日系ネットスーパー:スーパーマム。(Super Mom)(宅配して下さるので便利ですよ)

私のような悪阻真っ最中の妊婦さん、小さなお子様を持つお母様方、寒くて出掛けたくない冬などにおすすめです。^^
by tcngczc | 2011-06-16 23:54
<< 検診 siggi's >>